· 

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会 (2023年3月2日 15:22~)

47,179 回視聴 2023/03/02 にライブ配信 #国会 #れいわ新選組 #政治

チャンネル登録をお願いします!

【ご寄附のお願い】

大企業や組織に頼らない、草の根政党「れいわ新選組」をご寄附でお支えください https://reiwa-shinsengumi.com/donatio...

・山本太郎 公式Web

http://taro-yamamoto.jp/

・山本太郎Twitter

https://twitter.com/yamamototaro0

・山本太郎事務所Twitter

https://twitter.com/Taro_0ffice

・山本太郎事務所 Facebook

https://www.facebook.com/imahahitori?...

・れいわ新選組 Web

https://reiwa-shinsengumi.com/

・れいわ新選組 Twitter

https://twitter.com/reiwashinsen

・れいわ新選組 Facecook

https://www.facebook.com/reiwa.shinse...

#れいわ新選組 #国会 #政治

一部を表示

451 件のコメント

並べ替え

コメントする...

Akemi Mazaki

1 日前

すごい緊張感でした

174

返信

ひらえみ

1 日前

あー最後の山本太郎さんの一節で泣けて、今車を止めて涙を拭いてます。まずは統一地方選挙を頑張りましょう!

283

返信

31 件の返信

Yasushi Azehara

1 日前

Слава Рэйва Синсэнгуми

43

返信

Akemi Mazaki

1 日前

質問の詰め方が素晴らしい️

288

返信

はっぱ

1 日前

山本太郎️素晴らしい️️

これが野党だ️️

173

返信

2 件の返信

ハナコ

1 日前

山本太郎代表、素晴らしい

真剣度が、この国会の中で、飛び抜けている

176

返信

E lgoog

1 日前

色々勉強してるよな。素晴らしい。

111

返信

藤井浩

1 日前

ありがとう太郎さん

早く政権とってください

190

返信

1 件の返信

Ms.デイジー

1 日前

確かな資料に基づいた迫力ある質疑応答だった。場に緊張感が生まれていた。地道に党勢拡大、議席獲得し、こうして真っ向勝負、それが確かな信頼と期待を産む。

266

返信

森田良子

1 日前

山本太郎さんの質問に答えれない大臣です。報道して欲しい。国民に分かるから報道してください。れいわ新選組の報道するべきです

248

返信

みーやん

1 日前

れいわしか勝たん。最後かっこよすぎる。昨年正しい紙幣感を知りました。山本さんの最後の言葉には私自身過去に維新に入れたりした事を反省しました。これからはプロパガンダに騙されずに最後までれいわに投票しようと思っています。ただ山本さん本気すぎて裏組織が動くんじゃないかってのが怖い。どんなにお金を使っても批判しないから優秀なボディガードつけてほしいです。

続きを読む

19

返信

重松元樹

19 時間前

山本氏の裏取りのある質問にタジタジで皆が角の立たない答弁・・最後山本氏が立ち去った後の嵐が過ぎたような静けさでやっと終わったという他の政治家達の安堵感が凄い伝わってくる。これだけ核心に踏み込める人はいないので今後も応援したい。

17

返信

Akemi Mazaki

1 日前

ありがとうございました

106

返信

橋本久美

1 日前

山本太郎さん凄い、拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ最後の捨て台詞最高️️無駄のないわかりやすく本質をつく質疑、自民党を日本刀でバッサリ仕留めましたねありがとうまた国会質疑出番待っています

いままで政治に無関心だった国民の皆さん国民主権の太郎さんの元に団結しましょう️

104

返信

1 件の返信

ハナコ

1 日前

この国の、総理大臣になれるのは、れいわの山本太郎だけ。岸田さん、国民の為に辞職すべきです

100

返信

1 件の返信

やす

1 日前

やっぱりれいわ新選組は最高やわ。オーナーズ会員になったことを誇りに思う。

147

返信

3 件の返信

m u

1 日前

鋭い指摘に対して曖昧で明確な答弁がなされていなく隠し事してますのような答弁でしたね、

山本太郎さんは強い意志でよく調べて勉強してるのがわかります。

代表者にふさわしい人物ですね。応援してますので踏ん張ってください!!

224

返信

Achanking

1 日前

山本太郎、素晴らしい。

28

返信

入口夏雄

1 日前

太郎さん、今日の答弁内容は素晴らしい。岸田さんは動揺志まくり状態、太郎に熱あれ、この世の人間に光あれ。️

23

返信

Akemi Mazaki

1 日前

こんな人は他にいない️山本太郎効果で、 どうか選挙に行く人が増えますように

地方選でれいわの仲間を増やしましょう️

35

返信

藤田賢介

1 日前(編集済み)

26:14

小池 晃「インボイス導入して喜ぶ人はどこにいますか、誰が喜びますか」

山本太郎 \財務省だけ!/

小池 晃「その通りだ...」

名場面

続きを読む

127

返信

4 件の返信

ちーちゃん

1 日前

最後の最後、岸田に啖呵を切った山本太郎氏の言葉、最高でした。

127

返信

2 件の返信

カイト

1 日前

これほどの質問、何十年も聞かなかった。素晴らしいの一言。与党、あんたら何やってんの、退陣しな。

50

返信

yuasuke s

1 日前

まじ惚れるわ。最高!

50

返信

エース

1 日前

山本太郎を総理大臣に️️️️️️

20

返信

1 件の返信

前原宏史

15 時間前

もちろんれいわ新選組のチーム力ですが、国会の答弁みると山本太郎さん1人VS自民党。太郎さんの本気に応えられるのは選挙に行くこと。みんな、選挙にいって自分の応援する政党に票を入れよう!

6

返信

sue yogi2 自給的暮らし

1 日前

凄いなあ…さすがに太郎氏よく勉強している

141

返信

Akemi Mazaki

1 日前

この質疑で、山本太郎が命懸けで政治家やってるのがよく分かりました。

259

返信

12 件の返信

敏彦畑山敏彦

1 日前

何回きいても最高です️

20

返信

BIG BOSS

1 日前

観たか️聴いたか️

これが、政治家️

山本太郎だっ️

154

返信

藤やっし

1 日前

さすが太郎さん。眠たそうな人がみんな起きて緊張感はしったわ!

62

返信

まゆりん

1 日前

たろーちゃん、カッコよすぎる

54

返信

H T

1 日前

伝説的な質疑だったな…

151

返信

1 件の返信

Sanjoo Tokurin

1 日前(編集済み)

あまりのキレッキレぶりに惚れ惚れします。。。

76

返信

壹久能

1 日前

あーたたち応援するわよ

122

返信

1 件の返信

風雷神

1 日前

理詰めによる理詰め。自分達は間違いをしていると言わせる良い意味での嫌らしさ。最高です。

196

返信

小山太郎

1 日前

最後の約45秒間の山本代表の集約された熱弁は国民を救う源になることと確信しました。

山本太郎こそ本物の政治家。彼を失うことは日本の没落を意味する。

39

返信

1 件の返信

森田良子

1 日前

山本太郎さんありがとうございます山本太郎さんの演説かわかりやすいのに国民はなぜ選挙に行かない私は軽い知的障害ですが選挙が好きでおかしい事はおかしいと言うと外で話したらダメだと言われる社会です。一人で行ける場所は行ってます。山本太郎さんやれいわ新選組の候補者が素晴らしい人が多いのに当選出来ない人がいた時はすごく残念でした。地方選挙で拡大して国政選挙で議席増やしましょう。行けない場所は旦那が連れててくれる時は行ってます。大石あきこさんのお茶でも楽しかった!

続きを読む

161

返信

2 件の返信

RABBIT USATA

20 時間前

本当に素晴らしい!

山本太郎さん。れいわ新選組。

日本政府の密約、自民党の密約、明らかにして、現政権が行ってきた、様々な愚策の化けの皮がはがしてくれた!

この国の為に、国民の為に、本気で先頭に立って働いてくれて、ありがとうございます

続きを読む

16

返信

黒神くじら

1 日前

国民の怒りを叩きつけてくれてありがとうございます!

77

返信

1 件の返信

優ちゃん

1 日前

れいわ新選組応援します

最後かっこよかったです!

29

返信

t.m t.m

1 日前

新鮮野菜さんのチャンネルで拝見させていただきました!みなさま是非お願いします

国会で太郎さんの演説が聞けるとは思わなかったです

今やるべきは、景気回復!どのくらいの人が助かると思ってるんだ!何回でも言う!真の国防とは経済力である

130

返信

4 件の返信

星野源五

1 日前

山本太郎議員、小池晃議員の質問には納得しかない。それに引き換え我が国トップの噛み合っていない空疎な答弁…。本気のれいわ・共産とぬるい与党。

46

返信

ハッピーバースデー

19 時間前

素晴らし過ぎる、カッコよすぎ!

11

返信

一郎 酒井

1 日前

答える側もわかりやすい資料を用意して、質疑応答して欲しいものです。

言い訳にしか聞こえません。

23

返信

キャリー

12 時間前

最後のイヌって言ったのさすがでした。

キレのある発言力素晴らしかったです。緊急事態条項についても話してほしいです

5

返信

RAY

1 日前

久しぶりの日本構造の核を突くド直球の質疑。

やはり山本太郎なしでは始まらない。

87

返信

Lomilwa250

1 日前

山本太郎がいてよかった

78

返信

わわ

1 日前

山本太郎さんの質疑は聞きたくなる。

ワクワクする。

こんな政治家今までいたか?

眠たくなるような議員ばっかじゃねえかよ

88

返信

hiro

1 日前(編集済み)

33:37 山本太郎「岸田総理個人が外国組織等から資金援助を受けた事があるか?」

34:11 総務省「外国組織等から資金援助を受けてはならない」

35:08 山本太郎「自民党が外国組織等から資金援助を受けた事はあるか?」

36:15 NYタイムズ記事(94年10月,CIAと自民党の癒着)【自民党に対し、我々CIAは資金援助をした。CIAは自民党の最初期から同党を支援。内部から情報提供者をリクルートする為に資金を使った】

38:38 岸信介とCIAの関係「岸を支援することは米国の利益に繋がる」

40:45 第二次世界大戦以降、米国は50カ国以上の外国政府の転覆、50人以上の国家指導者の暗殺…

続きを読む

65

返信

Yasutoshi Tsushi

1 日前

政治家は緊張感もって聞いてるんでは。これぞ、野党。

112

返信

ほしまる

1 日前

このスピードについてこれない議員は辞職してほしい

総理もかなりあやしかった

150

返信

3 件の返信

大坂善章

1 日前

国連憲章を盾にとり、だから集団的自衛権が必要だと答弁する総理に対して、旧敵国条項があるから日本はヤンチャな事は出来ないと切り込む太郎さん。それは死文化していると防衛省。以下は略しますが、このやり取りはどちらも真っ向勝負な感じで見応えがありました。中盤の自民党がいかにアメリカにコントロールされてきたかを受けての応酬。これを見た国民がもっと自分で考える様になればいいな。

続きを読む

51

返信

むら

1 日前

山本太郎さんの時代です。

90

返信

i t

1 日前

山本太郎さん、あなたは日本の希望であり、私の人生の希望です!

114

返信

いずこ

1 日前

素晴らしい太郎さん

19

返信

秋澤直政

1 日前

山本太郎氏は自分の国会議員としての役割と立場を明確にし果敢に与党自民党と首相に正々堂々と戦っています。その姿勢は他に類を見ないものであると思います。質問に対する予想された回答も熟慮しつつこの中継によって何を伝えたかったのかは充分に映像として残された。 日本政府が既に詰んでいる事を承知している国民は果たして0.1%程もいるだろうか

14

返信

カマチー

1 日前

素晴らしい質疑

のらりくらりの岸田くんに質問するより

官僚、事務官たちのデータと資料で自民党を問い詰める。

これですよね。

れいわ最高ー

続きを読む

91

返信

ゆーまま

1 日前

1:03:00

これが総理ですか

国民のこと、酪農家も守らない、自民党は引きずり下ろすしかない。

111

返信

チップ

1 日前

シミュレーションもしてないのにどうやって⁇って一般市民に丁寧な説明など一切されてない️岸田じゃ国無くなる!

22

返信

千ろく 1006channel

1 日前

山本太郎さん、感動しました🥹

105

返信

★織八★講談語り

1 日前(編集済み)

タロさん、ありがとうございます、スッとしました。しかし!御身大切に。心から祈念しております。

回答側・・・あまりの為体(ていたらく)岸田とかいう人ね、切れも無ければ気概も無く、言葉がまったく届かない。なんでこんな党に票を入れるのか?

国民も頑張らないとです!引き続き、れいわを支援支持いたします。

続きを読む

28

返信

MoHi

1 日前(編集済み)

33:40 〜山本太郎議員国会質問 

①岸田総理への質問ー外国人からの寄付・献金を受けたことがあるか(総理本人・自民党への献金)

 ・CIAからの資金供与の記事資料の読み上げ

 ・米国への資金援助要請記事資料の読み上げ

37:38〜

 ・岸信介とCIAに関して資料読み上げー岸を支援することは米国の利益につながる

42:40 〜

②防衛省への質問

 ・有事には、自衛隊は米軍の指揮下に入るんですか、これまでにそういった話し合いはしてきたか

52:57 〜

 ・大量破壊兵器があるとウソの理由を作って行われたイラクへの攻撃を開始したように、日本もアメリカの嘘の情報によって、先制攻撃(敵基地攻撃)をする羽目になる可能性

 ・・・その他これまで(自分が)国会質疑で聞いたことのない内容.こういうことを日本の若者、子どもたちに伝えることが大人の責任だと思った.

続きを読む

69

返信

夕空

1 日前

やっぱ山本太郎だね、流石です。過去これ程核心を突いた質疑があっただろうか。

日米合同委員会の事がしっかり国民が気づけば、未来は変わるかもしれない。応援し続けるよ。

43

返信

ゆーふぉん

1 日前

質問に返される言葉も、最後の議長に「まとめます」の一言も全てシュミレーション通りだったのでしょうね。お見事です。

16

返信

閃光華妃

1 日前

太郎ちゃん、お疲れ様でした。身辺警護を密にして活動して下さい。鉄砲玉は、はした金で動きます。

政治や政治家の仕事は「経世済民」世を治め民を救う事。

75

返信

りん

1 日前

太郎さん、分かりやすい素晴らしい質疑をありがとう!

この期に及んで自民党の危機感のなさに呆れて果ててものも言えません。

このまま自民党では何も変わらないし益々世の中悪くなるばかり。

それなられいわ新撰組に一度委ねてみましょうよ️

132

返信

木村りょうすけ

1 日前

すげぇドラマみてるみたいだ笑

山本太郎1人だけレベル違うわ

国会質疑は退屈で今までまともに見たことなかったけど、山本太郎vs自民党の戦いおもしろすぎてこんな質疑なら毎回見るよ。

山本太郎にもっと質疑時間割り振ってほしいね。

続きを読む

119

返信

ネガティブおむすび

1 日前

山本太郎がいてくれなかったらと考えたらゾッとするレベル。

85

返信

1 件の返信

Etsuko Funakoshi

1 日前(編集済み)

公文書も保存してない政府が何を言うか️鈴木財務大臣

57

返信

中山龍二

1 日前

れいわ新選組推しです。

れいわ新選組応援してます。

60

返信

Satoko Chatterjee

1 日前

真剣で多角的質問は説得力があり学びがある。軍備増強より平和経済面での国際共存を目指すべきだと強く願う。

50

返信

工藤優

1 日前

新たな戦前の始まり・炭鉱のカナリアとして政権に「抗う」国政政党は「れいわ」だけです。

119

返信

nahomi honma

1 日前

山本太郎に政権交代させたい️

10

返信

bebdad1979

1 日前

芸能界なんかほんの些細なミスで

針の筵にされるのに、自民党はこんなに国民を裏切るような事をしてるのに何にもお咎めがない。

頭おかしくなる。

23

返信

hanako freddy

1 日前

自民は何も言えませんでした。それだけ実証的論理的で分かりやすかった。路上で鍛えているから他の議員では歯が立たない。やはり山本太郎を党首とする野党再編を強く望みます。

57

返信

中山龍二

1 日前

山本太郎さんもっと言ってやれ。

岸田総理に言ってください

18

返信

Tしぇる

1 日前

すごいですね、自民は寝てる暇ないですね。

51

返信

Ohagi

1 日前

この質疑が地上波で流れた功績に拍手!

87

返信

トンサン

1 日前

最後に山本太郎の言った「政権交代」ははったりではない。

我々は必ずやる!!

46

返信

7 件の返信

ゴマちゃん

1 日前

山本太郎最強

30

返信

2 件の返信

tora hitomi

1 日前

言い逃れできない 突っ込み 最高です 太郎さん

素晴らしいです。

これぞ 国会議員

自民党に これだけ まともに 政治を行ってる 国会議員 いますか? 居ないよな

太郎さん もっと 自民党の

頼りなさ 掘り起こして下さい。

続きを読む

60

返信

𝙈𝙄𝙋𝙄

1 日前

れいわ新選組が希望です

10

返信

kuro

1 日前

言いたいこと言ってやったね!

42

返信

中山龍二

1 日前

れいわ新選組。の力見せつけあげてください

48

返信

イカタコ

1 日前

最後の決め台詞良かったー

21

返信

平唱尊

1 日前

れいわ新選組を見てると、

下町ロケットの佃製作所が重なるのですよねえ。

56

返信

コーヒーゼリー

1 日前

対米自立はもちろんどの国からも自立しなければならない。

自立は排他とは違う。自分の意思で決定し行動することだ。

47

返信

aim aim

1 日前

不況時に予定通り増税を行う事がどんだけ狂ってる事かわかってんの?

39

返信

1 件の返信

ハナコ

1 日前

この映像、多くの国民の皆さんに観てもらいたい

55

返信

yuria rokude

1 日前

持ち時間、しっかりとストップウォッチで測っている、隙なし!

今回は、岸田はもちろん、防衛省に外務省は冷や汗をかかされただろう。

50

返信

青空

1 日前

今まで山本太郎さんみたいな議員居てた 最高だね 頑張れ

9

返信

anmarinorik

1 日前

日米合同委員会、この単語が質問内容として国会の中で出てきたのはきっと初めてだろう。ついに禁断の領域に入って来た、山本太郎代表は命懸けてるわ。

51

返信

美子

1 日前

山本太郎さん素晴らしい

8

返信

Rose Grey

1 日前

バッジを外して参院に行った甲斐がある

質疑は寝ている議員をも起こすほど

とてもよかった!

最後の「日本経済を復活させるのは私達です」

山本太郎あっぱれ!

続きを読む

133

返信

山寺小夜子

23 時間前

太郎さんの質問のまとめが終わった時 思わず拍手しました。これほど核心をついた質問、真剣勝負を続けた議員て他にいますか?

6

返信

土本里子

1 日前

秘書さんの仕事っぷり️

73

返信

吉澤孝

1 日前

誠にお話しだけ情けない太郎さんガンガンやってな・・・

37

返信

1 日前

山本太郎さんが日本の政治界にいることが唯一の希望です。心の底から応援しています。

17

返信

まあ

1 日前

山本さんは 岸田さーんより、しっかり勉強なされてある

見習えと言いたい

岸田さーんは説明が全くできない人!

20

返信

あゆみ

1 日前(編集済み)

これ地上波で放送されたんですね岸田さんのオタオタぶりが伝わるでしょう️

最後のまとめがスカッとしました

127

返信

モンタサン

1 日前

山本太郎

57

返信

市川浩司

1 日前

また物価は上がったけど、給料はまだ上がってない

日本政府はどんな物価対策してるの?

25

返信

ども

1 日前

かっけぇな

47

返信

カッバタ

1 日前

また密約ですか…

国民として知る由もない事柄で物事進んでる事が口惜しい。

私個人として、対抗できる手段が投票しかないのが情け無いです。

しかし、投票を止めることはしませんが。

8

返信

DKA

1 日前

か………かっこいい…

30

返信

たーくん。

1 日前

これを見てもまだ目を覚まさないのなら、もうこの国の国民は終わってる。

14

返信

きん だい

23 時間前

省庁役人は答弁の答えが皆さん、声震えてます

太郎さん、ご自身の御身が心配です️

8

返信

ぶらんじぇ

1 日前

CIAについて触れるのは凄い

117

返信

Akemi Mazaki

1 日前

『財務省だけや!』は太郎さんですね?

88

返信

温かい目

1 日前

日米合同委員会まで詰めたのはやるな!

16

返信

1 件の返信

cat lover

1 日前

核心を突いた山本太郎さんの質疑に岸田が動揺しているようにうつりました

40

返信

大空大地

1 日前

マジで山本太郎さん素晴らしい

12

返信

朝倉治国 朝倉

1 日前

岸田は国民の事はどうでもいい

15

返信

koji kawamura

13 時間前

こうした質問が国会でされていることを何でマスコミは報道しないのか。山本さんには本気で首相になってほしいと思う。

4

返信

bstboy _60

1 日前(編集済み)

1:02:44~ 岸田「仮定に基づいての議論を公の場で申し上げることは控えます」

防衛力増強は中国が、ロシアが、北朝鮮が攻めてきたらという「仮定」の話ではないのか。

12

返信

Naoko N

1 日前

今年度もオーナーになる

48

返信

2 件の返信

ninja_zanmaru

1 日前

山本太郎の命が危ない

18

返信

1 件の返信

遥未來

1 日前

岸田、人相悪くなったなぁ

38

返信

NaoChan

1 日前

山本太郎に拍手贈りたいね

岸田の顔がビクついてましたね

外側から攻めていく太郎

迫力ありました。

岸田は、応えてないのが多くて

自分が、答えなきゃいけないのは、

応えてはいますけど

専門的なのは、仕方なくとも

これくらいは、総理でも応えるでしょと

言うことでさえ、人まかせだとは、

政権交代させましょう。

自民党〜政権をれいわ新選組に

続きを読む

8

返信

林徹

1 日前

8

返信

tora hitomi

1 日前

良識のあるコメント?

良識のある政府を行ってください

16

返信

アンパンマン2号

1 日前

山本さん、素晴らしい

終了間際のセリフで明らかに政権側に爪痕残しましたね

次回はもう少し落ち着いて問題点を指摘してやって下さい。

26

返信

ドグマドグゾー

1 日前

インボイスなんてただの悪でしょ。

このせいで失業したら議員ども覚悟しておけよな。

道連れにしてやる

48

返信

太田百恵

1 日前

太郎ちん弁護士のようだな

20

返信

シジュウカラ

1 日前

#日本を変えられるのはれいわだけ

少ないですが、寄付し続けます

13

返信

1 件の返信

提督ツトヤン

1 日前

太郎無双だ!

18

返信

メル

1 日前

山本太郎さん最高だ

9

返信

はじめぶちょう

1 日前

山本太郎が酪農家に対して言ってくれた

74

返信

日の丸弁当🍱

1 日前

33:35〜山本太郎代表。

21

返信

LR

1 日前

総理さん、鼻の手術したわりに鼻声治ってないねぇ…

40

返信

yutaka

1 日前

山本太郎さんが総理大臣に1番相応しいです。

13

返信

文字たろう。

1 日前

太郎ちゃん最高やん。

14

返信

rico rico

1 日前

始まる前の資料の整え方やアクリル版に映るすばやくメモを取るところ

国会に広がる緊張感

質疑も佇まいもオーラがある政治家

他にはいないです

終わったら猛スピードで去ってく姿も頼もしいです

続きを読む

8

返信

シジュウカラ

23 時間前

G7議長国岸田さん️恥ずかしく無いのかな

4

返信

入口夏雄

1 日前

1950年代の大物政治家、色々な方がいましたね。そんな中で忘れて頂きたくない政治家、松本治一郎先生を思い出します。参議院の国会で麻生太郎さんの祖父、吉田茂さんを指摘していた事を。誰かさんあの時代の国会動画を発信してもらえれば幸いと思っています。皆さんあの時代をもう一度一緒に振り返って下さい。お願い致します。それでは️

3

返信

こういっチャン

1 日前

様々な…

検討します。

┐(´д`)┌

11

返信

MoHi

1 日前

1:04 ~

岸田総理に質問ー戦争になった場合の経済的打撃などシュミレーションしていますかー(仮定の話についてできない)

・・・いやいや、原発事故でも大地震でも戦争でも、きちんと仮定してシュミレーションしていないと、現実になった時どうするんですか

続きを読む

28

返信

1 件の返信

ぴぴ

1 日前

太郎氏ブラボー!

8

返信

バツイチアラフィフ

1 日前(編集済み)

山本太郎のまとめが素晴らしい!総理シミュレーションは仮説を立ててするものですよ。増税の前に貴方達の給料を一般給与なみにして、スティックパン主食で生活してください。

6

返信

ぽんぴん

1 日前

仮定の話は意味がないみたいな事を言ってるけど、防衛費自体が仮定じゃないの?

戦争もしくは攻撃される事が決まってるって事?

日本はヤバイの?

35

返信

aim aim

1 日前

山本太郎「総理は外国から資金援助を受けてますか?」

⇒岸田(何?どういう意図?)ありません

山本太郎「党としてはどうですか?」

⇒自民党(何だ?何を聞きたいんだ?)党としてもありえません

山本太郎「CIA&統一教会から岸信介…」

⇒岸田「あばばばば、そこはらめえええええ」

続きを読む

27

返信

ハセリ@

1 日前

れいわ新選組一択です

5

返信

ノリ

1 日前

山本太郎、お見事!

5

返信

moikeru1

1 日前

33:35くらいから山本太郎議員の登場

11

返信

1 件の返信

はっぱ

1 日前

キシダメ…キシダメ…

キシダメ…キシダメ…

キシダメ…キシダメ…

何回書いても書ききれない

45

返信

nahomi honma

1 日前

麻生太郎も、岸田総理も早く辞めてください️

4

返信

keisuke

1 日前

G20外務大臣いかせなかったくせに

外交外交いうな

8

返信

Ver. K

1 日前

山本太郎の命が永遠なら、いつか総理になる男

6

返信

3 件の返信

サーティワン31

13 時間前

命がけの政治家、圧巻

3

返信

大坂善章

1 日前

>財務省だけや。その通り。(笑)

12

返信

ぷう

1 日前

ほんま

太郎さん!

高市さん

岸田さん

うつむく姿に!

続きを読む

20

返信

古賀章浩

17 時間前

素晴らしい。

2

返信

ippeko66

1 日前

37:32佐藤栄作も兄同様アメリカの工作員だったんだな。何がノーベル平和賞だよってなるわ。

73

返信

3 件の返信

dezainaa

1 日前(編集済み)

33:35 山本太郎の質問開始 ←こちらを概要欄にコピペしてチャプター化してください。

ちな高市早苗 経済安全保障担当の眠気のピーク 55:21 あたり

22

返信

夢を羽ばたく者

5 時間前

すごい質問でした。もうほんと我々がいっしょになって立ち上がらないと、ほんとに手遅れになってしまうのではないだろうか…時すでに遅かったのか…頭に金を打たれているのか

2

返信

Hayashi Kaoru

15 時間前

やっと!やっと!

公の場にこの話が出てきた!

ありがとう、山本代議士!

1

返信

ゆーまま

1 日前

33:36 山本太郎議員 質疑

32

返信

福渡和子

1 日前

5

返信

ぽっくん

3 時間前

最後かっけー!

2

返信

チェホ

1 日前

昭和のおっさんがぐだぐだうるせー今は令和だ!!

違う意味でもね!!笑

15

返信

1 件の返信

よっしーチャンネル

1 日前

岸田君は何処の国と戦争するのですか?

10

返信

カラカラ

14 時間前

完全に勝ちましたね!

1

返信

ハローユー

18 時間前

さすがわれらの大将

山本太郎さん!

アッパレ!!

2

返信

カラカラ

14 時間前

52歳のおじさん、仕組みと戦う人間は嬉しいよ

1

返信

popo

1 日前

運用は、なんでもかんでも、閣議決定。アメリカ様の言いなり。安倍晋三を超えたか。

5

返信

いっとまっと

1 日前

高市早苗空気で草

6

返信

チェホ

1 日前

小池のおっさん!いいね!やるよ!

れいわのおっさん?

やるねー!やっぱれいわだな!

25

返信

のの

1 日前(編集済み)

26:18

12

返信

mk myzk

1 日前

震える

9

返信

ひなこ

1 日前

WOWooooo!!

4

返信

ライディーン

12 時間前

自民党はタジタジもタジタジ。

スカッとジャパン見てる様だわ。

れいわ新選組、応援してます。

頑張って巨大化し、今とは違うまともな政治をお願いします。

2

返信

竹村恭一

1 日前

キレが違います。

10

返信

Hiho

18 時間前

山本太郎さん 本当にすごいです。

「ありがとうございます」

と言いたくなる政治家です。

1

返信

1 件の返信

大坂善章

1 日前

シュミレーションはしていないと。

6

返信

星猫

1 時間前

おーっ、最後、言い切りましたね。緊張ある質疑でした。応答の中身は言葉遊びに聞こえました。

日本を戦禍に巻き込ませない気迫に、共感します。多くの日本国民は、戦争を望んでいません。

れいわだけでなく、他党の質疑も見てみます。

続きを読む

返信

つづきひかる

1 日前

相変わらずキシダの言うことは意味がわからないな。うわごと。飛ばして聞いたろうがいいくらいだね

30

返信

STARK

1 時間前

30:05

岸田総理に対しては「財務省の犬」と付け加えたいですね

1

返信

中山龍二

1 日前

山本太郎さんもっと言ってやれ

岸田総理に

12

返信

天と地

14 時間前

高市は居眠り決め込んで、こういうヤベェ質疑をやり過ごそうとしてるんだな。

1

返信

misty6331

1 日前(編集済み)

もう、この岸田さんの声聞きたくない!同じ人間か!こんな人がこの国の大臣だなんて・・(ノ_・。)

苦労した、太郎さんが、心配するな!おれがついてるじゃなかった(;^_^A 国がついてる。でも早く政権交代してからその言葉を使いたかったから

5

返信

hide kimu

1 日前

言葉と行動が違うのは、軍事と平和には矛盾しかないから。

3

返信

福井ひろし

15 時間前

お見事!!

全野党ッ

見習わんと

2

返信

mco hr

1 日前

ワンワン、シッポふりの政治を終わらせよう。

4

返信

ローズ

1 日前

高市さん起きなさい️

2

返信

大坂善章

1 日前

生産性が上がっているのに、賃金が上がらないのは、派遣社員が増えたからですね。それ以上でも以下でもないとおもいますね。

9

返信

初代ちゃっぴ君хOLS

16 時間前

相当苦労してきたから答えが出せるのよ

返信

白石圭佑

1 日前

35:20 CIA キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

23

返信

rush gold

1 日前

賃上げも大切ですが、もう1つ大切なのは年金の受給額もスライドして上げなければならないセカンドライフは海外でと思ってましたが、見事に閉じ込められました死ぬまで働けってか日本人は世界一真面目に働いてきてますよね

17

返信

ふぁいんびー

13 時間前

山本太郎さん 尊敬します

2

返信

りな

20 時間前

山本太郎凄い

1

返信

なっちゃん

1 日前

岸田っち朝から調子悪かったね。お疲れですね

20

返信

みか

1 日前

国民インフレ10万無いんですか。

6

返信

00 1

1 日前

座間駐屯地時代、米軍の指示の下動いてたからな~。

自衛隊独自の警備活動ではなかったからな~。

当時。

15

返信

チェホ

1 日前

このおっさんいいね!小池のおっさん!

13

返信

廣行 延原

1 日前

日本は もー終わった

18

返信

ゆり

1 日前

33:45山本太郎質疑

5

返信

池辺豊

1 日前(編集済み)

イラク戦争について『評価する立場でない』。こんな答弁許されるちゃうんだね。臆病すぎる。

7

返信

1 件の返信

公オサト

14 時間前

素晴らしい。

1

返信

みーやん

1 日前

れいわしか勝たん。最後かっこよすぎる。昨年正しい紙幣感を知りました。山本さんの最後の言葉には私自身も反省する所がありました。30年間もデフレの日本はおかしいんじゃないかって疑問をもたないとですよね。プロパガンダに騙されずに最後までれいわに投票しようと思っています。ただ山本さん本気すぎて裏組織が動くんじゃないかってのが怖い。どんなにお金を使っても批判しないから優秀なボディガードつけてほしいです。

続きを読む

2

返信

コウ

1 日前

太郎ちゃんに詰められてる岸田の頭の中では常に警報が鳴ってるんだろうね

4

返信

tukasa 4114

14 時間前(編集済み)

00:29岸田なんだよキョロキョロと目が泳いでるw

1

返信

のの

1 日前

空気読めないコメントしていいですか?山本太郎の顔と動きがイケメンなせいで言ってる事が全然頭に入ってこなくて困ります。私だけでしょうか?

5

返信

yutaka

1 日前

岸田のビビった顔

11

返信

ss ss

21 時間前

これ、英訳して世界中に拡散して

イーロン・マスクあたりに見せたらどう?

2

返信

n pepmi

23 時間前

これ見たら、自公維新とのプロレスお花畑の質疑答弁見てられないな、、

3

返信

カラカラ

14 時間前

太郎さん、政府はやばいんですけど!国民がしんでも反抗しない方針か?ははなししてほしいで。、

1

返信

ヒロキ 加藤

1 日前

兎にも角にも信用創造の理解をするしかないのか(^^)消費税は

2

返信

まる

18 時間前(編集済み)

おめでとう志賀原発の敷地内断層、活断層ではない模様、再稼働に前進wwww

返信

大野富美子

1 日前

岸田ってサメの脳みそであるかないか位のもの。

2

返信

dong yang

1 日前(編集済み)

「収益増加や労働生産性の上昇それに見合う分配が行われず賃金上昇が起きなかった」

それはなぜかと理由を聞いているのだと思うのだけど、答えになってない。。

誤魔化すために、ワードを多く並べているだけ。。

山本太郎の 資料のどこどこ読んでください っての好きじゃない。

自分で読んだほうが、スムーズだし、短い時間で話を詰めないといけないのに非効率。

続きを読む

30

返信

1 件の返信

みーやん

1 日前

れいわしか勝たん。最後かっこよすぎる。昨年正しい紙幣感を知りました。山本さんの最後の言葉には私自身も反省する所がありました。30年間もデフレの日本はおかしいんじゃないかって疑問をもたないとですよね。プロパガンダに騙されずに最後までれいわに投票しようと思っています。ただ山本さん本気すぎて裏組織が動くんじゃないかってのが怖い。どんなにお金を使っても批判しないから優秀なボディガードつけてほしいです。

続きを読む

1

返信

hiro hiro

1 日前

33:46 山本太郎

3

返信

大坂善章

1 日前

評価も出来ないのに、戦争に付き合うかどうか、どうやって決めるんですかね(笑)

6

返信

前原宏史

15 時間前

変わるのって少し怖いし勇気がいる。でもその勇気で国民の生活が良くなるなら一歩踏み出してみよう!選挙行かなきゃ!次の浜田聡議員も気になるな。検索して見てみよう!

返信

d

1 日前

与党の答弁の日本語が非常に分かりにくい。全然、分からんな。高級な日本語を使い過ぎちゃうか?

4

返信

温かい目

1 日前

34:04記憶ってなんやねん。

2

返信

免 御

1 日前

アイム総理ー

2

返信

童子

1 日前

お疲れ様でした。

さすがは、山本太郎キレキレだぜ~♪参謀が気になるな~♪

スカット!したぜ~♪

8

返信

1 件の返信

Tomy11

1 時間前(編集済み)

太郎さん、国民が気付いていることを代弁してくれてありがとうございます。

本当におかしいよ。岸田さん、なんで独立国なんて言えるよね。騙して、ふざけてる。

返信

イナミシゲオ

14 時間前

時間がないんだろうね。もう少しゆっくりでもよいと思います。

返信

jp

1 日前

後に続くぜ山本太郎〜♪

Triga Finga 最悪ノ時代で検索

是非この曲聴いてみて下さい。

5

返信

美佐子 高田

13 時間前

元々 応援してた奴ら居なくなったな️

返信

吉田京子

18 時間前

さまざまを使わない答弁はできませんか?

2

返信

税金は財源ではない!

1 日前

本題から大きくそれて誠に恐縮です。

高市さんの着ていらっしゃる服の色が、

いつもの青ではなく、れいわカラーである濃いピンク色ですよね。

 何かのメッセージでしょうか。

4

返信

minoru nagai

1 日前

小池さんからの編集で、インボイス制度は棄民政策の悪質さを表してると解ります。

山本さんの行動を見せてくれたり、与党の悪行をしっかり暴いて下さい。

6

返信

aim aim

1 日前

負担軽減措置とかクソ面倒くせえ事するんじゃねえよ

零細事業者を含めて税理士に依頼せざる得なくなり、freeeeとか弥生会計とかソフトウェア業者しか喜ばねえだろ

7

返信

船井啓司

13 時間前(編集済み)

あの時代はソ連からも資金援助あったのよ。

どことはいちいち言わない。

小沢一郎も。

左も右も属国。

そうじゃない日本の道。

山本と共に。

続きを読む

1

返信

三浦右近

17 時間前

山本さん!!

凄く調べて質疑されてますね!!

素晴らしいです!!

与党!!自民党!!公明党!!

は 日本必要無い!!(怒)

頑張りましょう!!!

続きを読む

返信

s mezakey

20 時間前

総理!まずは外交努力して、経済的損失が仮定なら、軍備増強も仮定の話しのはず、なのにアメリカの犬としてどんどん進めるのは無理があるじゃないですか?お答え下さい。

返信

ちゃん ふる

1 日前

(台湾)「有事には日本の軍事力を使い、米軍人が軍最高司令官となる」という言葉は、憲法第九条について護憲派も改憲派も戦争放棄、軍備放棄だけを言っていますが、超大国アメリカのもとで日本は軍備を保有したとしても米軍の傭兵化の宿命でしかないことを察知した英知が働いているように思われてなりませんでした。この密約はまさにそれを証明するものでした。

戦前、政党政治の危機に昭和天皇は、元老西園寺公望に「ファッショは不可なるべし」とのメモを送ったのでした。戦後、いち早くインタビューしたニューヨークタイムズに、昭和天皇は「立憲的手続きを通じて表明された国民の総意に従い、必要な変更が行われることを希望」と述べていました。「再び戦争を起こさないための必要な手段をとり得るか」との問いには、「日本は自ら必要な変更を行い得ることを証明するであろう」と国際社会に表明。ニューヨークタイムズ記事を精読したマッカーサーは天皇と何度も会見し、その後、憲法作成にあたって戦争放棄を指示したのです。昭和天皇は「身はいかになるともいくさとどめけり、ただたおれゆく民をおもいて」との歌を残しています。護憲派も改憲派も、ニューヨークタイムズの記事は無視。憲法第九条はファシズムの暴走を許した日本が再びファシズムの台頭を許さないため、昭和天皇の意向を体したものであり、反ファシズム条項だったのでした。戦前、大日本帝国の統帥権は天皇にあったが、軍部政府は天皇を無視、御前会議の前に開戦を閣議決定。天皇に対する軍部のクーデターによって太平洋戦争は始まったともいえます。戦後、ドイツ、イタリアは国民平等に国家賠償を行ったが、日本は被爆者を除けば今も行っていない。サンフランシスコ講和条約2日後、軍人恩給復活、軍属階級別に支給金額に格差があるものでした。国民に対する政府軍官僚の国家責任意識は皆無でした。私は独立のわずか2日後、日本の軍国主義は復活したと思っています。憲法第九条は、軍備放棄というだけでなく、将来超大国アメリカの関係のもとで、たとえ日本が軍備を持ったとしても米軍の傭兵化の宿命でしかないことを見抜いていたと考えられるのです。第一級の軍事史家であった昭和天皇の100年後、200年後を見つめた洞察があったと思われてならない。第九条が昭和天皇の発想であったことは、渡米し調査を行った憲法調査会会長高柳賢三氏や幣原喜重郎秘書の平野三郎氏も語っていました。

続きを読む

1

返信

美佐子 高田

13 時間前

おい モナ とか チー とか 何とか猪木とか️️何処行った支えてたんじゃねーのか

返信

あぜる

1 日前

一律現金給付は?言うのやめたらそれまで

11

返信

4 件の返信

入口夏雄

1 日前

自民党の先輩政治家、野中広務先生、古賀誠先生、私の尊敬している先生方の政治思考を参考にしてみたらどうですか?岸田さんあなたは誰を尊敬して政治家になったのですか?今でも未だ間に合いますよ。真の政治家として。はっきりと言います。麻生太郎さんの影響は受けないで下さい。もう安倍晋三さんはこの世には存在していませんよ。忖度政治はいい加減やめて下さい。以上。

続きを読む

2

返信

清水達也

1 日前

日本共産はコラボ問題はどうなのか公金チュウチュか

返信

美佐子 高田

13 時間前

水道橋博士も 気がついたんだねここ ヤバイよって️

返信

ぶり大臣

13 時間前

歴史を語るのはいいけど 今それ?

返信

yoko

1 日前

頑張ってください。応援してます。

17

返信

9

14 時間前

防衛力は間違いなくいると思います。

全ての生命体は自衛してます。自衛をしないなんて地球上で飯食う資格ないですよ。

欧米の件や財政に関しては賛成してます。

返信

メリメリ

1 日前

太郎

犬って言っちゃダメだろ。

お前、令和代表なんだから、もっとクールになれよ

見苦しい。

いつもの太郎じゃなかったように思えて今日は残念だった。

次は期待してるわ

続きを読む