· 

【国会】激昂する山本太郎「そんな考えなら退陣しろ!」岸田総理に詰め寄る…!【れいわ新選組/切り抜き】

【国会】激昂する山本太郎「そんな考えなら退陣しろ!」岸田総理に詰め寄る…!【れいわ新選組/切り抜き】

れいわ新選組 応援チャンネル

チャンネル登録者数 2.56万人

チャンネル登録

1550

共有

3.2万 回視聴 21 時間前 #れいわ新選組 #山本太郎 #岸田総理

山本太郎 れいわ新選組 切り抜き 岸田総理 国会

↓ 動画再生リスト ↓ …

もっと見る

 

 

 

229 件のコメント

並べ替え

コメントする...

KSK KSK

13 時間前

こんなはっきり回答できない人なんてリーダーとは到底言えないですね。れいわにはホントにがんばって欲しいです!

109

返信

3 件の返信

なつなつ

4 時間前

最後まで見入ってしまった

太郎さんさすがです

岸田では何も期待できないとわかった答弁だった

31

返信

nao

18 時間前

これは…こんな呆れた人に総理は任せられないって、この答弁観ればはっきり解りますね。

113

返信

hi ro

20 時間前

完璧な答弁!気持ち良いです!これからも よろしくお願いいたします!

143

返信

8 件の返信

side by side.

6 時間前

この国の政府には失望し、何も行動を起こさず他人事のように見て見ぬふりだけをする国民にも正直絶望するね。

22

返信

1 件の返信

Fura Fura

10 時間前

アメリカに対してはイエスマンの日本🇯🇵

山本さんツッコミは最高

53

返信

1 件の返信

ヤンのかすてっぷ

19 時間前

もう涙も出ない。

48

返信

カマチー

13 時間前

ニコ生で見てたけど、この答弁を見ても自民党支持者が理解できてなかったのが残念でならない。

38

返信

2 件の返信

単身赴任みっちゃん

21 分前

よく言ってくれました山本太郎さんもっと質問時間増やして欲しい

1

返信

マメパト

17 時間前

失礼とか抜かしてるけどなんも失礼じゃないよ!むしろ岸田の方が国民に失礼だよ

125

返信

2 件の返信

まるちゃん

10 時間前

尻込みとゴマすりとイエスマンばっかりの政治家よりよっぽど良いかっこいいバチー!キマってる太郎最高

41

返信

みやちゃんねる!

2 時間前

さすが太郎ちゃん!ワクチンもやりだしたし、サイコーやね

9

返信

たけしたしょうへい

11 時間前(編集済み)

岸田ほんとやばいな

日本は腐った議員の数で、国の方針を決めてるからな

52

返信

2 件の返信

ロッソ

19 時間前

とてもわかりやすい。内閣、官僚、ドワンゴのK氏は見習ってほしい。

52

返信

s t

14 時間前

頑張れ

れいわ新選組

頑張れ太郎ちゃん

失礼なのは、

総理じゃないかと

続きを読む

45

返信

山口貴也

12 時間前

一言で返せないって仕事出来ない部類の人達やん。山本太郎さん、頑張って欲しい。

45

返信

kotoku

7 時間前

これだけをもってして、この国の政府は駄目だな。

12

返信

居眠り小太郎

20 時間前

中学英語の「これはペンですか? いいえ、彼はジョンです」ぐらい質問と答えが噛み合ってないw

この総理大臣はよっぽど国語力がないんだろうね。

中学生レベルからやり直すことを勧めます。

106

返信

4 件の返信

田辺一義

16 時間前

馬鹿に何言っても無駄ですよ。山本さん支持します。

60

返信

1 件の返信

るー

17 時間前

お願いだから、早く岸田さん降りてくれ…話にならん

68

返信

相良田貫

17 時間前

こんなドいい加減な答弁が許されるのも、自公民が圧倒的な議員数を誇っているからだ。いかにド腐れ総理だとしても、いう事が肯定され、通ってしまう。

60

返信

4 件の返信

ビッグリップ

19 時間前

間違いを認める事が出来ないガチガチの頭で、指揮(総理大臣)をすると過ちを繰り返す。

70

返信

瀬端功司

13 時間前

イラク戦争は誤りだった!!

何故に言わないの?

言えないの?

山本太郎を全力応援しかないよ!!

56

返信

2 件の返信

GOD石川

19 時間前

自民党に投票しようとしてる人たちにこの動画を見せてどんな反応するか見てみたい

96

返信

9 件の返信

80 52

18 時間前

今の与党にはもう言葉もないわ

53

返信

愛染

18 時間前

まじで太郎さんの質問と岸田総理の答えがバラバラすぎてこんな人に日本を任せられないと思ってしまったのが悲しい。

33

返信

永田裕子

4 時間前

冗談でなく 本当に戦争が 間近 身近になってきた と 感じる録画でした。このような事態を国民が認識して 対抗手段にでなければ 取り返しのつかないことになる。

6

返信

1 件の返信

寺地昭弘

5 時間前

これが、開成高校出身の実力、官僚の書いた作文の繰り返しの答弁、日本人は本当に考え直さなければならないのでは?

6

返信

1 件の返信

T K

2 時間前(編集済み)

自民、その裏にいるアメリカにこれだけ楯突いて、本当に命をかけて戦ってらっしゃる、感謝しかない

山本さんのような方は絶対に失ってはならない

6

返信

Yuji fky

8 時間前(編集済み)

本当ポンコツ総理…がっかりダメだこりゃ…

9

返信

マイルス

9 時間前

ひたすら逃げまくる

岸田は大問題

20

返信

かわひろ

16 時間前

統一地方選でれいわ新選組に入れます。

そして山本太郎さんが内閣総理大臣になり消費税、インボイス制度廃止へ

29

返信

v.exchanges.o.o510

17 時間前

9:50太郎さんに失礼と言うなら

指さしたであろう議員、

自民党議員?

岸田さんのため?

野党批判する前に自分の党しっかりしろと思った。

続きを読む

38

返信

1 件の返信

hiro papu

3 時間前

そう!!!

これが!!国会の議論ですよ!!!

覚醒しましたね…山本太郎さん…今後のご活躍…ご期待いたします!!!

4

返信

なぞ

1 時間前

山本太郎さん頭良いなこれ。。。

5

返信

katsu

1 時間前

こんなのが総理だもんなぁ。山本太郎さん!こいつらを退治する強い思いこの先も宜しくお願いします!

4

返信

Ryu Oki

5 時間前

太郎さん、素晴らしい!!

政府や役人は、都合の悪いことは必ずのらりくらり、オチのない答弁をして時間だけ稼ぐというのが常套ですが、そこを見事に切り込んで下さいました。

4

返信

沖縄琉球

15 時間前

総理になってほしい

31

返信

kawa shin

10 時間前

気民ではなく、棄民ですね。

7

返信

KKETjp

17 時間前

岸田の時代で日本はアメリカの植民地て事がめっちゃ出てるな

本当に退陣してくれんかな

34

返信

ケン

15 時間前

おい岸田なんでお前の喋り方はそんなスローモーションなん?眠たなってくるわ

26

返信

1 件の返信

y kondo

17 時間前

岸田の回答はポンコツのAIみたい。

想定外の質問には同じことしか言ってないし。

38

返信

はるき

4 時間前

なんでみんな自公に投票するのかが理解不能やわ

4

返信

太ボン

2 時間前(編集済み)

すごいわ、てかこういう質問がきたらこう返すっていうマニュアルが作られてそうアメリカさんに

2

返信

り こぼ

14 時間前

正義は山本太郎にある。れいわオーナーズ東京足立。

18

返信

ヒーロユイ

7 時間前

何も出来ないくせにプライドだけは高い岸田

10

返信

すらりん

18 時間前

こんな奴がいるほうが困る(笑)

14

返信

レタスレタス

15 時間前

俺まだ高校生なんですよ、でも周りのみんな将来が不安だな、これから税金がもっともっと高くなって生活できなくなるんじゃないかって、言ってるんですよね、こんな子供が将来を憂うような国大丈夫なんですかね。

38

返信

3 件の返信

ピッピ

11 時間前

アメリカの植民地ならば北方領土問題が解決される事は無いわね

10

返信

1 件の返信

ダイヤモンドcut

17 時間前

山本さんは後の総理大臣ですね

42

返信

1 件の返信

のぶ 主

8 時間前

より良い日本の未来を考えるならこの真っ暗な道を照らし続いている山本太郎さんを総理にするのが最善と考えます。

5

返信

トリオ君ぴーちゃん

6 時間前

岸田総理の退陣を求めます!

6

返信

和歌 藤田

8 時間前

「起承転結」がはっきりされて分かりやすかった国会答弁シーンでした。カット!

5

返信

チャロクロサビ

3 時間前

消費税を辞めたら買い控えが起きるとか、トンチンカンな奴らですからね。

太郎さんには頑張って欲しい!

3

返信

yoshio TV

18 時間前

どうせ裏で黒幕がいて岸田はそいつのいうがままなんじゃないのか?要するにノーとは言えないとか

17

返信

1 件の返信

佐藤恵美子

6 時間前

分かりやすいです。太郎さん気持ちいいでした。

3

返信

宇敷春乃

20 時間前(編集済み)

いつも質疑の時間短いですね

じわじわ攻めましょう

岸田さんはぼろぼろです!

ここからですよ太郎さん

75

返信

まつたけ

3 時間前

代弁してくれてありがとう。

1

返信

テカテカTV

58 分前

いつも眠ってるやつ多いのに皆んな資材見てるのはとても興味深いのであろうか

1

返信

ピッピ

10 時間前

岸田効果というか、G7とか言われている中で、あれほど世界的に「戦闘的な」広島をアピールされたり、パペットとか言われている中で、広島にもアメリカはパペットを作っていると猛アピールがあるものだから、中国のためにしかなっていないのよね

3

返信

1 件の返信

尾山

5 時間前

ほんまに山本太郎さん頑張ってください︎

応援してます︎

4

返信

TI KI

7 時間前

岸田ポンコツすぎるやろ、、

7

返信

ピッピ

10 時間前

この度は囮捜査でもないか?とは言われてもいるのよね。一部でだけれどもね。

2

返信

Tora Sima

2 時間前

舌鋒鋭くて、聞きやすい️

2

返信

あんと

17 時間前

岸田くん…

10

返信

ヒトシ オヤマ

19 時間前

ほんとに岸田はポンコツだよw

49

返信

コメント用

8 時間前

よくわからんけどかっこよ

3

返信

ピッピ

10 時間前

まあでも色々とありそうだなとは思う。プロレスではない事を願うばかりだけれどもね。本当にこの度はヤバさが半端ないし、死刑もあるだろうからね

1

返信

マッキー

18 時間前

日本の今の現状、表向き独立国、裏向きアメリカの植民地。れいわが政権取ったらアメリカはやりづらくなるので、徹底的に阻止してくると思うよ。この動画、太郎さんの「保守と名乗るな、保身と名乗れ!保身だ!」の名言がよみがえります。

10

返信

1 件の返信

あまがさき

3 時間前

まーじで自民党えぐい、ほんとにいつ潰れるの、、

2

返信

low tec

3 時間前

タブーに踏み込んでいく太郎

夜道には十分気をつけて下さい。がんばれー!

1

返信

すらりん

6 時間前

相変わらず相手にされてませんね(笑)安定してるね。

返信

overlap

1 時間前

これが議員かあ。

返信

syousetu Youi

5 時間前

「建前」と「しがらみ」でがんじがらめの日本のお役人政府と官僚機構の紙芝居答弁の危うさ・・・こんなことでは専守防衛すらあてにならない。

返信

ひろヒロ

2 時間前

太郎さんが立派すぎて…この人が総理大臣になった日本を見てみたい…

優秀なのに 攻撃されないか心配. 

どうか 気つけて 頑張ってください 

れいわ新撰組しかないです

2

返信

青木光彦

13 時間前

必勝しゃもじは意味分からん

16

返信

宮城重光

17 時間前

最高

11

返信

picc aiqko

3 時間前

心ある政治家の人、こんなに本気で総理に向かって言ってくれる方この方以外にいませんよね。何故国民皆気づかない? 

法改正も裏で進んで。

もう、私たち、刻々と戦争むかっちゃいますよ…。

返信

みぃまぁ

19 時間前

退陣〜!!

36

返信

かつじまさひこ

9 時間前

イッヌ「ワンワン!アメリカ様ワンワン!」

2

返信

ごんぶと

5 時間前

キッシーやばいな笑笑

同じことしか言わねーし

心がないな

4

返信

佐藤健一

10 時間前

日本のことを任せていいのです、あんな人達に、山本太郎さん

頑張って下さい

11

返信

taka koba

5 時間前

つまり間違った戦争だったかもしれないけど、アメリカの機嫌を損ねないようにイラク戦争賛成に立ち回ったのは日本の国益として妥当だったと言いたいのかね。本当に主体性の無い国になったな。江戸時代、明治時代、戦前の日本人が聞いたら泣くだろうな。

2

返信

青空RC42

3 時間前

もっと奥が深い問題だと思う!どんなに優秀な総理でも、アメリカや資本家にものが言えない事が、実はあるのでは?

返信

Peace

7 時間前

岸田さんって日本語通じてるんですかね?

こんな人が総理大臣とか日本は終わる…

3

返信

とんかつからあげ

17 時間前

いけいけぇ~

8

返信

ピッピ

10 時間前

なにかこれが中国の戦略であれば、岸田効果は相当なものがあるとは思うのよね

1

返信

1 件の返信

はむたろp

6 時間前

涙がでた!日本もまだいけると確信しました。

1

返信

ひなみり

19 時間前

YESかNOでお答えください

YESの時も有り得るしNOの時も有り得る

はぁ??????

めっちゃズルいチートや(笑)

続きを読む

16

返信

2 件の返信

ピッピ

10 時間前

アメリカに対して嫌がらせをしている風にも思えるのよね。高度な嫌がらせね

2

返信

ボボラブジル

6 時間前

原稿丸読み総理大臣

4

返信

a a

8 時間前

山本太郎は熱くて素晴らしい政治家ですね!ビックリしました!

7

返信

ピッピ

10 時間前

プロレスではないと思いたいけれども、色々とあり過ぎるのよね。まあなんか全部ウソをついたらしょっぴかれそうだものね

1

返信

ピッピ

10 時間前

リベラルというのは、そもそも、ウクライナと共に中国との癒着も言われているのね

1

返信

bashibashi-san 8118

2 時間前

YES、NOだけじゃ国家の運営は出来ない。

かつて民主党が政権を取る前も このように痛快だった。

返信

くるぶし

33 分前

6:40憲法より上の存在があったら国として絶対に駄目だよな。お偉いさんの嫌なとこやわ

返信

たーかー

12 時間前

岸田氏よ。

そんなに面子が大事か?

武力によるイラクの罪もない沢山の人達を消し去った行為の一翼を担った事にたいしてもっと真剣に考えろよ。

8

返信

のの

17 時間前

質疑に対してちゃんと応答ができてないですねー

12

返信

大瀬良建一

5 時間前

完璧

ストライクです。

1

返信

TK Goodman

5 時間前

直球すぎて、わざと言っているようにも聞こえますね。

つぎの方に切り替えようと全体で動いているような

返信

マサo

4 時間前

いいね

返信

Annie Takahashi

26 分前

山本太郎さん素晴らしい️🇯🇵

1

返信

テカテカTV

1 時間前(編集済み)

後ろの眼鏡の人笑ってるやん誰??いいぞやれやれって思ってるのかな

返信

ピッピ

10 時間前

この度の戦争で、ロシアもウクライナも西洋も得をしていないのね。誰が一番を得をしているのかを世界が観ているわけだから

2

返信

1 件の返信

本 日

19 時間前

山本、小野田議員の2人だけで日本を建て直せる気がする。

17

返信

ネモテンの味

1 時間前

陛下!地球がめちゃくちゃです。真実や人道を思う人々が悪魔崇拝に飲み込まれてしまいます。何とかして下さい。水に生きる人類のお話をもっと国民にきかせてあげて下さい。

返信

松田敏久

16 時間前

いいぞっ~。山本太郎

岸田総理の詰まった時(顔)、笑いが止まんないねぇ~

この先、この総理大臣だったら先が不安ですね

山本太郎、頑張れっ~応援してます!

13

返信

ピッピ

10 時間前

確実にね

返信

エレキパパの軽貨物運送屋さん

7 時間前

 

官僚の書いた文章を読むだけの総理大臣の答弁・・なぜ自分の言葉でハッキリ言わないのか

誰かに忖度しているのか?

本当にやる気の無い岸田総理に日本の舵取りを任せて良いのか?心配です

それに比べ山本党首は気迫ある質疑で頼もしい真のリーダーだと思います

3

返信

伝説の暇人運の塊[年内334人目標&プロ野球開幕前に登録者100人]

2 時間前

検討師は退陣せよ

返信

Oh77katayama

10 時間前

ヤマタロウ   ガンバ

3

返信

田辺一義

16 時間前

また読んでんますねー

6

返信

Hyral Delita

7 時間前

山本太郎一択!

政権交代してくれ!もう自民党には期待しない!

4

返信

寿司ろう

3 時間前

NPO法人のコラボにはなんにも言わないんですか山本太郎さん

返信

SAN FUJI

55 分前

やはり植民地なんですね。

1

返信

ピッピ

10 時間前

ちなみに次に選挙で勝つのは共和党でしょうからね。そして英国と日本というのは、アメリカと協定を結んでいて、要請があれば全てをアメリカに送らないといけないのね。ウソは一切つかない、続けない事が大事でしょうから

1

返信

Yoshihiko Higashide

2 時間前

我が国我が国ってまるで国民の総意みたいに言うのいい加減やめてくれ。自分らの都合がいい事は勝手に決めるくせに、都合が悪くなると我が国我が国。赤信号みんなで渡れば怖くないみたいな考えの人間が国のトップやから怖すぎる。

返信

一月万円

13 時間前

あら?

北方領土は日本なん?

6

返信

金鶏小屋-#税は財源ではない

18 時間前

今米中冷戦真っ盛りなので、この問い詰めを今やるのが妥当なのか結構怪しいけど、

れいわさんには防衛費を増税でやるとかアタオカなこと言っている夜警国家自民党を問い詰めてほしいですね。

5

返信

まっつぁん888

1 時間前

確かに岸田の答弁は情けない。

しかし、日本がアメリカの植民地なのか、主権があるか、それは根本的な問題ではない。

それを覆す意志と軍事力、経済力、国民の支持があれば、いつ脱却するかは日本自身が決められる。

そして日本には世界で有数の資産と通貨発行権、科学技術、諸国からの信頼を併せ持つ。

問題はアメリカとの関係ではない。

中国の利権を失いたくないから脅威に晒され、アメリカ依存なしでは立ち行かないのだ。

自民はもちろんれいわにも正義はないと思う。

続きを読む

返信

寒鰤

16 時間前

自民党内閣は、これ以上国民を苦しめるな!

山本代表が総理になって頂くしか、国民が救われる方法はありません。

15

返信

ぷふ

5 時間前

早く総理大臣 いや自民党から解放して~

1

返信

風船真実牛丼一筋屁のつっぱり

6 時間前

総理!国民の税金で昨夜もハンバーグランチ

をお食べになったんですか?

はい、麻生さんと食べました。

返信

小太郎

5 時間前

仮に植民地だったとして植民地なら領土は返さなくていいのか?

1

返信

2 件の返信

アオリイカ

5 時間前

ますます岸田さんはダメだな。

これ総理できる器じゃないですが、国民はいいのでしょうか。これが総理で。

2

返信

毛云端

16 時間前

山本太郎様は失礼何にもございません。

彼は正義のため、日本という国を守るため、

国会で頗る勇敢に戦っています。

14

返信

たけC-

18 時間前

国会に山本ミサイル️山本太郎さん応援しています🥹

15

返信

Michel

2 時間前

変なしゃべりかた 外国人? 太郎は日本人じゃないよねー

1

返信

stray kid

12 時間前

本音(米国の核の傘の下にいる以上は、米国には逆らえない)と建前(日本は主権国家である)の問題でしょ。

その矛盾を突くのは楽だけど、米国の核の傘なしで、どうやって生き残っていくのかまで考えてないと無責任よね。

3

返信

3 件の返信

ピッピ

10 時間前

中国人なのか?みたいな

1

返信

力 上野

40 分前

今の人達が退陣したら

誰が内閣やるんだ?

間違っても山本太郎じゃないよな!

平気で他人を非難するけど後の事考えて発言してるのか?

これじゃ、立憲民主党と同じだ。

続きを読む

返信

国宝童夢

6 時間前

これが近々の党首討論なら盛り上がるのにね。

野党の代表は山本太郎でいいだろ。

返信

ラストティーンたっかー

19 時間前

岸田総理は好きじゃないけど令和にも総理になって欲しくないね

12

返信

13 件の返信

Akemi Mazaki

16 時間前

5

返信

ロアタンガ

5 時間前

相変わらずの貧困ビジネス

返信

安軽根

14 時間前

おいおい、ブレア首相の噓はカットかよ。山本タローのさまざざまな噓がバレた所が、一番の見せ場だろ。

1

返信

穴舐男

8 時間前

政権が動かないから馬鹿みたいな事するんだろ。

1

返信

いろは

19 時間前

戦争に負けた代償でしょう。次に負ける事は許されません。自由と民主的で同じ価値観を有する人々と連携し、山本太郎議員が望む世界を吹き飛ばし、日本国民にとって明るい未来を民主主義の旗のもとに築き上げましょう。

3

返信

岸田自民朝鮮人政権は倭人は抹殺し、いたぶることしか考えていない。

統一教会奴隷政権