· 

【ダイジェスト版】大阪における「不正選挙」疑惑追及者Aさんインタビューダイジェスト版(聞き手:IWJ記者) Movie Iwj チャンネル登録者数 6.46万人


160709

【ダイジェスト版】大阪における「不正選挙」疑惑追及者Aさんインタビューダイジェスト版(聞き手:IWJ記者)

Movie Iwj

チャンネル登録者数 6.46万人

チャンネル登録

2167

共有

12万 回視聴 6 年前

IWJ Webサイトの記事はこちら→ http://iwj.co.jp/wj/open/archives/315772 ※IWJのこうした取材活動は、みなさまのご支援により直接支えられています。ぜひIWJ会員にご登録いただき、今後の安定的な取材をお支えください!→ https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php …

もっと見る

 

295 件のコメント

並べ替え

コメントする...

 

ayako ogino

8 か月前

貴重な動画ですね。本当はどんな仕組みになっているのかが垣間見えます。選挙だけでなく・・・。

5

返信

河上義弘

2 年前

今回の都知事選挙は、 小池さんがダントツで、2位とのありすぎる。

8

返信

世界改造業者

4 年前

てか、この方大丈夫?身の安全気を付けて欲しいですね!勇気ある告発に頭の回転の早い喋り方、大変尊敬します!

98

返信

死ぬまで生きていたいものですね

3 年前

不正があるない以前の問題として、むさしが株式会社でその株主が立候補者だということ 公正な開票が担保されてないということ、どうかんがえてもおかしいんだよ。

54

返信

1 件の返信

iwama

6 年前

この動画は、すごいですね。多くの方に観ていただきたい。

183

返信

オキシ

3 年前

マジで凄い。何がすげえって、こういう動画が何年も前に出回って誰でも見れて、裁判にもなってんのにメディアじゃほとんど報じられず 国民のほとんどが何も知らず、自分達の国が太陽系で最もマシだと思い込んでるこの現実。これが原爆落とされなきゃ変われない国アジアニッポン。

42

返信

Jun

3 年前

裁判所も行政も全てズブズブなんでしょうね。

141

返信

Pursuit of truth

3 年前

有権者一人一人の大事な1票。無駄にすることは出来ない。 疑惑から確信へ、確固たる証拠を持ち合わせて不正選挙撲滅して欲しいものです。じゃないと、選挙行く意味ないやんって話しになります

29

返信

1 件の返信

江嵜 計

3 年前

市民で全国規模で出口調査をしたらどうだろうか? マスコミの出口調査とは違う結果が出てくるかもしれない。

100

返信

1 件の返信

武田康弘

6 年前

もう言葉を失います。どうしたのですか、わが日本。

187

返信

1 件の返信

春風つくし

6 年前

厳正に時間をかけて、人の手で開票、集計すべきではないか?コンピューターに依存しすぎではないか?

132

返信

3 件の返信

ミーツ

3 年前

カリフォルニア州みたいに軍隊使って不正を止めるレベルになって来ましたね

117

返信

1 件の返信

bankoley hide

6 年前

頑張ってください。三宅さんに比べてあなたは勇気があります。立候補して不正選挙に気ずいても告訴する気さえない人は立候補などする権利などないのでは。多くの人々を動員しておき、その人に投票するために多数の人びとが投票場に行ったのに、その行為はその候補者に大切な票を与えた人びとを尊重していないことになる。もう数年にも渡って選挙毎に不正選挙疑惑が続くのは不正選挙の犠牲者でもある候補者がビビって自分と有権者の権利を守るためにきちんと告訴をしてこなかったことに大きな原因が有る。今この勇気の有る女性が(とても頭脳明晰な方でもある)ついに立ち上がってくださいました。ありがとうございます。心から応援しています。とても嬉しく思います。

続きを読む

42

返信

1 件の返信

kuuchan 358

3 年前

こりゃ大問題にならないのかな? 権力者だけの世の中に支配される。

62

返信

rigin takeno

6 年前

これが本当なら大変な事だ。

56

返信

2 件の返信

Hello Iloveall

6 年前

ムサシを陰謀論で片付けようとするには無理がある。圧力をかけた報道規制があるのだから選挙で不正があっても何も不思議ではない。

81

返信

行政監視は有権者の責任

3 年前

今年の参議院選挙中に読んだ記事に20:00の時点で当確を発表できる理由が世論調査から予想してるとありますが、世論調査がデタラメであると考えれば、そもそも出来レースで、100%不正があるとしか思えませんので、追及するべきです。 でなければ、この方の勇気ある行動が無になってしまいます。

続きを読む

23

返信

kei

6 年前

不正選挙疑惑追及のAさん、弱者に対してとても優しい方で、真面目で正義感の強い方に感じました。もしかしたらですが、自民党から立候補の推薦が来た時は、自民党のイメージアップの為に利用されたのではないでしょうか?しかし、Aさんが本当に当選すれば、自民党のトップの考え方は、国民を騙し、故意に富裕層と貧困層を極端に二分していくようなやり方ですから、当然反対される可能性高いと思います。 知識も高いAさんは自民党にとっては都合が悪い為に、恐れて、落選させる為に、色々卑劣な細工をされたのではないかと推測しています。山本太郎さん三宅洋平さん達と一緒に、是非、今回の不正選挙を暴く為に頑張って下さい。私も含めて周囲でも、今まで選挙にいなかった人たちが今回は真剣な気持ちで選挙に行った様です。世の中が変わると感じています。 投票所にいる職員の人たちは、かなりの人が単発のアルバイトです。その人材派遣会社は、竹中平蔵のパソナと麻生太郎のアソウヒューマニーセンター。

続きを読む

51

返信

Magic 0220

4 年前

選挙で一般人みんなが自分の投票用紙撮影してネットで集計すればバレるよ!

26

返信

SS

6 年前

ただ動画を垂れ流すだけでなく 図式にして経緯を示した方がよかったと思う 不正を告発した方がとても頭のいい人でしたが 丸々50分見るのはしんどいです 応対してる取材の方 手ぬるいです

62

返信

福岡ひかり

2 年前(編集済み)

遠隔操作が稼働しているのは、よく言われていることですね。この女性は勇気もあり聡明な人ですね。頭が下がる思いです。 同じ様に選挙のシステムの八百長を告発したり声を上げる人が、どんどん増えてきたりすると、世の中が変わるかも知れません。

9

返信

spirit of Aterui

6 年前

彼女の命を守るべき・・IWJは密にコンタクトをとって欲しいです・・

77

返信

しらたま

3 年前

この動画長いから見るの大変だけど、要は ・次の選挙まで票は保管されている ・ゆえに数え直しは可能 ・数え直しはできるのに、裁判の意義申し立てが通らない これがわかるだけで不正が行われているといっているようなもの 数え直すだけで、問題は簡単に解決できるのにそれを全くさせてくれないし問題にもあげさせてくれない 53:48からの話が分かれば十分だ

続きを読む

71

返信

1 件の返信

packinmania

6 年前

小泉純一郎あたりから選挙結果に違和感を感じるようになった。それまでは一応、選挙というシステムで民意は反映していた。ムサシが導入されたのはいつごろからなのか。

94

返信

2 件の返信

栗屋

2 年前

アメリカでも話題になってるな、もう隠しきれないぞマスメディア

17

返信

Shige Shibu

3 年前

新しい選挙システムを提案します。ムサシは棄てて、すべて手作業で開票し、各候補者は監視人を数人ずつ指定して開票作業の監視に当たってもらいます。もちろん各場所で録画します。これなら不正は激減するはず。

26

返信

よみうり渡邉恒夫

3 年前

選挙管理委員会の人の顔が全員、こわすぎる。不正選挙が死刑になるといいのにな。

20

返信

tefu sachi

6 年前

バックドア設計の話の際、2006年とあったけど、 その年って、第一次安倍政権ですよね。

83

返信

ケンヤマ

2 年前

(自称)先進国なのにまともに選挙もできねえのか

10

返信

ユーミン花吹雪

2 年前

バックドアが存在することは大変な問題だと思いますが、それを指示出来るのは不正を管理する側の有権者しかあり得ないので恐ろしいさと怒りを覚えます! 皆さんでこの動画を拡散しましゅう

8

返信

タカ珍

2 年前

選挙はパフォーマンスだと思う️最初から当選者決められてると思う、不正は簡単にできるから、開票前に当選確実って出るのも疑問だね️

12

返信

1 件の返信

norio kobayashi

6 年前

今回の、参院選挙も、不正有るんじゃ無い?選管も、グルか?

133

返信

2 件の返信

章二

6 年前

ムサシで自由自在でしょう。自民党

113

返信

veda jeigrudev

3 年前

"不正選挙の真実"という動画がアップされています。長い動画ですが、へたな映画より夢中になります。 東京だけで、100件以上の不正選挙の訴訟が起きていること、その判決にも違和感があること、メディアが取り上げないことなど盛りだくさんです。議員は、メディアが決めているようです。 国政選挙でも不正が行われているようで、その票数 1500万票にもなるようです。だから2019年5月現在  与党が多数の議席を占めている。

続きを読む

29

返信

1 件の返信

RNAst222

4 年前

選挙をやってる総務省がいちばんあやしい。

22

返信

白石ミナミ

2 年前

動画アップありがとうございます いつか不正行為無くなりますように!

4

返信

sutorasuto

3 年前

テレビが出口調査する様子など見た事ない、それでなぜ開票0%で当確出せるのか?

47

返信

2 件の返信

takeaki enomoto

4 年前

パチンコ屋のイカサマ カウンターと同じで遠隔操作出来るようになってんだろうな。

74

返信

trip73

3 年前

大問題。 こんなことがまかり通るなんて。 今年の参院選、いよいよ日曜だよ

11

返信

ytb536

5 年前

これは極めて重要な内容、選挙集計があまりにもお粗末なのにびっくりした。この件の追跡動画はありのでしょうか?

10

返信

Jade Helm

3 年前

こんなのが未だに続いているのだろ。終わっている。

37

返信

toshi yamada

6 年前

三宅洋平氏の得票が変です。区によって0ってなんですか?区によって0ほかの区で1500とか奇妙でしょう?0の区は盗まれた、廃棄されたってことはないですか?三宅氏は警察に訴えるべきではないでしょうか?

79

返信

5 件の返信

Gooble

3 年前

Aさんあなたは国会議員になるべき人です。

13

返信

鉄槌雷神

2 年前

不正を解明出来なければ、選挙に行く意味が無い。 それも分からんではないが、やはりより多くの人が選挙に行き、自分が入れた候補者を応援する事が基本です。 そこから始めましょう。

3

返信

たつ

2 年前

組織票考慮しても小池が受かる要素がどれ一つ見当たらない。

7

返信

雲隠祭蔵

3 年前

不正融資で捕まった人が何年か経って、もう一度当選するワケだ。

11

返信

ツキノワグマ

3 年前

私は選挙行きませんね〜だって決まってるもの…少し前にこの人で決まりだからと言われた方と会食があり行きましたが後日本当に当選されてて驚きました。

7

返信

磯部弘二

2 年前

IWJさん 素晴らしい情報を有難う御座います。 数年前に拝聴させて頂きておりましたが、改めて拝聴致しました。 顛末的に、この取材の結果はどのような状況に展開したのでしょうか? そして、今の選挙にどのように功を奏しているのか? この様な事を知りたいと思いました。 可能であればご返答を頂ければ幸いです。 ご多用のところよろしくお願いいたします。

続きを読む

2

返信

理一郎松代

6 年前

ムサシはクラサバシステム。基本はスーパPOSや銀行ATMと同類の仕組み。もともと保守のため「遠隔操作」機能が備わっている。以前はバックグランドジョブと言って、機械を使う操作者、あるいは現場からは見えないかたちで、現場の機械の情報(プログラムとデータ、操作履歴、障害情報)を入手、あるいは、機械内の情報(データ、プログラム)を遠隔地から改変することができるようになっている。ムサシも当然、その機能を具備しているはずだ。なお、POSやATMには、同時に不正ができないように、データやプログラム、操作推移を証跡として確保し、また、故障時に間違いなく回復するように、動作履歴や、紙ベースへの印字(連番・時刻<m秒以下単位>入力内容等)が、 外部へと、機械内の連続用紙に印字される。そのことによって、機械自体の誤動作や捜査員の内部不正が証拠として残り、防止する仕組みになっている。また、紙印字も電子データも2重3重に確保されており、現象再現の実現が可能である。ムサシは本来具備すべき基本機能(セキュリティ上)が全くない。これほど”不正”に無防備なシステムで投開票を行っているのが不思議だ。絶対に意図的な採用としか思えない。再見検証できること。監査できること。適正である担保がなされること。ソース公開、仕様(外部、内部)公開、動作履歴公開、これらを行わないといけない。

続きを読む

43

返信

1 件の返信

田島大資

3 年前

今日さ、入り口付近で、金をわたしてる、おばちゃんたちがいました。 堂々と売り買いよくやるよなと思った。

15

返信

t

3 年前

低投票率ってのも胡散臭いな。野党票捨てて測ってるんじゃない?

13

返信

タカ珍

9 か月前

元官僚が政治家になることが多すぎ!

3

返信

kisita SE7EN

3 年前

出口調査もしてないと言ってるのに20時ちょうどに当落が決められる https://www.youtube.com/watch?v=7LotPfhcxuc

16

返信

チンパンジーおかめ

3 年前

許したらあかんなー。 ずっとみたったらいいねん。 民間の監視官とか?

15

返信

感謝の達人

1 年前

きちんと審理しないなら、こんな裁判官クビにしろ️

2

返信

Turn_the_World

2 年前

近代国家なのに前代未聞ですね。 何が凄いってこれだけ声が上がってるのに何の対策も論じられないままずっと選挙が続けられてると言うのは 世界中の笑いモノ。

3

返信

1 件の返信

たまよ県

3 年前

IWJ、どうして何年か前にユーチューブであった東京での不正選挙を講演していたおばさんの動画を削除したのかな?

7

返信

初代吾輩

3 年前(編集済み)

この裁判は結局どうなったんだ?

4

返信

51 VUCA

2 年前(編集済み)

0票はないわな。 バックグラウンドから調整してたら勝手にプログラムで損切りされたか。1人でも私投票しましたけど?って名乗り出たら終わるし。

2

返信

鬼退治_桃子

9 か月前

コンピュータの不正操作か、最初から、決められていたのか?

2

返信

tetsuro takemoto

2 年前

ところで、動画が4年前なら、そして裁判をしているなら、1審判決位は出ているんでしょう? 1審判決はどうだったんですか?

4

返信

木下秀頼

3 年前

これが事実なら捕まってる。捕まってないなら勘違い、もしくは・・・

2

返信

RNAst222

6 年前

IWJ gj!

26

返信

白州次郎

2 年前

よくよく聞くと大事なところは全部主観ですね。これではだめです。

4

返信

6 件の返信

ミーツ

3 年前

オリーブの黒川さん、れいわ新選組の山本太郎さん、この方と連携してください!

21

返信

ドン・マーロン

3 年前

ムサシだよ!ムサシ。

9

返信

すてぃーぶんたらい

9 か月前

ドミニオンじゃん

2

返信

山本ユタカ

3 年前

2009年の民主党が政権をとった選挙はどうなんでしょう?

4

返信

K S

3 年前

これその後どうなったの?

6

返信

にこちゅうどく

2 年前

ツべ以外のサイトでもアップお願いします

3

返信

popin

3 年前

不正選挙があったということは、今の日韓問題で韓国を批判してる人はごくごく一部の日本人ということ?

1

返信

MOON ARUARU

5 年前

BLACK維新なら考えられる。

8

返信

1 件の返信

gan3z pm

3 年前

今の選挙は自民党に限らず不正選挙は当たり前のように行われているのでは? むしろ野党の不正選挙の方がむしろ酷いと思いますよ。 実は、この告発は野党の工作で自民党を貶める目的で行われているのでは?というひにくれた見方をする人もいますから告発が野党にとって大ブーメランとなる可能性も大きいのでは。 これだと自民党だけが不正選挙を行なっているようにみえますよ。 全国的にあらゆる政党が不正選挙を行っていますからね。昔は実際に投票用紙がお金で売買されている事例もありましたからね。今でも変わらんでしょう。 そもそも身分証明書で本人確認しないまま投票できますからね。これだと当日、投票に行けない人とか、身体の具合の悪い人とかの投票用紙を集めてきて、 選挙区以外の人達がその投票用紙をもって入れ替わり立ち代り投票すれば投票可能ですからね。 特に労組系、宗教組織などの組織票に支えられている議員の場合は、開票現場で組織票の工作を行なっている可能性は極めて大きいでしょう。 組織員の大量動員により身体が不自由な人とか、高齢の人、多忙な人の投票用紙を集めて繰り返し代理投票するというようなことは可能ですからね。 先日も、ユーチューブで開票現場で開封する人達の中に複数の人がバッグを持ちこんでいるのを、これを監視するユーチューバーが選管の委員に注意していましたからね。バッグなんかを持ちこんだら、投票用紙をまとめて持ち帰ることが可能ですから、しっかりした開票現場では厳禁にしていますからね。 選管委員、開票作業する人達に問題があれば不正はいくらでも行えるでしょう。 今の開票作業員の選任、選挙管理人の選任なども改めたり、開票作業の手順とか投票者の身分証明書による確認などを徹底しないと不正選挙は防止不可能でしょう。 選挙システムと選挙に立ち会う人の選任にメスを入れないと不正選挙はなくならないと思うよ。

続きを読む

返信

Karr

3 年前(編集済み)

どうすれば潰せますかね オリーブの木の黒川さんも、山口県の選挙でも計数機「ムサシ」が壊れて変な不正があったって言ってます。 黒川さんはYoutubeでそれについて述べてますので見てみてください。2019年7月頃にupしてます

8

返信

けんちゃんラーメン

9 か月前

わかりにくいの一言。

1

返信

Toshihiko Katayama

2 年前

米中戦争の噂があります?

2

返信

ヨシアキ

2 年前

センター試験、きちんと読み取ってもらえるように丁寧にマークしてたけど、 手書きを機械で読み取るなんて(しかも特に指導とかないでしょう?)、胡散臭い。

3

返信

2 件の返信

H K

3 年前

堺市の自民党は、、、、、、、、、、

2

返信

konzakkon

6 年前

顔を塗りつぶしたほうがいいんじゃないか?経歴を全部喋ってるから分かる人は分かるかもしれないけど 女性相手に暗殺はないと思うけど一応な

4

返信

池田治夫

2 年前

日本でも?ドミニオン?

2

返信

ンニャ「スパムでみんなを幸せにするニャン」

1 年前

不快広告なしの保守掲示板サイトを運営しています。 (ヒント:アカウント名) 日本国民にとって有益な情報を載せましょう。ご協力お願いします。 ※コメント自動削除対策です。

2

返信

shiniti ueno

2 年前(編集済み)

160709 【ダイジェスト版】大阪における「不正選挙」疑惑追及者Aさんインタビューダイジェスト版(聞き手:IWJ記者)この方の裁判のその後の判決等裁判の結果や、その後の進展はどのようになっているのでしょうか?前回の参議院選挙の時のことも言及されていましたが、今もそのシステムが継続して使用されているのであれば、大問題です。さかえ市で実験的にやって成功したのであれば国家単位の選挙データの改竄も可能になります。その後のことを教えてもらえませんか?

続きを読む

1

返信

kazutt1

3 年前

え?え?

返信

鬼退治_桃子

9 か月前

支配者って誰なんだろう?

1

返信

aristo pointgetter

3 年前(編集済み)

あれこのひとピープルパワーの人?

2

返信

あないあなお

4 年前

この堺市の不正選挙追求してた女性は死んだの?

2

返信

H K

3 年前

距離に寄って電圧降下: 理系さんがそんな表現使うのかな? 自民党の理系だけ?

返信

1 件の返信

宮野志保 28さい

4 年前

いやー、実に浅い。 状況証拠しかないし、その状況証拠すら大半が予測。 裁判所は探偵ではありませんよ。 どうせ闘うなら、しっかりと裏を取らないと…。 選挙に負けた理由がハッカーとか、笑いのネタにもならないわ。

続きを読む

4

返信

1 件の返信

井上和夫

1 年前

この方こそ!日本初の女性総理大臣に、なって欲しい!

4

返信

Click X.

2 年前

そりゃ大阪自民党の体たらくがひどすぎたからだろう。新人候補だからって、通ってもおかしくないのでは?

1

返信

加藤

3 年前

統合失調症かな?

1

返信

nagomi T

3 年前

その後どうなったのですか? 民主主義は崩壊したのですか

1

返信

yakumofasuka

3 年前

思い込み妄想にしか聞こえんのだが、これが取材した結果なのですか? 疑わしい事案があって、その根拠が思い込み妄想では話になりません 起きた事実だけを辿れば不正を疑われる事案なのに、この取材動画によって トンデモ話になってしまっていることが残念です

2

返信

1 件の返信

JAPANyokosuka777

3 年前

過去選挙に出てるのにサングラスして意味あんの?ww

6

返信

1 件の返信

ユーミン花吹雪

2 年前

ピーピーピーピーいらいらします

1

返信

ミックミクにしてやんよ!

6 年前

ムサシを使ってるなら自民党候補のアンタが維新の候補に負けるはずがないw

5

返信

1 件の返信

やす

3 年前

ただの計数機のトラブルなんじゃないですか? 直感とかで言わない方がいいと思いますよ、先ずはサングラスを外してから主張しないと信頼性が無く思われますよ。

返信

井上和夫

1 年前

こう言う女性に、議員になって、欲しい!

6

返信

bnnsekiあきちゃん

3 年前

集計の時、投票用紙の候補者名が確認できるように撮影したら不正選挙は不可能だな!

6

返信

花咲一郎

2 年前(編集済み)

都市構想の際には、この様なことが無いように選挙戦のなかみに、PCのエキスパートが立ち合うべき選挙集計機の故障では済まされない。 必ず公平性を欠くようなことがあっては、行けない。 目には見えない遠隔操作もありますので、注意してください。 しかし、計数機と人の動きがおかしい現象には、注意が必要です。 正当性の無いものには、再度確認ですね この動画の拡散してください。 よろしくお願いいたします。️

続きを読む