· 

「河野太郎」がいまだに総理候補…悪い冗談としか思えない 適菜収「それでもバカとは戦え」(日刊ゲンダイ) http://www.asyura2.com/23

「河野太郎」がいまだに総理候補…悪い冗談としか思えない 適菜収「それでもバカとは戦え」(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/474.html

投稿者 赤かぶ 日時 2023 年 5 月 20 日 07:05:55: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

 

「河野太郎」がいまだに総理候補…悪い冗談としか思えない 適菜収「それでもバカとは戦え」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/323215

2023/05/20 日刊ゲンダイ

冗談か?ブロック太郎が「国民の皆様の声をしっかりと受け止める」!?(河野太郎デジタル相)/(C)日刊ゲンダイ

 中学生のとき、同じクラスにNという女子がいた。美術の授業で生徒たちが自画像を描いたとき、Nの絵はクラス中から注目を浴びた。そこには水玉模様の背景と一緒に絶世の美少女が描かれていたからだ。

 現実世界に存在するNと一致する要素は一カ所もなかったが、おそらく河野太郎の目にも自分がイケメンに映っているのだろう。とにかく自分が大好き。チヤホヤされると満面の笑みを浮かべ、少しでも批判されるとプンプン怒る。国民の声を聞くのが仕事なのに、ツイッターではブロックしまくり。記者からの都合の悪い質問は「次の質問どうぞ」で完全無視。そんな河野が目指すのは「国民の皆さまの声、党員の皆さまの声に耳を傾け、しっかりと受け止める」政治とのこと(「河野太郎公式サイト」2021年9月28日)。

 小学生の頃には同じクラスに怒ると顔が真っ赤になって「ウーン」とうなりながら、鉛筆を2つに折るやつがいた。私は子供心に「幼いな」と思ったが、河野を見るたびに彼を思い出す。

 外相時代には、外相用の専用機を買ってくれとダダをこね、行政改革担当相時代にはスタンドプレーを繰り返し、新型コロナウイルスのワクチン接種の現場を混乱させた。

 デジタル相になっても性格は変わらない。河野は十分なセキュリティー対策に取り組んでいるとマイナンバーカードの安全性を繰り返し強調してきたが、他人の住民票が誤って交付されたり、他人の顔写真を載せたカードが交付されたりと、トラブルが続出。誤交付の件については責任をシステムの開発元である富士通に押し付け、交付サービスを一時停止し点検すると言いながら、「要請に強制力はなく、停止するかどうかは、自治体の判断だ」と責任を丸投げした。

 河野は記者会見で、今年3月末までにマイナンバーカードを「ほぼ全国民」に取得してもらうとした政府目標は達成できたと表明(3月31日)。とりあえず私はカードを取得していない。河野がいう「国民」とは「俺のいうことをきく人間」に過ぎないのだろう。

 21年の自民党総裁選に河野が出馬した際には、「調整力においても優れているのではないかと自負している」と自画自賛。調整力がないことが問題になってきたにもかかわらず。こんな人間が総理候補って悪い冗談としか思えない。

適菜収 作家

近著に「ニッポンを蝕む全体主義」「日本人は豚になる」「思想の免疫力」(評論家・中野剛志氏との対談)など、著書45冊以上。「適菜収のメールマガジン」も始動。詳細は適菜収のメールマガジンへ。本紙連載が書籍化「それでもバカとは戦え」好評発売中

 

   拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント

 

▲△▽▼

4. 2023年5月20日 08:01:52 : asRXkzuCoE : STlaTVY2cDBkNWM=[1]  報告

▲△▽▼

自民党はあの安倍晋三を総裁に選んだように河野太郎を選ぶのだろう。それが党内において無難だから。

質疑応答を見ていてもその態度たるや人間離れしている。超俺様だ。無礼にも程がある。本人は格好いいと思っているのだろう。老いたガキだ。

自民党は本気でこんな男を総裁にする気でいるのか。

5. 2023年5月20日 08:32:20 : 8gw5mwXHfc : aExtckdsdC5lbS4=[220]  報告

▲△▽▼

あのびっくりマンみたいな顔自体、生理的にうけつけないし、しゃべりもむかつく。

こいつだいたい人間か?レプタリアンじゃないのか?

6. 2023年5月20日 08:51:24 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[278]  報告

▲△▽▼

米国のイルミナティ、CIAやFBIが、押し付けているのは、間違いない。

コオロギ太郎氏は、日本のビルゲイツ。

別名、殺し屋太郎ともいう。

顔の表情は、内面を現す、汚らしさが正直に出ている。

    

7. 2023年5月20日 08:53:20 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[6274]  報告

▲△▽▼

<△24行くらい>

こいつがそもそも調子に乗り出したのは、自著の反原発本を小泉純一郎に絶賛されてからだ。当時すでに脱原発全国講演会を始めていた小泉は河野の本を読み「目からウロコが落ちるようだったよ」と言った。しかしそこにあるのは全部都合のいい話をつなぎ合わせてつくった夢物語だ。何言ってんだか。

さらに河野を増長させたのは、安倍政権の外務大臣時代の嫌韓ぶりだ。徴用工問題で日本に賠償請求した韓国の政府関係者を外務省の物置のような部屋に呼び「あなたたちは無礼だ」とこき下ろした。これで安倍支持者のネトウヨにも称賛されることになる。

麻生派所属だが親分の言うことはほとんど聞かず、菅義偉グループに出入りしている。地元が神奈川なので、同じく神奈川を地盤としている菅グループとは気が合うのだろう。前記の脱原発本の関係で小泉親子とも仲がいい。弟は「日本端子」という会社を経営しており中国太陽光発電ビジネスに絡んでいる。脱原発の代案として太陽光発電をもくろんでいるようだ。それで三浦瑠麗とも懇意の関係だ。

>>2氏の言うように所属の麻生派に強力な対立議員がいればいいのだがそれもいないとなると、河野はやがて麻生派から自分に賛同する議員を連れて離脱し自派を立ち上げるか菅グループに入って菅派立ち上げの原動力になるかもしれない。

安倍派を極右思想を呑んだ岸田派とは対立関係にある。脱原発、LGBT同性婚などにはいずれも賛成しており世間の人気も高い。

総理に担ぎ出す話が出ても不思議はないが、こんなやつを総理にするのは辞めたほうが良い。維新は将来自民党と連立政権を組む場合は河野を総理に想定しているようだ。バックに竹中平蔵らグローバリストの影も見え隠れしている。

8. 2023年5月20日 08:58:24 : JEr5BtG64I : SDJneHI4MS4xQmM=[69]  報告

▲△▽▼

♪オレはこの世で一番無責任言われた男

 ガキの頃から調子よく楽して儲けるスタイル

まさに河野太郎のこと

それにしても神奈川県にはロクな政治家がいない

9. 2023年5月20日 09:13:31 : LAfg9zTAl2 : c0JOb3lqaTFOTVk=[5]  報告

▲△▽▼

河野太郎がいまだに総理候補だってことは、野党に総理候補がいまだにいないってことよ。w

10. 2023年5月20日 09:18:07 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[281]  報告

▲△▽▼

神奈川県は、黒岩浩治知事を11年間君臨させる、

イルミナティ、暗黒世界の要人の巣屈。

上瀬谷地区では細菌研究所、生物研究所が米国の手で、作られる可能性。

神奈川のお年寄りは、独裁者の手によって静かに

ワクチンによる未必の故意で、殺戮される計画。

上瀬谷地区国際園芸博覧会はそのカモフラージュ。

    

11. 2023年5月20日 09:54:52 : cAkPlnvrcI : dkJTOC9JNkVJSEU=[2]  報告

▲△▽▼

今は、誰が総理候補になれるのか、

外からは判断できないよね。

絶対、天皇の意向とかが絡んでるわ。

総理が正式に総理になるのは、

天皇から正式な認証状みたいの貰ってからだけど、

実は総理を「認証しない」って権限が天皇にはあるからな。

事前に天皇がOKしてない人間じゃないと

総理にはなれない。

12. 2023年5月20日 09:59:08 : cAkPlnvrcI : dkJTOC9JNkVJSEU=[3]  報告

▲△▽▼

竹下派が有力だった頃はまだましだった。

誰が総理になるのか、外からでも分かった。

派閥が複数あって、

最大派閥のボスかボスが推薦する議員が総理になった。

で、派閥の勢力図(議員数)に応じて、

大臣ポストも配られた。

各派閥の有力議員というのは、

当選回数の多い議員のことだった。

これが完全なシステムだとは言わないけど、

今よりはるかに大臣の人事に透明性があった。

13. 2023年5月20日 10:05:35 : 0LDQGj5b32 : QnQvN3BoeVF0SWM=[1]  報告

▲△▽▼

河野太郞のような、

性格も頭も悪い人間が

なぜ総理候補になれるのか。

閨閥以外にありえない。

こいつの顔は、汚い顔なので分かりにくいが、

純日本人の顔じゃない。

絶対に白人の血が混ざってると思う。

その誰か白人の血のおかげで

総理候補になってるんだろう。

14. 2023年5月20日 10:19:02 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[285]  報告

▲△▽▼

コオロギ太郎は、ビルリンダゲイツ財団とクリントン財団が

支えているだけだけど。

15. 2023年5月20日 10:20:38 : xutrAnH8Uc : RTEwU1BmR3dDMEU=[3896]  報告

▲△▽▼

7、8さんに同意。何故この国は自民党世襲議員がいつも総理になるのか、地盤看板金がそろっているから、総理は世襲の馬鹿がいい、何でもアメリカの思う通りになる、いつになったら日本と言う真の独立した主権を取り戻せるのか、主権はこの国にない、基地が全国にありアメリカの思うまま原発も安全保障も、アメリカの大統領は訪日するとき必ず基地に降り立ち兵士をねぎらってから日本の地に入る、今回もバイデンは岩国基地に降り立った、いかにも日本はアメリカの植民地、と言わんばかり、政治家はそれを何とも思わないのか、女の私でも腹立たしい。

16. 2023年5月20日 10:27:40 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[1036]  報告

▲△▽▼

>河野太郞のような、性格も頭も悪い人間がなぜ総理候補になれるのか。

DSに使い勝手のいい扱いやすい傀儡になったからだろ。

生物学上の血、人種は関係ないよ。

DSが日本の総理にえらぶのは、洗脳がうまく行って、彼らの利益のために動く者。

日本国民から言えば、売国奴がマスコミを支配するグローバル企業に選ばれる。

17. 2023年5月20日 11:01:25 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[291]  報告

▲△▽▼

コオロギ太郎は、創価の池チャンと同じ。

幸福の科学の大川隆法ランク。ポアの麻原の仲間。

マグニトー悪役のジョージソロスの年寄り、

クラウスシュワブ、ウオーレンバフェットの

ごろつきジジイ並み。

最後の強力な、ミュータント。黴菌マン。

 

18. 鼻タレ[438] lUCDXoOM 2023年5月20日 11:33:42 : AKTFMjN4DQ : OXUuNFZxN1lQVXc=[2]  報告

▲△▽▼

河野太郎(こうのたろう? それとも このやろう?)

どう読むのかお任せですが

こいつの顔をみてどうしてだれもがムカつくのかというと

おろかな日本人の姿を総合した顔だからです。

こいつの愚劣な精神

こいつの単細胞な感情

こいつの回転を停止した脳みそ

こいつの劣等感

こいつのいじめられっ子だった過去

こいつの女の子にもてなかった悔しさ

こいつの美や真実を愛せないジレンマ

あらゆる点で人間として劣っている自分への怒り

日本人の少しはまともな人間ならこいつをみて日本人の肖像を

そこに見出してしまう。

哀れな哀れな日本人よ。

眼の前にいるウジ虫のような男。それがおまえの未来だ。

19. 2023年5月20日 11:53:49 : hOZSeqFwkI : blUzQ29ZMm1zelk=[912]  報告

▲△▽▼

 適菜氏の最近では出色の文章。

怒りが伝わってくる。

余りにも適切に河野太郎を要約しているので爆笑。

20. 2023年5月20日 11:54:16 : B0UyY4TPzY : N3dlWEZJWnM3Z0E=[5]  報告

▲△▽▼

こんな性格も頭も顔も悪い人間は、

河野一郞、河野洋平の子孫じゃなかったら

国会議員になんて絶対なれなかったし、

コンビニのバイトでおしまいのレベルだろ。

こいつが総理候補にされるのに、

血統が無関係とか絶対にありえない。

それと白人の血も。

21. 2023年5月20日 12:15:16 : sHh4SEcn5k : TTVWRDJiSlVJbi4=[469]  報告

▲△▽▼

<▽44行くらい>

//

 ★@★【 B層以下の愚民の選択肢だな 】★@★

1位:林芳正    三井物産出身~越後屋の手先

2位:河野太郎   デマ太郎

3位:茂木敏夫   狸親父

4位:石破茂    風見鶏ですぐ裏切り組織を抜ける

5位:山本太郎

6位:高市さなえ  カルト婆

7位:小泉進次郎  8股不倫王子~I会系893

8位:橋下徹    893サラ金・キャバクラ弁護士~在日2世

 ============

太郎ちゃんが入って来てるのは良い。

 ものによっては菅野志桜里や野田聖子も入る。

 殆どまともなのが居ない。

 ============

 統一狂会の丁寧な説明はどうした棄民党、細田君、山際君、高市君・・・・

 =============

 活断層の真上に原発52基も建てて、再処理工場は巨大な六ケ所断層の真上。

 

 ・南海トラフでも日本は死ぬ  ・スーパー台風でも死ぬ

★【 2022年の海外移住永住者、女性35万人、男性22万人 】:合計57万人

 ============

コロナ禍とウクライナ物価高で子供の自殺と貧困増大

 【 高校男子自殺が急増 】~小中高生も増える

★:小中高生の自殺者数、過去最多に 初の500人超 厚労省

https://www.asahi.com/articles/ASR3G0PCPR3FUTFL01R.html

★:昨年の子どもの自殺、過去最悪の512人…4割が男子高校生

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230228-OYT1T50221/

★:風俗でも稼げない。シングルマザーの追いつめられた貧困の実態

https://bunshun.jp/articles/-/5323

★【 貧困女子の割合は?】:女性の貧困率は【47%】

こちらも国勢調査によると65歳以上の単身で生活している女性の貧困率は【47%】に達しており、

同じ条件の男性が【29%】ほどであることを考えると女性の方がはるかに高い貧困率となってい

ることがわかります。

そして、女子とは若い世代20代または35歳以下の女性をさすことが多いと考えられるため、貧困女

子の定義とは、「35歳以下で、年収が【120万円以下】の女性」と言い表すことができるでしょう。

============

 【 統一狂会・棄民党 】 【 893サラ金・維新 】 【 大悪魔ポチ・役立たず 】

   【 戦争経団連・越後屋 】 【 カルト創価政党 】

  越後屋内部留保:600兆円 】【 役立たず埋蔵金:600兆円以上~1000兆円? 】

   コロナ対策費140兆円も100兆円は越後屋と悪代官が盗んださぁ~~~

  ==============

日本の首相「7割が世襲」の異常。政治を“家業”にして特権を独占する世襲議員の闇

https://www.mag2.com/p/money/1207696

 使えない【 無能な世襲 】はいい加減に消えて欲しいねぇ~~今だけ、金だけ、自分だけ、

 。。。

22. 2023年5月20日 12:22:30 : wZFmkj5SUM : VzY1MTdUWm4yZDI=[-1169]  報告

▲△▽▼

 あの 真っ黒い顔

 もうすぐ 死ぬだろう

 

23. 2023年5月20日 12:37:52 : 3WWjn8HZw2 : Lm05L1hNWDFjM2s=[982]  報告

▲△▽▼

>>13

  実際、安倍死ぬ三と言うカスが、主膿だったことを思い出せ!!!

  バカ国民どもが多数を占める限り、何でも有りということだ!

 

24. 2023年5月20日 12:57:23 : vHj74A9jI2 : Tm1ITTQ2OGdMZDY=[1]  報告

▲△▽▼

人材不足だよね。

25. 2023年5月20日 13:30:35 : JJTs818zGQ : cVBRVDBKWEJzcFU=[37]  報告

▲△▽▼

無責任野郎

27. 2023年5月20日 13:55:01 : 3WWjn8HZw2 : Lm05L1hNWDFjM2s=[983]  報告

▲△▽▼

   コウロギ駄郎が、昆虫食を勧めるのは当たり前。

   バカ国民どもは、昆虫食を喰えばいい!!!

 

28. 乳良〜くTIMES[519] k_uXxyYjMTIzMTY7gq1USU1FUw 2023年5月20日 15:22:16 : y2IJanYg52 : Nkh0Y2xYNWxmM0k=[91]  報告

▲△▽▼

健康保険証のマイナンバーカード化で混乱する可能性=100%

もう一度原発事故が起こる可能性=?%

どちらがより迷惑事象か?

29. 2023年5月20日 16:37:24 : AsdRGCJX1g : WGpMdVhGbHlPRHM=[34]  報告

▲△▽▼

サッサなにしてくれろ

30. 2023年5月20日 16:50:07 : FQYtW7sgEw : N2ZsVHkxcHZuRXM=[151]  報告

▲△▽▼

ほんと、コイツを見てると、日本の総理は馬鹿しかなれない、というのが事実だということが理解できるな

例外は菅直人だけだわ

31. 2023年5月20日 17:08:32 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[307]  報告

▲△▽▼

>>28

どっちも迷惑。

32. 2023年5月20日 17:11:26 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[308]  報告

▲△▽▼

ビルゲイツは、プーチン閣下とほぼ同い年なのに、

内面が汚れているのか、

汚らしく老けているね。

 

33. 2023年5月20日 17:36:00 : pUoJuIfEQU : NW9ZVG5SSEhQOVk=[105]  報告

▲△▽▼

「売家と唐様で書く三代目」

まさにこれ。

おっと、河野に限った話ではないが。

34. 2023年5月20日 17:58:27 : NvN6UWkNVA : Q2s5aktHZE1UdkU=[4]  報告

▲△▽▼

河野

松下新平

あ~なんということか

35. 2023年5月20日 18:55:33 : nGuIk6scg6 : Sm8vVFN1UGFZVzY=[198]  報告

▲△▽▼

<△21行くらい>

ウクライナで敗戦となると、河野馬鹿太郎は処刑されるのでないか?

世界の悪党は、静かに処刑されているようです。

確かに、本物でなく偽者がマスコミに出ていますからね~

皆さんわかります?ビル・ゲイツは、偽者ですね、、、替え玉です。

既に処刑され、この世にいないのでしょう、、、だからに偽者が出てくるのです。

バイデンなんぞは、3人以上替え玉がいるそうな?これは内政用で、こいつは外国用の偽者、、、と。笑いますわな。

広島に来たバイデンは、岸田を岸田大統領!と呼んだ。笑いますね~ 

偽バイデンは、日本が大統領制でないと知らんのんでしょうね?

政治はこんなレベルです。

ゼレンスキーだって、どう見てもユダヤの芸人ではないわな~ どう見ても軍人だ。

替え玉で、国民欺いているのだな~ 本物は、ドバイに隠れているそうな。

ウクライナは、まさに悲劇ですわな。 日本もアメリカ戦争家の奴隷から離れないと、ウクライナと同じことになります。

どうしたら、アメリカを叩き潰すことできるか?

まずは、アメリカに金をやらない事、アメリカ戦争家およびその協力者を国家反逆罪でとらえることをしないとな~

日本国内にさぞかし大勢協力者がいるわな~  トランプ大統領に、処分の仕方教えてもらいましょう。

オイ、岸田、聞いているか?

金が無いと戦争できないからね~そうだな?バイデン。

心ある人から、行動起こさないと、日本は、第二のウクライナになるぞ!