· 

【Mr.サンデー】私が「小川さゆり」になったワケ【実録ドキュメント】

【Mr.サンデー】私が「小川さゆり」になったワケ【実録ドキュメント】

FNNプライムオンライン

チャンネル登録者数 162万人

チャンネル登録

339

共有

保存

6.1万 回視聴 1 日前

安倍元首相銃撃事件をキッカケに宗教2世問題を訴える小川さゆり(仮名)さん。何故彼女は顔を晒してまで活動を続けるのか?新しい家族、彼女の日常生活に初めてカメラが入る

 …

もっと見る

 

 

 

54 件のコメント

並べ替え

コメントする...

- n

1 日前

本当に良い旦那さんに出会えたと思う。狭い世界の価値観にとらわれるとそこから一人で抜け出そうとするのは相当難しい。物事どう見て考えるかで人の人生は一瞬で変わる。

47

返信

ヨー ツベ

1 日前

小川さん、幸せになってくれよー

ほんと辛いのによく世間に話してくれた!

28

返信

X'MAS

1 日前

応援してます。あなたのことは忘れてへんよ。自分を信じて自分も大切な夫と子供さんたちを守ってください。

18

返信

フォーキー

18 時間前

地獄なんか落ちないよ

愛する人と子供がいる人生は素晴らしいものです!!!どうか小川さゆりさんに幸せになってほしいです

9

返信

吉田義雄

1 日前

幸せになってください。それ以外の言葉はありません。

25

返信

ぴろみ

22 時間前

酒を飲ませようとしたことに対してのりょうさんの対応はカッコいいな

13

返信

おじファンクラブ

20 時間前

この人もスゴくて讃えられてる動画だけどさ。すべては山上さまのおかげだって事を忘れちゃいけないよ?

3

返信

Z 1

1 日前

幸せになってほしい。

44

返信

ぽんすけ

22 時間前

理解と良識ある旦那さんでよかったですね。破談にならなくてよかった。

6

返信

Romi

1 日前

本当幸せになってほしいです。

私も同じ感じだったので

気持ちは少し分かります。

今は私も結婚して子供がいます。

お互い楽しくやっていきましょう!

続きを読む

14

返信

ronron

34 分前

育った環境と、根が真面目そうだから子育て心配ですね…

自分には手抜きしても子供には思い入れが強すぎて手抜きできなさそう。ご主人だけじゃなくて、もっと精神面で細やかなサポートをしてくれる人が必要だと思う。

返信

ケミストリーM

36 分前

最近統一協会のまだ続く問題は話題にもなりませんね。小川さゆりさんの訴えはとても良かったと思います。解散もしないし。。サミットで支持率上がるのは別として、選挙の事ばかり。それでもさゆりさんありがとうございます

返信

Hakoniwa Train / 東京都立川市

13 時間前

昨日、CNNのYouTubeチャンネルで「私はレイプで生まれた子どもです」と、女性がインタビューを受けている動画を観た。

その女性も、自分が生まれてきたことに悩んでいたが

どんな理由、どんな経緯で生まれてきたにせよ、それは子供の責任ではないし

生まれてきたらみんな幸せになってほしい。

幸せになりなさい。

続きを読む

2

返信

Happy Penguin

14 時間前

旦那さんがいい人でよかった

1

返信

55 rallyart

1 日前

俺もこのパターン(エホバ)だったけど、絶縁してても別に何も困らないし、寧ろ嫁姑問題が無いからセイセイしてるわ。

11

返信

うたぼん

16 時間前

自民の憲法改正案には、9条改正のドサクサに紛れて政教分離に関する条項に例外規定を付して曖昧化する案が記されている。何所の団体らの要望かは容易に察しがつく。

2

返信

tmo

1 日前

あんだけコメント欄で怒ってた人たちも結局他人事だと何もせず

今頃はこのことも忘れて過ごしてんだろうなぁw

10

返信

「ネットコメンテーター」ねちねちねち男

1 日前

自分の人生に他者って必要ない、自分の味方は自分だけ、親も家族も他人と変わらん

19

返信

3 件の返信

島田徹夫

1 日前

宗教は産業の一種だ。全ての宗教団体の利益には税金をかけるべきだ。不正や公序良俗に反する商業行為には企業法人としての義務を課す。その上で信教の自由を主張すればいい。

10

返信

一男 新井

9 時間前

 

現在新宗教と言われるものは、殆どが小川さんが苦しめられているような種類のもののように想います。私自身はヤハリある信仰を持っており自分なりにその意味というものをつかんでいるつもりなのですが、当該団体としての考えは実のところは信仰自体とは全く違うところにあるようです。

 

自分のような普通の一般人などには全く分からない意図に結びついた、要するに何らかの別の目的のため人を集めてその目的のため利用する装置のようです。さゆりさんがもんだいにしている教団も近時の政治問題などみると正に同じ構図のもののようです。

 

私自身は今の日本のような成熟し貧困化しつつあるものの飽食の時代にある社会には情報氾濫の渦中にあり自身の進む道に迷う人達が増えてきていると想います。その中で個人の確固たる価値観のベースを確立し、しかもその生き方が社会の繁栄にも通じるような宗教と言うよりもっとベースで普遍性のある倫理観と言うべきものが時代に要求されていると想うのです。

 

そしてその役割を現実に果たすことが求められているのが申し上げた基本的な倫理観に齟齬を来すことない真っ当な宗教ではないか、と想いそういう宗教はこの社会に必要なものと考えてきました。しかし現実は既成宗教特に新宗教と言われるものは殆どがそういう期待に応えることが現実できないもののようです。その矛盾が小百合さんはじめ(また私などもその一人ですが)多くの純真な人達を苦しめているのが実態のようです。

 

逆に現代の流れは全く反対に宗教否定の拝金主義に大きく移行しつつあるようですが、これまた大多数の一般人は果たしてお金や物欲が他の全てに優先するとは想わないと想うのです。企業経営や力を必要とする支配のためには最優先されるというのは分かるのですが、普通の人眼が幸福になることとは異なると想うのです。

 

要するに現状の世の中では大きな変遷期にある中潮流として人間の精神性を重要視しようとしても十分必要な力を与えうるものはなく結果流れである宗教否定の物質的価値観である共産的思考の社会に進みつつあるように思います。しかし上記の通り私自身はこの傾向には反対であり、なぜかと言えばヤハリ人間が幸不幸を感じるのは個人個人違うところですが、端的にはその内的感性つまり精神においてである、と想うからです。上記自身としても小百合さん同様現時の新宗教というものに対し言うべきものがある、と言う立場から長文を述べてしまいました。

 

なお、この報道を見る限り小百合さんにおかれては新しい別の途に進んでおられ今では他の方達のための活動をされているようですので哉勝ったと感じますし、活動を通し他の人達のためになられることをお願いしたいです。

 

自分としましても、宗教団体の本義として最低限信徒を不幸に陥れることなどないようお願いしたいですし、またその方向での活動をして行くつもりです。

続きを読む

1

返信

Si-na Si-na

1 日前(編集済み)

救済のために結局は宗教と関わり続けると言うのはどうなのだろうか。

セクハラされた時に親が嫌になり家を 出たのに、結婚の時に顔合わせするんだ。って思った。

私も宗教ではないが、親のせいで10代まで振り回されていたから仕事できるってなった時に飛び出して生活している。

親には産んでくれた事に感謝はしてるが、自分の生活に今後干渉(お金など)するようなら私は、自分の家族を守りたいから親を見捨てる決心はしてる。

続きを読む

8

返信

ひらたゆきお

18 時間前

二世問題、政府はもう終わったように思っているようだけど。まだなんにも解決していない。

3

返信

ミルクとちこさん

1 日前

早く旧統一教会を日本政府は解散させなければ必ずオウム真理教の様になる。岸田はこういう団体に対して強く前を向け!

17

返信

水菜小松菜

18 時間前

ある宗教とか思想とか権威主義的なものを激しく忌み嫌い続けてる人もある種の宗教に傾倒してるように見える

3

返信

1 件の返信

めだか

1 日前

3:02 めっちゃイケメン

8

返信

七海

1 日前

一刻も早く世界中から宗教がなくなりますように

9

返信

ぶるう

1 日前

山上が動かなかったら未だに統一教会と統一教会とズブズブの政治家達に苦しめられてた人達。

26

返信

3 件の返信

ニャンコ

13 時間前

まだ解明されていない自民党と統一協会の関係

返信

タク

8 時間前

過去の写真顔隠した方がよくないですか?

マスクの意味が...

2

返信

馬鹿1号

1 日前

ああこの人か

名前と顔見てもピンとけえへんかった

5

返信

佐藤隆之

20 時間前

自民は韓国と教会活動持続の密約してませんか?

1

返信

やぶらかぶら

1 日前

また岸田総理が演説中に爆発物投げられたでしょ  無敵の人がこれを真似していくんだよ。こうやれば注目が集まるっていって

やり方も変えた方がよいよー

5

返信

こなんはんにん

1 日前

あ、社長だ

返信

谷口尚暉

13 時間前

返信

ココ

1 日前

コメ欄に

カルト湧いてるな

10

返信

レンスラ

1 日前

10ヶ月ってことは会見した時には盛ってて白い液体がたくさん付いていた頃だったのか

2

返信

1 件の返信

RHINO

1 日前

いつまでマスクしてんだよ。。。

5

返信

4 件の返信

a

1 日前

まだいたんだこの人

3

返信