· 

5分解説】更迭すべきは岸田首相だ!第二弾は文春ではなくフライデーだったワケ〜首相公邸の大忘年会「息子に責任転嫁」の大罪 6月解散どころじゃなくなった! SAMEJIMA TIMES



5分解説】更迭すべきは岸田首相だ!第二弾は文春ではなくフライデーだったワケ〜首相公邸の大忘年会「息子に責任転嫁」の大罪 6月解散どころじゃなくなった!

SAMEJIMA TIMES

チャンネル登録者数 3.95万人

チャンネル登録

2182

共有

9193 回視聴 3 時間前 #岸田首相 #文春 #フライデー

泉房穂・鮫島浩『政治はケンカだ!明石市長の12年』ネット予約→https://amzn.asia/d/aeVnXGQ

政治部デスクを歴任し新聞協会賞を受けたジャーナリストの政治解説 …

もっと見る

222 件のコメント

並べ替え

コメントする...

シマエリ

2 時間前

鮫島さん配信ありがとうございます。この5分間の解説に

全部詰まっていますね。

岸田政権も意外なところから

あれよあれよと落ちていくのでしょうね。本当にこれは岸田首相の辞任にあたる事ですね

177

返信

Ryota Ikee

2 時間前

政局に関する読みが他の解説者とは全く違う次元で、非常に面白いです。

94

返信

S-MX goog

2 時間前

なんでも、早く国民の為の政策を、岸田さんは、無理なら無理で、早く辞めてくれ。

158

返信

近藤静也

2 時間前

鋭い解説、有難うございます。鮫島さんの読みが「大当たり」かも・・・

89

返信

きっきぃ19

2 時間前

もう、何を言っても嘘にしか聞こえない。早く、国会議員、やめてください。

139

返信

広島屋

1 時間前

写真撮ったのは文雄さんかと思ったけど、主催者そのものが文雄さん?まさかの展開だ!

39

返信

善勝 菅野

2 時間前(編集済み)

益々鮫島さんの考えてるストーリーに近づいてきましたですね、文春でなくフライデーとはまだまだまだ違うものが出てきそうな気がします、岸田は更迭した息子を公邸に住ませるようですがあまりにも家族に優遇し過ぎではないでしようか、岸田文雄くんどこまで国民の税金で家族優遇するんでしょうか。次回のスクープが楽しみです。鮫島さんの鮫島タイムには目が離せません。

続きを読む

65

返信

2 件の返信

Pamela Pamela

2 時間前

けじめをつけるなら親子の縁を切ってみろ

こんなダメな総理が日本の舵取りなんてできるわけない

220

返信

田中航平

49 分前

岸田辞めろが現実的になってきた

20

返信

シルク

2 時間前

速く岸田一族、政界から。離れてほしい、お願い申し上げます

87

返信

花島正之

1 時間前

毎週日曜日のダメダメトップ10も楽しみですが、この5分解説も楽しみの1つなりそうな予感と言うのかなるはずです。間違いなく。

10

返信

中永礼子

1 時間前

岸田総理も、親として、任命者としても、この写真に関しても総理大臣としても、責任とり辞めるべきです。責任とは、取るべき事

62

返信

いのくちまゆこ

2 時間前

辞めてください。

公私混同

ありえないです。

公費を私益で遣うことありえないです。

212

返信

1 件の返信

K H

2 時間前

親子で首!これが相応!この二人何か勘違いしている。誰かが注意すべきとは思うが!こんな感覚で政治やっているのか?

72

返信

森昭久

2 時間前

無駄な1年数カ月。もうエエやろ?総理ごっこ出来てんから。遊びがてらに国のトップはアカンやろ!

99

返信

太郎座衛門

1 時間前

言い訳はいいから総理も責任取って辞任しなさい

27

返信

XPO 85

1 時間前

早く、自分を自分で解任しろ️ ボーナス、退職金はなし。 世間はそんなに甘くはない️

44

返信

熊谷正広

2 時間前

もういい加減自民党に見切りをつけて政権の流れを変えないとこれから先も

やりたい放題すると思いますよ。

長期政権になると政治も腐敗するし腐り切った政党になると思いますよ。

もう既に腐り切った政党になってます。

こんな腐り切った政党を許してるのは国民の責任です。

他の党より良さそうだからと言って選挙の度に自民党に投票して自民党に勝たせるから

こんな腐り切った事をするんです。

いつまでも自民党に勝たせたら日本は終わります。

続きを読む

57

返信

N I

1 時間前

息子すら、かばうことをせず、 “自分だけ” 助かろう、とするこの、あさましい人物には国会議員の資格はないと思った

43

返信

別府勉

2 時間前

公務も私事も、区別できない輩ども?SNSのバカッターと、一緒!トップのやる事じゃない!まともな政治家誰かいないかしら!

39

返信

kazunori chaen

2 時間前

息子にすら、この処遇これでは、国民の為の政策なんて、頭の片隅にもなさそうお願いだから、辞職して

124

返信

nainaiprivate

2 時間前

ま、岸田は自民党総裁を辞任して、総裁選をやって、

菅派+旧安倍+反岸田諸派で組んで新総裁選出、新首相選任、新内閣とかやって、

消費税減税、社会保険減税をやってほしいわ。それに尽きる。岸田はもういらない。

77

返信

1 件の返信

なつなつ

1 時間前(編集済み)

岸田が辞めても何も困らないので

日本のために退陣してもらっていいです

28

返信

OZ廣瀬

2 時間前

あーヤダヤダ。

自民党内でゴチャゴチャしてないで国民の為に政治してくれる人、いないのですかーーー

176

返信

10 件の返信

なす あげ

1 時間前(編集済み)

あんまりにも物事を軽く見ていてこれが国の総理大臣だと思うとこわいです。いとこ以外の外部の友人もいると思います。

24

返信

k r

2 時間前(編集済み)

もう、何を釈明してもダメです。辞任しか有りません。辞めて下さい。次の鮫島さまの解説に期待です

189

返信

8 件の返信

Ryu s

2 時間前

息子に責任転嫁どこじゃない!

そもそも有権者が政権に責任を取らせようとしないのが最も悪い!

102

返信

1 件の返信

鶴田浩

2 時間前

少なくとも潔く自分の非を認めてお詫びをするべきでしたね。

自分の行動は問題が無いんだと言った事により、後から辻褄が合わなくなり苦し紛れの言い訳をさらに重ねることになるでしょう。

総理の座にはしがみつくと思っていたので、まぁ予想通りではありますが。

遅かれ早かれ辞任に追い込まれる事になるでしょう。

続きを読む

41

返信

目覚めの時てす。

1 時間前

それでも貴方は自民、公明に投票しますか?

もういい加減目を覚ましてください。若者は必ず投票に行きましょう

高齢者はTVの情報は信用しないでください!

16

返信

若田潤子

1 時間前

岸田首相は辞職すべきです。

13

返信

poco poco

2 時間前

岸田しには早く辞任して欲しい️

30

返信

1 件の返信

EU ah

2 時間前

給料とボーナスと退職金を返納して辞任して下さい。

143

返信

山本恵子

2 時間前

もう親子で辞めて下さい

331

返信

2 件の返信

小僧 種まき

2 時間前

秘匿性の高い公邸の間取りなど、国家機密に該当する事案なのに、一国会議員の身分で有りながら、国家機密を漏洩させた責任は、議員辞職しても足りない。

100

返信

masayan yamatyan

2 時間前

これ親族と違うぞ 若い奴らばっかりやんけ こんな絶対にあかんぞ 岸田文雄も辞任しろ あほんだら

105

返信

1 件の返信

i

2 時間前

それでも【日本国民総貧困化】社会を目指して増税します

68

返信

h kubochii

2 時間前

ありがとうございます。岸田さん(親族全て)、危機感も緊張感も全くない記念写真ですね。息をするように政治家でいられると感覚がマヒしているのでしょうか。こんな人が権力を持っても国民の痛みなど絶対分かるはずもないと確信しました。

29

返信

ゆき

59 分前

岸田さんがあれやこれや言い訳する程、みっともないです。

早く辞任して下さい。

どれだけ言い訳しても写真に事実があるので国民は納得しないでしょ。

5

返信

茶白

2 時間前

公的、私的

どっちにせよ、馬鹿者に価する。

ならば、国民も、お邪魔するのみですなー。

嘘をつかないこと、こども庁が泣くよ。こどもは増えないよ。

29

返信

SH

2 時間前

はっきり国民は岸田にNOを突きつけましょう。

180

返信

ごまちゃん

2 時間前

内閣総理大臣を満喫されてますね~ さぞかし楽しいんでしょうね

20

返信

ゆず

2 時間前

議員とはー物事の本質を見抜いて判断し、国民の為に働く仕事 

多くの国民は岸田一家に早く公邸から出て行ってもらいたい と思っています。

日本もアメリカの様に直接選挙に!(直接選挙的な間接選挙)

29

返信

n nsigisse

2 時間前

もう、メッコ入れられたら一挙手一投足を昼夜を問わずに監視とか

有名人は大変になると思う、有名人に限らず反政権みたいな一般人も

昔、ヤクザと駆け落ちした娘を探すのに、警察の偉いさんに頼んだら

2日で高知にいるのを見つけてくれたらしい。今ならリアルでとかに!

30

返信

安倍喜朗

1 時間前

不適格総理大臣証明された

27

返信

1 件の返信

キョエちゃん

1 時間前

日本は政治家じゃなくて、政治屋️

20

返信

子もも

2 時間前(編集済み)

公邸の内部構造が・・・予算をかけた意味あるのか・・・要人の糞から癖まで調べ上げるのに・・・・

16

返信

美貴

2 時間前

情けないですが・・・面白く?なりますね! どの様な 聞き難い 言い訳を するか

80

返信

紅葉

2 時間前(編集済み)

息子を切るぐらいだもん

国民を切るなんて平気だよねこの男は

34

返信

寿司いなり

2 時間前

政治私物化岸田ファミリー。

53

返信

チョコラ

2 時間前

親族って言っていますが、若者ばかりのようで、いったいどんなファミリーなんですかね。息子の友達じゃないの。親族と言っているなら、だれなのかを岸田は明確にしなければならないね。

34

返信

BIG BOSS

2 時間前

親の足を引っ張り、ニッチもサッチも、行かなくなりました。

息子さんは辞めましたが、親まで一緒だったとは…非常識極まり無い事になった

私邸内で留めておけば

国会内での、忘年会も可能ですかもうちょっと、体制を整えるのは難しいでしょうねぇ〜。

続きを読む

43

返信

宮古んみゃーち

2 時間前

これほどまでにYouTubeのおすすめを汚した総理大臣はいないよ

21

返信

himawari

2 時間前

普通の家族だったら優しいお父さんですけどね、首相となればアウトでしょう。

17

返信

Sun child

1 時間前

その通りです

総理更迭を

我我、税金を

払ってる国民が

許すべきでは無い。

続きを読む

5

返信

Tor

2 時間前

私的ね、、、

首相公邸も税金で保守管理されているんではなのですか

28

返信

文子前田

2 時間前(編集済み)

鮫島タイムズ最新版 ありがとうございます。総理の責任転換 だった更迭すべきは岸田総理国会で追求して欲しいですね

19

返信

新ライダー花ロイ・チャンネル

2 時間前

岸田首相辞任!!

97

返信

1 件の返信

hunkorogashi

2 時間前

情けないね。これは酷いわ

17

返信

神太郎

1 時間前

結局、政治屋なんだよ

15

返信

* to

2 時間前

政治界隈って、本当に恐ろしい所ですね自分の息子も巻き込んで…そういえば、菅さんも同じような…ありましたね

50

返信

chanchan

1 時間前

ちょっと顔出してあいさつしたって感じじゃないだろ。

パパ、ママ、息子も笑顔でノリノリやないか。

25

返信

ponyon

2 時間前

首相の更迭権は国民でしょう。選挙がなかったらどんな方法で首相を更迭すればいいの?ダラダラあと2年少し首相を続けられる可能性があるわけですよね。

これ以上御免してほしい。かといって岸田に替わって菅やBBQ萩生田になったら日本から逃げ出したい。70を超えているからそれもできないけど・・ああ絶望

25

返信

斉藤孝

2 時間前

あの頃は、2類相当で皆んな大変だった。

41

返信

Masa Mori

2 時間前

護衛も岸田一族でお願いします。

29

返信

さくら子

2 時間前

情報源は手ごわいですね。ケチ田さんも真実をぶちまけて自爆テロ的解散をしたらいい!男なら腹をくくって一族を守りなはれ。

36

返信

you26

2 時間前

あの場所に集まったメンバーの中にもしかしたらどこぞの国の酸っぱい人がいたかもしれないな、もしくは酸っぱい人から小遣い貰って何かを仕掛けたのかもしれない、とりあえず参加者全員徹底的に調べるぐらいはしてもらいたいと思います、それで何か出てきたら総理辞任では済まないでしょう。

24

返信

kinkuma umeyochi

1 時間前

要職に自分の息子を任命するところからしてもう駄目ですよね

10

返信

3TqsQHLL

2 時間前

一族郎党島流しがいいでしょう

41

返信

加藤正夫

1 時間前

自民党に浄化能力があるのか?

14

返信

1 件の返信

Kengo Yamazaki

2 時間前

自分も辞めてケジメをつけないと筋が通らないですね。

29

返信

植松昭二

2 時間前

岸田アウト️

120

返信

一明 森川

2 時間前

こんな問題が出たら土佐市カフェ問題が話題になる土佐市議会が霞んで見えちゃいますね:⁠^⁠)

27

返信

森昭久

2 時間前

撮影したのは文雄かな?どっちにしても辞めるしか無いやろ?

20

返信

mishima susumu

1 時間前

ろくでなししか国会議員しかいないのか、報酬が高過ぎる、税金を上げる前に身を削れてからだろが

6

返信

安倍喜朗

1 時間前

税金使いまくり証明された

21

返信

つよちゃん

2 時間前

岸田っ! お前もケジメをつけろよ。

50

返信

1 件の返信

GLAND PIANO

2 時間前

岸田殿一族や自民党に 此れだけやりたい放題やられても 日本国民から岸田殿下ろしが 

 持ち上がら無い 日本国民の皆様は本当心優しいのですね。

15

返信

双葉光雄

2 時間前

こんな人が日本のトップと言う事でお先真っ暗

20

返信

1 件の返信

ミッチャン

1 時間前

悲しいかな

これが日本の総理

イギリスで同じくホームパーティ開いて

辞職してました。

日本は許していいのでしょうか

続きを読む

5

返信

tolstoy1824

2 時間前

鮫島様流石です!

14

返信

山口正久

2 時間前

2人揃って仲良く辞めろ!

16

返信

高畠弘行

2 時間前

やはり圧力かかってますよねえ〜!文春砲へ!!からのフライデーなのですね~

20

返信

tatsuo sakurai

2 時間前

この情報戦仕掛けたのは

二階さん菅さんあたりでないとできないわさだと思う。

34

返信

norio otsuka

2 時間前(編集済み)

本当に困った家族ですね 公邸の格が落ちました苦しい言い訳が、見苦しいですね

13

返信

さら

2 時間前

なるほど~確かに親戚一同集めるのは親(岸田夫婦)と考えるのが普通

かも。息子になすりつけやだな~

33

返信

サムさん

2 時間前

辞任はよ!

13

返信

純子 三好

2 時間前

水道、ガス、電気使いたい放題、うらやましい️

19

返信

合石侘蔭

2 時間前

卑しい馬鹿が増えてるのは間違いないね。俺は翔太郎君によくやったと褒めてあげたい。

総理は指名だ。つまり父親自身がその身構えもなければ、息子に律しなさいとは言いにくい。

もしかすると、もっと政治に親近感を持ってもらおうとパフォーマンスしたのかもしれないしね。

聖地?それおどれらの意識だろ。人が作った建造物なw俺なら階段にうんこする

続きを読む

7

返信

Osada Hiroshi

2 時間前

国政に影響を与えたぞ、的な満足感に溢れてますね。

他に扱うべき重要案件はないのですか?

11

返信

くろむ

2 時間前

なるほど・・タレコミ者の気持ちって、未だかつて想像したことがなかったので目からウロコでした。記事には持ち込まれたもの、持ち込んだ人、思惑、があるんですね。解説していただきびっくりです。動画ありがとうございます。

12

返信

大楠公

2 時間前

翔太郎くんは父にも母にも似てないと思うがな。

10

返信

yyyymalu7140

2 時間前

岸田を、総理とか、さん付けで呼ぶやつがいるのか。

10

返信

2 件の返信

さくらマカロン

2 時間前

親族忘年会?合コンだって話でてますよぉ️若者ばっかですね。

9

返信

キョエちゃん

2 時間前

どう見ても合コン️

15

返信

さん プー

1 時間前

これは、序章にすぎない。確実に息の根を止めるため、他にもたくさん用意しているはず。

4

返信

武田信玄

1 時間前

この問題って、大騒ぎする程に大犯罪なんでしょうか?、総理が退陣する程の大問題じゃあ無いと思うんですよねえ。

1

返信

中山忠夫

58 分前

一刻も早く衆議院解散してください️

1

返信

アレキサンドライト

1 時間前

周りの批判を押し切った採用であれば、失敗したら当然責任は任命した奴が負うべき

3

返信

kazuo koyama

2 時間前

「住宅手当等が無いのはよく分かりました、しかし私は『てとう」について聞いているんです、はぐらかさずにお答えください、(キリッ)」

12

返信

じぇい

1 時間前

増税もしまくって国民の不満が爆発してるのがよくわかる

税金であのアイス食った下のカーペットが清掃されてると思うと頭にきます

13

返信

2 件の返信

チェルシーワン

1 時間前

れいわ新選組櫛渕さんはプラカード上げただけで、岸田総理の方が連帯責任で党員追放レベル

統一協会自民党の全議員の排除勧告だ。

2

返信

ひらえみ

1 時間前

マスコミで信じられるのは、フライデーと文春かも?

選挙に踏み出すきっかけとしては、

良かったのでは?

1

返信

Yosuke A.

23 分前

息子の首を切っても自分は保身する。最悪の上司であり父親であり、総理大臣には相応しくありません。辞職一択です。

1

返信

小林保子

2 時間前

翔ちゃん

忘年会ここでしない?

いいね、ママ。

14

返信

佐藤洋子

1 分前

良く喋る自民議員よ

この件についてもテレビで『どんどん』発言すべきでは、待ってます

返信

安倍喜朗

58 分前

内閣倫理委員会審議するしかないな

税金搾取乱用あたりまえファミリー一族

1

返信

ハナミズキꪔ̤̮

1 時間前

総理大臣に憧れてなった岸田さん

コレがしたくて官邸に住んだミーハー家族

5

返信

犬鷲

2 時間前

岸田総理は日本国民に対して腹立ってるだろうな?(笑)次の増税は「報復税」かな?

9

返信

もも

30 分前

結局、岸田が、すべて、了解したことと思います。親子、共に、更迭、当然の結果になるだろ!

1

返信

M T

26 分前

岸田さん、どうか、お辞めください。あなたが辞任することが、1番の国益です。

1

返信

焼き肉

2 時間前

自公は。?真。これが。政治家では?

4

返信

jp hana

1 時間前

親族なのに、若者ばかりの参加者。合コン?もしや首相と婦人主催の息子の嫁探しの合同お見合いか何か?

2

返信

名無しのごんべえ

2 時間前

岸田「アイム ソリー(泣)」←(笑)

7

返信

土谷和明

1 時間前

いい訳無用財務省のワン公息子更迭して父親岸田総理もケジメつけろ!

1

返信

じっちょ

2 時間前

親族にリークされてて草

13

返信

旅いけ

1 時間前

西村、高市、細田らも平然として衆議院議員やっているよ

2

返信

老人

1 時間前

恥ずかしい総理、忘年会の声掛けは総理らしいがこれ本当段々ボロが出てきたなFridayに写真、もっと出てきてから辞めるの真綿で首閉められる迄我慢せず潔く辞めたらまだ少しは救われるかな?

2

返信

tskro

1 時間前

こんにちは、望み通り公私混同で歴史に名が残りますね、アベも嘘を100回以上ついていると認識が残る

6

返信

カイト

2 時間前

サミット山 高ければ、谷深し。

8

返信

一利

1 時間前

キッシーは本当に日本人なんですかねぇ?

それすら疑わしくなる

3

返信

マサユキ 1132

57 分前

問題を軽く考えている。ここでの問題は私的スペースといえどその写真が外部に漏れフライデーに掲載されたという事実だ。問題がないというならば一連の写真を誰が撮影し、誰が外部に漏らしそれがどのような経路で雑誌の編集に回ったかを明らかにする必要がある。

問題を矮小化し論点をすり替える首相にあるまじき言動であり辞任やむなしだ️

2

返信

yoshi kiyo

38 分前

親族と言っているが、それがそもそれが本当なのだろうか?

2

返信

天草睦雄

1 時間前

辞めてください

5

返信

アイス博士君

1 時間前

まあ岸田は嘘をついたから

3

返信

ふじ

2 時間前(編集済み)

岸田さん

お疲れ様でした

さようなら

まぁ疲れる程仕事してないか。

続きを読む

6

返信

麻原サティアン

2 時間前

高橋洋一先生の読み通り

10

返信

Cd Ab

40 分前

主催者は岸田で間違いないですね。即、辞任すべきでしょう。

返信

Travel lover

1 時間前

分かってました 岸家はおじいちゃんの代からCIAですから

8

返信

小西美智子

43 分前

岸田さん辞任してください️

2

返信

しろまる

49 分前

えっ、息子に罪かぶせた?嘘だよね

1

返信

かんちかんしゅう

1 時間前

まだコロナ渦中じゃ無かったかな?

8

返信

Ass3369hole

2 時間前

ん? 『はんちく』の集合写真?

12

返信

YA RU

2 時間前

誰に迷惑掛けてるわけじゃなし、どうでもいい事や。

歴代総理も同じことやってたんじゃないのか?

4

返信

電光石火

1 時間前

呼びかけは夫人じゃないですか?東大卒業が当たり前の岸田一族。私の早稲田卒業のダメ夫と慶応卒業のバカ息子見直してよ!

3

返信

モスラ もすら

1 時間前

翔太郎の世襲は終わりましたね 多分 これでもし世襲できたら この国終わりやな

3

返信

チョク

1 時間前

ダメなものはダメ

2

返信

池田裕巨

2 時間前

合コンですか?

どちらにしろ、スリーアウト、チェンジでしょうね️

5

返信

仁 坂本

2 時間前

公邸で両親とやる合コン

13

返信

池田博機

2 時間前

やったね! ガースーちゃん。

4

返信

しいちゃん

1 時間前

翔太郎は少し前に女子大生と寝たニュースが報道されてたよな? 不自然なぐらい話題にならなかったけど、このタイミングでまたぶり返すべき

1

返信

ィルカィルカ

4 分前

もうなんなんこの人

日本の首相がこんなんとか会ったことないけど笑える

返信

維新.自民にヤられてる🫣

2 時間前

人に非ず…

チャウシェスク夫妻を思い出すわ

3

返信

nakami-i32

34 分前

奥様の満面の笑顔

主催者は奥様のように感じました。息子はそれに乗っかっただけかも?

1

返信

みぃチャン

37 分前

さすが気が合うのか

家族で無茶苦茶デスやん!

1

返信

小遠

1 時間前

これが、問題無いならハトバスで観光を行て下さい。

息子も暇ならガイドを行って下さい。

2

返信

Sugi Sugi

41 分前

絶対弱気な顔やセリフはやめてくださいって言われてるんだろうな

高市総理の誕生が近づいたな

ナイス六で無し息子

返信

ランディバース

2 時間前

菅二階竹中や維新が躍進するなら岸田でいい

7

返信

1 件の返信

エロヒム

28 分前

さーてば黒っちゃったのだーれだw

本当に感謝するべきだと思う

あらら?財務省さん歯ぎしりし過ぎちゃう?

さて、岸田総理にどんな変化が起きたのか、もう一度、大きな声で増税増税言えるのかな?

続きを読む

返信

kia

1 時間前

日本を取り巻く情勢がきな臭い危機的状況の中、この手の話で大騒ぎして責任追及、政局化、スキャンダル化する傾向が残念でなりません。

5

返信

mazo nazo

20 分前

あ~ 日米共通の価値感とは・・・共に息子の出来が悪い事に尽きますのでありますぅ。

返信

hd ymd

1 時間前

鮫島さんの解説通りなのですが、私が腑に落ちないのは、(1)今までだって他の首相が公邸で同類のことをしていたのでないか? そのあたりの取材をして欲しい。 (2)結局、こういう国会議員を選出する有権者がこの程度の人たちだと思います。 (3)週刊誌が報道する前にいつも張り付いている新聞、テレビが報道しないのはなぜ? だから、私は新聞を取らないことにしたし、テレビを見ないでSNSにしました。

続きを読む

返信

元知恵寛

56 分前

キッシーは早く辞めたいんですよ、わかってないね。

返信

カンチ

25 分前

嫁、倅、一族散々だね。よくもまあ、素晴らしい連中を集めたものだ

返信

あかさ

1 時間前

親バカ7?!全国デビュー

2

返信

アニメスタジオ京都

17 分前(編集済み)

カエルの子はカエルだと思ったらカエル自身がカエル未満だったとフライデーみたいなゴシップ誌にバラされるってどんだけ脇甘いバカなんだか

返信

隆史 平井

1 時間前

俺たち庶民から毟りとった税金で贅沢三昧てか︎ ホンマ、キッシーは元イケメンやから嫌いなんよ! 政治的なとこはしらんけど…

2

返信

2 時間前

たしかに

11

返信

Nakamura koji

58 分前

他の人の顔もみんな出してしまえよー

2

返信

中窪隆史

2 時間前

岸田文雄から高市早苗に、けじめつけるため変更してもらいましょう。

20

返信

2 件の返信

四代目塚田組若頭龍崎組組長龍崎剛

2 時間前

れいわ新選組の山本太郎さんに総理大臣をやってもらいたい︎

15

返信

伊丸岡乱丸

1 時間前

登録してないのに何で映るの?

3

返信

qzlb ux

2 時間前

別に岸田さんを貶めたり擁護するつもりはないが、高価なシャンパンやワインを飲みながら公邸のシェフに贅沢な食べ物を作らせた訳でもないでしょう。それ程に大騒ぎをする事なのかね。

4

返信

田中一郎

2 時間前

どうでもいいな

3

返信

ガッツとど松

2 時間前

重箱の角をつつくようなことはやめたら?もっと他に追求することあるでしょう?

1

返信

よっさんdsNMB

2 時間前(編集済み)

麻生整形の時、麻生氏が高級な店に行っていると批判された(しかし民主党政権の総理はそういう批判はされなかった)。

今度は総理公邸で忘年会をやるのはダメだと批判する(文春が報じたあの写真の行為はいただけないが)。

内閣総理大臣は高級な店に行っては行けないのか?

総理公邸で忘年会を開いてもいけないのか?

内閣総理大臣は息抜きをしてはいけないとでも言うのか?

私は自民党と公明党の連立政権を否定する立場だが、さすがにこれは岸田総理が気の毒だと思う。

続きを読む

1

返信

goldsatan

2 時間前

今こそ、高市早苗政権だ!

4

返信

sugar君

2 時間前

犯罪でも倫理に反してる訳でもないんだけどね

税金で食ってるんだから撮影辞めろ!って感情論のみでこれからも叩きましょうw

9

返信

クボジン

1 時間前

成程 鋭い。読み通り内閣改造なら岸田総理自身が呼び人と認めた事になる。見ものですな。

3

返信

かずま

34 分前

誰が総理大臣やっても駄目でしょ️

自分の金勘定して、退任もしくは辞任する日本ですから️

これからは、総理大臣を決めるなら法の改正して国民投票にしないとムリだと思う。

1

返信

宮脇聡

21 分前

もう正直どうでも良い。

これで解散無かったら日本も本当に終わりです

返信

関繁明

1 時間前

親族だと言い張るなら 出席者の氏名·関係をハッキリさせろ️

5

返信

S-MX goog

2 時間前

なんでも、早く国民の為の政策を、岸田さんは、無理なら無理で、早く辞めてくれ。

11

返信

神の裁き

2 時間前

私的空間だからは通用しない危機管理上は完全にアウト!画像が漏れた事が原因で辞職まで至ってるのが事実だから。

12

返信

太郎山田

2 時間前

岸田さんが首相になって一番やりたかったのがこの宴会だろうから、退陣でいいんじゃないか?

6

返信

S-MX goog

2 時間前

なんでも、早く国民の為の政策を、岸田さんは、無理なら無理で、早く辞めてくれ。

9

返信

宴会の費用は官邸機密費????

岸田はかなりケチとのうわさ

可能性はあるな・・・・