· 

2:27 / 11:41 「あ、この人!教会長です」岸田総理参加の“改憲集会”の準備に…旧統一教会・信者の姿 直撃すると「手伝っちゃいけないですか?」【報道特集】

2:27 / 11:41

「あ、この人!教会長です」岸田総理参加の“改憲集会”の準備に…旧統一教会・信者の姿 直撃すると「手伝っちゃいけないですか?」【報道特集】

TBS NEWS DIG Powered by JNN

チャンネル登録者数 162万人

チャンネル登録

<__slot-el>

8184

共有

59万 回視聴 4 日前 #旧統一教会 #newsdig #報道特集

旧統一教会と政治の関わりが問題になってから1年。岸田総理は、「関係を断つ」と明言してきました。その岸田総理ら国会議員が参加した集会に、教団の関連団体が信者の動員を呼びかけ、信者が会場の準備を手伝っていたことがわかりました。 …

もっと見る

3,607 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@Turkmenistan800

4 日前

いい加減目覚ましてくれ国民。何言ったって信じられんぞ。関係を断つ気なんてない。

2108

返信

97 件の返信

@akinobunaganuma7191

4 日前

これが報道の正しい姿勢ですよね、

これを見て自分たちは考えて投票など行動に移していくことが大切だと思います。

2610

返信

101 件の返信

@tanngesazenn1555

4 日前

TBS報道の全スタッフへ敬意。 引き続きご尽力いただきたい。

旧統一教会との癒着ある議員が居る党に、改憲など絶対させてはならない。 日本は日本国民のものだ。

2172

返信

58 件の返信

@Upstairman

3 日前

この国の政治はなんでこんなに腐り果てているんだ

110

返信

1 件の返信

@neko4189

2 日前

長い間あった関係がそう簡単になくなるわけがない。

TBSは永遠にこのことに注視して報道を続けていってほしい…。

321

返信

3 件の返信

@user-yz5mf8th8u

2 日前

昨今の自民党には絶望しかないな、こんな団体に選挙が左右されたり、応援を受けてたりありえん事がこの日本で起きている、政治家よりもこんな政党を支持している国民の方に驚愕するよ

269

返信

10 件の返信

@user-bs6dy5fx7o

4 日前

もうほんとに自民党に投票するのやめましょう。

1503

返信

90 件の返信

@dyg284

4 日前

TBSさんは去年の特集も素晴らしかった。

親子3代にわたる教会との関係の歴史には鳥肌がたった。

そして、今は自民党の改憲派まで侵食されている事実に震えが止まらない。

949

返信

4 件の返信

@ST-lv7pm

4 日前

まじで現実がわかりやすい。ありがとう。

246

返信

@user-qw9uj1dm8o

2 日前

国政選挙の際も国民で統一教会を監視しましょう。

109

返信

1 件の返信

@dubisann6485

2 日前

ニュースが真っ向から取材してるので向こう側も教科書通りの絵に書いたような隠蔽になってて面白い

55

返信

@user-xg8ng3fj7s

4 日前

報道とはこうあるべきなんだ。もっと真実を報道すべきだ。

260

返信

@kk-yv8iv

4 日前

もう自民党は変わりません。絶対に。言いきれます。自民党に投票はやめましょう。お願いします。

1285

返信

92 件の返信

@user-qz6tv1kv6f

4 日前

ほんと山上がいなかったらこの茶番を真剣に受け止めてる人が多数いたんだろうな

966

返信

66 件の返信

@user-tk4kv5cm4d

3 日前(編集済み)

この報道スタイルを貫いて下さい。

どの民放各局より期待しています

199

返信

@user-il3up6ne7u

3 日前

このカルト支配が日本に及んでる事が本当にヤバすぎる。

54

返信

@NK-jq2gw

4 日前

映像でしっかりと見せられるインパクトは強いですね。個人的? 誰もそんなの信じないですよ〜。ここに列席の方々も。このモニターで証言してくれた方にも感謝。身の安全を願いたいです。

243

返信

@user-yt7lh2mw8o

3 日前

憲法改正をこんなひとたちに

してほしくないわ

287

返信

4 件の返信

@user-ze9wh1kq8y

4 日前

こういう報道を毎日のようにしてほしい

438

返信

1 件の返信

@kogetomato

4 日前

教団の動員に頼らないと回らなくさせられている

内輪でくっだらない派閥争いしているうちにそうやって主導権を奪われていく美しき伝統芸ですね

214

返信

@user-hc7py1mn5c

1 日前

素晴らしい報道でしたm(__)m

報道特集ありがとう!

11

返信

@user-vc6ei2qx1w

2 日前

テレビしか見ない老人はこの事実に気づいてません。ぜひ毎日テレビで流してください!

44

返信

@user-pz3ke9fd9j

2 日前

いつ聞いても素晴らしい!頑張って下さい

29

返信

@user-nu6zm3xw3m

2 日前

マイナンバー強制してんのも個人の財産状況を統一教会に提供する見返りに票もらうためなんじゃないか?

42

返信

@mizkou9846

4 日前

関係を断てないのが改めて分かりました

776

返信

1 件の返信

@kariya6106

4 日前

今日この日に配信する姿勢

素晴らしい

619

返信

@jigohana2976

2 日前

TBSさん編集権遺憾なく発揮!

19

返信

@user-up6wg2nq1j

3 日前

これ駄目でしょう。何やってんだ議員。自民党駄目だな。大問題だ。

123

返信

@countering2452

2 日前

これをTBSが取材してるのがなんか面白い

32

返信

@user-be4cw5vm6e

3 日前

政治家は時間が経てば忘れるって思ってるんやろなぁ

64

返信

@user-gc2hr3sv1e

4 日前

やばすぎるこんな政党が国の舵を切ってる事実が

326

返信

2 件の返信

@kmoriyama2825

57 分前

こんな発表会で座ってれば給料もらえるっていい職業だな

1

返信

@user-yu6ni8rr6z

4 日前(編集済み)

TBS報道特集、はよく頑張っています。私たちにメディアとして大切な情報を発信続けているので必ず見ています。これからも応援しています。そして新聞もみてください。

157

返信

1 件の返信

@user-db7wr1eh5e

3 日前

しっかり裏の顔が出てきたな。解散しなかったのも教団に優遇するためでしょ

40

返信

@user-ug9bv3ds6h

3 日前

教育されてますねこれは

84

返信

@villagefalk

3 日前

政治家と統一教会と信頼関係は非常に強固なものですね

51

返信

@user-iy6sk1ej6d

4 日前

教団と内通しながら憲法改正って、誰の為の憲法にするんやろうなぁ。

752

返信

16 件の返信

@user-ek9eo3bz3m

2 日前

テレビでももっとしっかり流してほしいな

もはや山上にありがとうの感謝

59

返信

1 件の返信

@fuji2377

3 日前(編集済み)

もっとメディアは追求していってください!

安倍さんが亡くなってるのに何も変わってないのが本当に残念。

れいわに投票します。

66

返信

4 件の返信

@user-mx3lw5hw8d

3 日前

報道有難うございます。

自民、維新、国民民主がどういう人たちなのか、よく考えるべきですね。

45

返信

1 件の返信

@July_meet

4 日前

TBSのコメント欄はいつも香ばしくて好きです

161

返信

11 件の返信

@tridentjawcs3522

2 日前

憲法改正したいなら、情報は正確に認識することをまずやってもらいたい。それができないのに憲法改正などできない。間違った憲法が制定されてしまう。

13

返信

@-FAX-

4 日前

これが自民党の正体か

221

返信

@murabito5060

4 日前

アイツの命日にこの特集は素晴らしい

156

返信

13 件の返信

@ribeka0207

3 日前

自民党が保身のために、統一教会に解散請求していない。

メディアが徹底的に追求するべき。

12

返信

@Koda_Kumi

3 日前

怒りで震えて涙が止まりません。

早くどうにかして欲しい。全く安心して生活できないです。

67

返信

@kurukuru3000

4 日前

結局自民党は統一協会から離れるつもりないんやね。

ガッカリだ。

888

返信

20 件の返信

@setsukonagano7147

3 日前

素晴らしい報道をありがとうございます。日本国民(海外在住も含めて)全員に見て欲しいです。

42

返信

@user-zr4wj9ti1r

3 日前

憲法は政治家を縛るものだからおかしな人間達に簡単に改正されると

どんどん異常な国になる

54

返信

8 件の返信

@user-kb5mw1lk7b

4 日前

ダメだな。関係を断つなんて言って1ミリも変わってない。本部に呼ばれて教育受けさせるなんて言われてるから全然舐められているんだよ。

446

返信

@isorok5635

3 日前

まじで関係が立たれたことが証明されたと確信できるまで二度と自民には投票しない

ありがとうTBS

17

返信

@yayu6199

2 日前

自民党以外ならマジでどこに入れてもいい。

とにかく政権は交代させられるって実績が日本国民には必要

27

返信

1 件の返信

@user-nw2bs9jl8h

4 日前(編集済み)

統一教会と一緒に自民党も解散すべきだな。

弱みを握られているんだろうな

659

返信

5 件の返信

@Apple-jg8nc

3 日前

統一教会とは手を切る・・・と言っている自民党は、「言っているだけ」ってことが証明されたな。

66

返信

@user-qt4gz4ck8j

2 日前

統一教会との仲は深いのですね。貴重な調査を有難う御座います。

11

返信

@cookie3563

4 日前

こんな統一教会の工作員だらけの自民党に憲法改正させたらとんでもない憲法にしそう。

255

返信

5 件の返信

@user-qi6cs4ol4s

3 日前

NHKは、なぜ、この大問題を徹底的に報道しないん?

45

返信

2 件の返信

@nineoclock4275

2 日前

間違いなく言える事は

統一協会は良くない団体って事ははっきりしてる。

そんな団体に関わってる政党にこの国の舵取りを任せていいわけがない事もはっきりしてる。

20

返信

@user-gl2rf1jw9d

4 日前

報道し続けてほしい

187

返信

@wxy24jp2

3 日前

どうしてフジ、朝日、日本TV、NHKはこういう真実を国民に伝えないのか?

190

返信

2 件の返信

@user-vp5oy6tw1g

3 日前

こんなことして国民の信頼なくなるのにてかもう信頼はしてないけどね何でこんなのが通るのかわからない

15

返信

@user-ym2zd4jx1h

2 日前

こんな人達に任せられません。皆さん今こそ確りと国民の心を合わせましょう!

10

返信

@user-hj6qq4kp6h

4 日前

統一教会 何にも変わらないな!

344

返信

1 件の返信

@user-fy2nc6jq7l

3 日前

知らぬ存ぜぬではもう国民の怒りはもう収まらないよね。岸田も断つって断言したんだから、自民党は当然、全ての政治家は徹底した人物調査、主催者調査しておかないとダメ。それが例え無慈悲だと思われようとも、だ。

新報道、ありがとうございます♪この先も定期的に蔵出ししてくださいますように。

続きを読む

10

返信

@user-xd4vz7qk7r

3 日前

自民党を解散運動すべきであろう まったく、デタラメな党だな これで憲法改正されたら大変な事になる

14

返信

@tatsumarl6545

4 日前

もっと報道してほしい!

396

返信

3 件の返信

@user-gg1tv1yn2e

3 日前

これはヤバすぎる。

未だに参加していたとわ。

23

返信

@user-eh1vf7rq2d

3 日前

これを見て何も考えることなく自民に票を入れる若者とは

15

返信

@user-ir9hu1jc7z

4 日前

圧に負けずに最後まで真実を放送し続けて下さい。

125

返信

@yu-nohi

4 日前

さすが自民党

なに一つ変わってないし

変わるつもりのない党

23

返信

@taotsuchiya3468

3 日前

統一教会信者を消していくしかないのかな。

13

返信

@SS-zi5uk

4 日前

あ、この人!教会長ですってもう終わりだろ政界

264

返信

@user-ve7yj7wz1w

4 日前

自民党に自浄作用はないので、投票しないという行為で危機感を植え付けるしかない

88

返信

3 件の返信

@user-sq4eg2ek5i

4 日前

TBSさん、ありがとうございます。

少しでも報道での圧力があったら私達国民へ公開お願い致します!拡散してTBSさんを支援します!

38

返信

@yuki-wg9lf0419

4 日前

本当にひどい。どれだけ非難してもしきれない。腐りきつた政党には選挙でわからせるしかない。

360

返信

11 件の返信

@user-vx8zv8fi7x

3 日前

安倍晋三が生きてたらこういう報道自体されなかったと考えると、恐ろしいな。

報道を続けてほしいし、俺らも関心持って見ておかないとな

51

返信

@user-wg3xe7ws4t

1 日前

配信ありがとうございます。早く悪党と縁が速やかに切れる事祈念します。

4

返信

@user-bj2xw3pk5t

4 日前

岸田総理はよ辞めてください!

1039

返信

26 件の返信

@kei_q9566

3 日前

日本政治は腐敗しているね。。。。

13

返信

@silverjackpot

1 日前

現実に外国人参政権の法案なんか新憲法にこそっと入れそうで恐ろしい・・・

5

返信

@jp-yx6bb

4 日前

普通に考えてこんな自民党に投票するってやばない?w

402

返信

16 件の返信

@user-bv5yl1yo4m

4 日前

本当に終わってるよ…。

この国の政党…。

37

返信

@user-st4px9lp5f

2 日前

新政府を樹立するしかないと思う。根っこから腐ってる

10

返信

@user-ei8li1dc9e

4 日前(編集済み)

本当に何も信じられない。

こんな人達に政権を委ねたくない。

こういった構造を根本から変えるには自民、統一教会解体も必要だが、選挙の方法や議員のお金の持ち方、首相の選び方も変えるくらい改革が必要なんじゃないかとも思う。

報道特集さんありがとうございます。芸能人の不倫情報よりこういった報道が毎日見たいですね。

続きを読む

199

返信

1 件の返信

@user-hu7en5dh8j

3 日前

統一教会の考え方を踏まえると、岸田総理の言動って全て腑に落ちるんだよな

8

返信

@user-gi5ly3fh3j

3 日前

岸田総理が何故、日本国民を苦しめるような増税や法案を作るのかこれで明確になった。

22

返信

@KT-uz4ht

4 日前

このままでは、統一教会の目指す神の国の憲法ができてしまう。

408

返信

9 件の返信

@user-ms4md7wd4w

3 日前

憲法を守らないものが憲法を変えるとのたまうな。

45

返信

@kk-dl6gu

3 日前

時代に合わせた改憲はもちろん賛成だけれども、旧統一教会的な思想が反映された改憲は断固として反対。

動画をテレビだけでなくYoutubeでも流してもらえて、とてもありがたいです。

この報道に携わった皆さま本当にお疲れ様です。引き続きどうぞよろしくお願いします。

21

返信

@MS-rz3oj

4 日前

自民党自体を解体しないと無理やろうな。

そのためには脳死して自民党に票を入れてる人達の行動を変えないと

177

返信

6 件の返信

@user-vk6gz2vo4k

3 日前

山上を肯定するわけじゃないけど誰かが行動しなかったらずっと知らないままだったのかな

139

返信

5 件の返信

@bio4verbugo

3 日前

本当ズブズブの関係ですね。

改善する気が全く無いのが腹立たしい。

15

返信

@1988aoao

4 日前

岸田さんが去年仰った「旧統一教会との関係を断つ」って嘘だったってことじゃんこれじゃあ

336

返信

11 件の返信

@user-zl6xx9jg7k

3 日前

もう統一自民党教会はダメだね

解党待った無し

12

返信

@user-ib9op8fw9z

4 日前

腐った政治家は結局

腐っていた

要は腐り切っているって事

338

返信

7 件の返信

@user-ro4je3mf8e

3 日前

TBS頑張っている。

15

返信

@soh-9969

3 日前

あー、またやっちゃったね…

「認識していません」はもう通用しませんよ?

早く明るみになってくれ

8

返信

@user-ib5pw1ht5c

4 日前

自民党のあの酷すぎる改憲草案も、カルト宗教の意向が入っていたと考えると妙に納得がいく。

88

返信

1 件の返信

@user-vf8kk3ev7f

2 日前

政治家がこれを全て把握することは不可能でしょうから

このようなことをしたエビデンスが見つかり次第

宗教団体にペナルティを課すのが良いでしょうね

7

返信

@secondaryninja9442

3 日前

自由民主党のケツモチが統一教会であることがよくわかりますね

事実上の母体なんだから解散請求なんかサラサラする気がない

14

返信

@troyama1707

4 日前

知らないで済まされることではないと思う。

346

返信

@sugoinaC

3 日前

もうこの国は駄目なのかもしれません…

9

返信

@user-ng6in3eu6f

3 日前

やはりな。直近の選挙にもボランティアとして当然はいりこんでいるでしょうね。

5

返信

@user-ot2nc3ns9t

4 日前

もうダメだね…。自民党にはもう票入れるのはやめよ…。

606

返信

33 件の返信

@francois8441

2 日前

1年経ってこの件を追及され続けてもこれなんだから、もう...

5

返信

@yairu1078

4 日前

全員が知らないなんてありえないだろ。誰かが統一教会と繋がってなきゃ起こり得ないことなんだから、それが誰なのか調査するべきだと思うんだが…

286

返信

7 件の返信

@user-rh6te5zh1m

4 日前

まともな自民党の方もいると思いますしかしながら統一教会の教会員が間違いなくいます。自民党には入れては駄目です

自民党ですばらしい方はいずれ自民党を離党して他の

党に移ります、もう絶対自民党には入れては駄目️

22

返信

@borisjohnson3085

4 日前

いやー!マジでこういうカルトの票で政治家になった奴が憲法事務次長にいるとは。ならまだ改正はだめだ!カルトに有利な憲法になる。

22

返信

@kemukemu51

4 日前

ほかの議員の発言を鑑みても、主催側の発言がおかしい。事件が多数発生しているんだから、教団関係者を入れないように努力するのが義務だろ。個人の主義に関与できないなら、疑われないように宗教から抜けた人だけを出席させればいい。問題あるとされている宗教の信者を出席させないようにする努力が見られない

956

返信

27 件の返信

@michizanen1

2 日前

自民党は信用できない。見苦しい言い訳ばかり。

5

返信

@higashioosaka

3 日前

裏ではきっちりと旧統一が日本を差配しているのがわかる動画。

9

返信

@user-fe9ed3pl4w

4 日前

あんだけ叩かれたのにまだ統一教会と繋がってんのかよ。

214

返信

2 件の返信

@survileerin8912

3 日前(編集済み)

「戦争はいつも老人が始め、若者が犠牲になるのだ。」

”Older men declare war. But it is the youth that must fight and die.”

17

返信

@user-yj4ly8dt8e

2 日前

関係断つって言葉信用してなかったからショックではないけど、だから風化させちゃいけないよね

3

返信

@user-po9tc2if8j

4 日前

結局どの政治家も本気で旧統一教会と縁を完全に断ち切る気はないという事だな?

300

返信

1 件の返信

@shinobugym

1 日前

配信ありがとうございます

知らなかった......では済まされません。今もなお関係を持っていることに呆れます。

これを知り、今後も自民、公明、維新に票を入れる人の氣が知れません。日本はデタラメな国に成り下がってしまいました(泣)

3

返信

@oishiitabemonodaisuki

2 日前

自民党なんかに票をいれたこと一度もない(笑)

8

返信

@user-xk1ds2vm1r

3 日前(編集済み)

誰も縁切り宣言しなかった時点でね…。

日本人の敵は岸田や自民だけではなく「日本政府そのもの」だって事を理解するべき。

頭をすげ替えても全体が腐り切ってるから患部を完全に切除しないと意味がない。

8

返信

@user-go2rd4mj8p

4 日前(編集済み)

立派、もっと嘘まみれの自民党の闇を暴いて下さい。

105

返信

@tarawo-sine1993

2 日前

岸田を国民の前に呼んで教育させなさい!

6

返信

@BOLERO-vo4qn

3 日前

切っても切れない深い仲

8

返信

@user-yf5lw9uw7f

4 日前

国民の選択で政権変わると痛みもあるとは思うが、変えなきゃ。

次の選挙では絶対投票してはいけない

まじで日本終わる

110

返信

1 件の返信

@user-ty6sk2fv7h

16 時間前

もっとどんどんこう言った真実の報道をお願いします。

1

返信

@user-ym9vv3yt9w

22 時間前

どうせ自民党は終わるからやればいいんじゃない出ている人見るとやっぱりな、入れない️

4

返信

@yamachyan2414

4 日前

自民党の詭弁です。岸田が噓つきだっただけです。

170

返信

3 件の返信

@fijiino1925

3 日前

旧統一教会の 解散命令請求か慎重に慎重に検討されて訳が此れですね!まさか統一教会スタッフが会場設営等に関与しているとは夢にも思いませんでした。負けましたね!

8

返信

@user-je1iu8ys4h

13 時間前

ふざけるな!!!の一言です 自民党には、もう投票は入れない

2

返信

@user-eq8nz1nh9l

4 日前

全く言ってることとやってることが違う、これは何も反省してなさそう。

166

返信

@bbaa6057

3 日前

言っておくが、自民党に票を入れないだけじゃ意味が無いぞ。自民党員の票だけで当選するんだからな。本当に潰さなきゃいけないのは自民党ではなく自民党員よ。

とりあえず自民党のポスター等を張っている家や企業は自民党員だと思った方が良い

50

返信

@syunnitirouu

3 日前

手伝えば手伝うほど、次の手伝いが欲しくて 言いなりになるのよ……

14

返信

@user-go3hx9sv1x

4 日前

少なくとも国民の不幸の上で成り立つ支援を為政者が受けちゃダメでしょ

126

返信

1 件の返信

@haraken_1970

3 日前

へぇ。堂々とやってるね!NHKさん、公共放送と言うならば特集組んでくださいな。

宗教団体にも配布してる時点でNGだと思うよ。

11

返信

@user-jp6gs2sh6f

3 日前

宗教団体にも其の規模の大きさに応じて税金を徴収して欲しい。国会議員も一人ひとり収入を明らかにして税金を払ってください。税を公平に負担してください。お願いします。

10

返信

@cidnyan

4 日前

そこまで答える必要無いってセリフがよく言えたものだよ

そういうセリフが出てくること自体、組織的に動いてる証拠

173

返信

1 件の返信

@tatsu861

22 時間前

この動画を拡散してくれ、日本国民よ目を醒ませ!

3

返信

@user-my3dp1bu5r

2 日前(編集済み)

自民党、本当にこれでいいと思っているのか?信じられない。国民もしっかりしてくれよ。皆、選挙で選ばれているんだぞ。

3

返信

@user-sf2yh2fv4n

4 日前

これからも旧統一協会がなくなるまで注目したいと思います

72

返信

@user-sp9yq3fd4y

1 日前

本当はこお言う番組は国営放送を名乗るのであればNHKが制作するべきだと思います。

5

返信

@kamikami2941

2 日前

霊感商法対策も中途半端だし、自民党は関係絶つつもりねーんだな。

5

返信

@javac4879

4 日前

このことをもっと広めましょう。

144

返信

@user-qc7oq7rf2o

2 日前

この集会に参加した議員はアウトだろ

5

返信

@careste21

1 日前

自民党終わったね!

7

返信

@user-nq5xk6vy1t

4 日前

こんなにいっている綺麗事と事実がちがうことあっていいのでしょうか?

本当に本質的に国内をよくするためには政党など根っこから変革することしないと無理ではないですかね?国民の選択の問題です。

622

返信

12 件の返信

@user-tr2wk5sc9i

3 日前

去年あれだけ問題にされたのに結局何も変わってないんだな

一体政治家たちは何をもらってるんだろうね

8

返信

@takuyayamamoto2078

22 時間前

このような団体が憲法改正を唱えても、憲法改悪になり国民はそれにより今より不自由になると予測します。彼らの意味する改憲が日本国民の意志だとはとても思えない。

返信

@chiba839

4 日前

これが本当に統一教会関連の方々だったら総理も辞職じゃ済まないぞ!

関係を断つって断言していただろ!

87

返信

1 件の返信

@user-cu9ex1nj2h

3 日前

旧統一教会問題解決してないけど

岸田は容認派ってこと?怖っ

5

返信

@user-rq6oq1ts1t

4 日前

覚えておきます。自民党以外に投票します。

367

返信

8 件の返信

@tarohiko1569

16 時間前

国民を愚弄するにも程がある!憲法改正するなら国会でやってくれ。

1

返信

@Pogoboogie1

3 日前

TBSはこの問題に積極的だから素晴らしい!

6

返信

@oaki3789

4 日前

こんな奴らが作る新憲法って恐ろしいわw

37

返信

1 件の返信

@user-sl9lo4bn8w

3 日前

報道してくれて、ありがとう

6

返信

@yoshazu7607

10 時間前

改めてこの国の政治はあれからも全く反省が無く、依然カルトと強い癒着をし腐りきっている事がよくわかりました。

1

返信

@jiro3678

4 日前

改憲集会に「統一教会」役員がなぜ居るの?闇が深すぎて絶句!

144

返信

2 件の返信

@user-st8bo4nb2s

2 日前(編集済み)

憲法変えると彼らに何の得があるんだろうね〜

自民党の改憲案はヤバい文言ばっかだけど

3

返信

@patalliro

3 日前(編集済み)

もうね、物理で一気に潰すしかないっつーの。

統一もエホバもアレフも叩き潰せ。

6

返信

@Pisaca1

4 日前

絶対に自民党に改憲させてはいけない

197

返信

3 件の返信

@iseebi_and_zarigani

3 日前

テレビ局は今後の日本の為、子供の為にももっともっとこういう暴露を広めて欲しい。

自民党にはホント幻滅した。

3

返信

@user-cz3gv4vt5l

3 日前

知らなかったなんて言い訳許される政治家って職業は羨ましいね

1

返信

@zinc_a_en

4 日前

明らかに統一教会と自民党は一心同体ですね。政調会長の萩生田氏が八王子教会の力を借りて当選するのも当然なのかと納得しました。

54

返信

1 件の返信

@user-un3xm2if7j

3 日前

こんな事件があったのにもかかわらず、まだズブズブな自民党もう国民も目覚さないとやばいよ

5

返信

@lovedrinkbeer

2 日前

徹底的にやってほしい

4

返信

@heppoko3

4 日前

関係を断つ気なし

147

返信

2 件の返信

@user-ft6ye9cv4n

10 時間前

まだまだ報道を続けてください

もっと知ってもらう必要があります

返信

@user-ml5jl5qv9w

2 日前

分かってはいたが、やっぱり何も変わらないんだなという感じか。

3

返信

@diegobacigalupo5533

4 日前

何十年もズブズブだったのに、急に関係絶つなんてできるわけないよな。できないことをやるっていうから嘘つきって言われるんだ。こんな人たちが国のリーダーだから救いようがないね…。TBSいい仕事してます!これからもよろしくお願いします

101

返信

1 件の返信

@cookie3563

2 日前

自民党の改憲いちみが、日本人の基本的人権、平和主義、国民主権をなくしてこそ憲法改正したと言えるのだ!この3つは日本人が小さい頃から教え込まれた権利だから、なくすのが大変なんですよと、言ってた。

3

返信

@userniigata2555

4 日前

自民党を解体してくれ

163

返信

4 件の返信

@user-dw6nd8rp3m

3 日前

山上さんがいなかったら統一教会は完全に野放しだった。

7

返信

@user-tg4eq9kc2v

2 日前(編集済み)

こんな調子ならハンハクチャの「呼びつけて教育する」ってのも有りえる事だとおもう。

6

返信

@user-jt9yx6cj2s

3 日前

自民党は終わった

7

返信

@user-ji6gg7lm5z

3 日前

もし改憲するんだったら新しい憲法の名前には「統一教会」ってワードを入れろよ。

2

返信

@teruide2122

4 日前

統一教会と新憲法制定議員同盟が一緒になっているとすると、統一教会の意図するように憲法改正が行われる可能性があるととられても仕方がないですね。解散命令の動きも形だけで出す気(裁判によりますが)はないでしょう。でも世論が後押しすれば無視できないと思います。政治家の誰もが選挙に負けることだけは最終的には避けたいでしょうから。

191

返信

@aca9968

1 日前

自民党には絶対投票しません。

2

返信

@leonyanchu

3 日前

何も変わってない自民党

4

返信

@6200TM

4 日前

もっと旧統一協会に対して我々日本人は声を上げなければいけないと思う。

カルトの息がかかった党が与党のままで本当にいいのだろうか

32

返信

3 件の返信

@dr.coffee2416

4 日前

結局統一教会自民党で癒着から手を切るつもりがないんだな

6

返信

@user-sh9wq2hu5v

2 日前

これが鶴子さんの言った呼びつけて教育するって事ですか。

お金を出さなければ統一教会は運営出来ず力も無くなるんですよね

4

返信

@user-pu8ml1bs5c

4 日前

純一教会を決して許すな️️

77

返信

@user-eg6en7he9e

4 日前

わざわざ教団側が出席しているのをみせているようでみえない闇がある。

2

返信

@jpn-satan

4 日前

流石やね

自民党と統一協会の友情は永遠や

153

返信

5 件の返信

@oregalamb

2 日前

禁教令を出した人って本当にすごいよな。正義のために絶対的な権力を使って金蔓を破壊するんだから。

1

返信

@user-kf1fk8pc8b

4 日前

自民党、統一教会と全く手が切れて無いって事か

今こそ、内閣不信任案出すべきだろ。

それで、国民に自分達のやった事の是非を問うべき問題。

106

返信

2 件の返信

@TT-vk3fn

2 日前

正直にならないと、また事件が起きてしまうと思いますね。

6

返信

@Donburi0319

2 日前

増税しないとかも嘘だったし、さっさと排斥しないのは何故?

2

返信

@hidehiko1872

4 日前

こんなのを見ると我々の税金がここに流れていると

疑われても仕方ない

47

返信

1 件の返信

@tewotunaguyasuragi

3 日前

山上事件があり、粛清されていたのでは?過去なんてどうでもよい。未だに会場準備など大切な場に関係者を入れて、平然と関係を続けている自民党が恐ろしい。

そして、会場準備って、、、1年前のあの時もいたのでしょうか。

3

返信

@user-iy6bs5cg7m

3 日前

安倍の罪は深いな。

6

返信

@jinm1i9y7a9z0a4w1a8

4 日前

今日の報道特集の内容は、全TVメディアで報道すべきだと思うのです。

選挙の判断材料になるのは間違い無いハズ。

103

返信

2 件の返信

@user-uu7ew2ke2f

2 日前

こんな政治家ばかりだから人身が離れる。

「政治に関心が無い」のではない!

「今の政治家」が信用できないのだろう。

2

返信

@rocoj7940

2 日前

ただ悲しい。

こんなにもズブズブだったとはね。

色々メディアで報道されて、多少は良くなったと淡く期待した自分がばかだった。

7

返信

@showsuzuki4250

4 日前

自民党、全然反省してないですね笑

これで、よく保守の名を謳えるよな

56

返信

1 件の返信

@user-yj7nq3ij3n

3 日前

統一教会日本支部の自民党はやっぱちげえな!!

5

返信

@user-qk6ml1xx9f

3 日前

憲法改正は国民、国会で議論して決めることではないのですか~

統一教会は動員を願われたと言ってましたね

柳本さん、、誰か分かりませんがやはり願っているのですよ~

2

返信

@39niisan

4 日前

もういい加減、自民党ではダメだ。気付けよ国民

321

返信

25 件の返信

@neotentyou

3 日前

やっぱりまだ自民は統一協会と関係切ってないんやね

5

返信

@xuzugin7571

3 日前

TBSさんの報道は素晴らしいです

これが日本の実態…

手を切るなんてしないし、そもそもできる訳もない。

情け無い

1

返信

@wwetajirisan

4 日前

百歩譲って「知らなかった」として・・・

一国のトップが話す壇上に、訳の分からん者が上がってる時点でこの国のセキュリティはダメだろう・・・

67

返信

@user-kz7uv7zp8o

3 日前

国政の深部まで腐敗し続けていることは、自明の理ですね。

1

返信

@user-hr2vx2cl7s

4 日前

ここまで開き直られるとこの人達だけで別の国を作ってそこで好きなように憲法を作って好き勝手にやれば良い。北朝鮮って便利な土地があるのだから一緒に仲良くやってればいい。

155

返信

@user-yb9ru3kg1h

3 日前

票と金を持っている団体には抗えない

2

返信

@user-wp5sg5fy3i

2 日前

憲法改正って言ったってどのように改正するかは言って無いもんね。日本の国益になる改正を行うの言葉くらい出てこんのかね?

1

返信

@e.fujikawa1821

4 日前

これを見て議員に関係を絶って欲しいと望むのは間違いだ。

関係を絶たせるのは国民の投票行動で、議員自ら絶つことは絶対に無いのだから。

32

返信

@Bunsoa_AfroPine

1 日前

まだ自民と繋がりあるっぽいな。

国民民主・維新も繋がりがあると見ても良いかな

4

返信

@user-bd7ze8rq4o

3 日前

関係断つなんて口先だけということね。

2

返信

@ytaka0319

4 日前

「岸田を呼びつけ教育を」とか「日本は滅びるしかない」とか旧統一教会総裁が言っていたと報道がありましたが、なぜその信者がボランティア的な動きをするのか理解に苦しみますね。旧統一教会の幹部はじめ複数の信者が出席する事自体異常なので、その事をなぜ旧統一教会に確認し、その結果も報道しないのか気になりました。

148

返信

5 件の返信

@user-fl6wm6bp9q

1 日前

何が良くて協会に入会するんだろ?金毟り取られるだけじゃないのか!何かメリット有るのかな??自分の人生を他人に委ねるような事は嫌だな

2

返信

@user-se8kg4df7n

2 日前

早く解散すればこんなことにならないのでは?

4

返信

@glisser2012

4 日前

TBSありがとう

報道に感謝

統一教会問題全く進まないからもっと報道してほしいね

94

返信

@user-lz1nt6ct1p

4 日前

マジで自民党終わらせる。

71

返信

4 件の返信

@user-lp5pn8st7c

2 日前

NHKは受信料取って何遊んでるん?ちゃんと報道しろよ!

6

返信

@zrx400issa

14 時間前

自民党には一切投票しないときめた。

2

返信

@goldking7804

15 時間前

選挙の票が取れるから繋がってるのかな

2

返信

@user-ew2tt7mn8c

4 日前

もはや政党というより犯罪組織にさえ思えてくる。

38

返信

@gahegahegahe

3 日前

選挙行かないとダメだな

3

返信

@yohkb3034

3 日前

結局統一教会の件は有耶無耶にしたね。当初から、各方面から懸念されていた通りに。

3

返信

@user-od5gv1wl7j

4 日前

報道をしたTBSに敬意を表したい

85

返信

@user-nc7qt5bv1q

1 日前

マジで山上の件が無かったらこの関係もずっと隠蔽されたままだったんだな。恐ろしいわ。

4

返信

@user-ce2mv3hd3i

3 日前

頑張れTBS

7

返信

@user-rr6te3uo8d

4 日前

政教分離を無視しているだけならまだしも、よりによって相手が日本敵視も甚だしい統一教会だとは…。

近年、日本政府が国民を見ていない気がしていたが、気の所為ではなかったのかもな…。

60

返信

5 件の返信

@user-sg2kz1hh7e

3 日前

関係断つってちゃんと嘘なんだな。どの業界よりもボロボロだな。社会人の方がよっぽどまともだ…

2

返信

@user-gu6jj1wp2j

3 日前

なんかまともな政治家はいないのか

3

返信

@user-vp8rf3rr6z

4 日前

もはや語るにあたらんこの国はもう一度内戦か戦争でも味わないと生まれ変わる事はないそれはこの国の歴史が何よりも証明してる

133

返信

3 件の返信

@user-pe5qj2ez1j

2 日前

これぞ報道!

7

返信

@user-id9fm9vm9x

3 日前

LGBTやスワップだけじゃなく憲法にも韓国宗教を取り入れるんか?

9

返信

1 件の返信

@user-jn1fx2qh2q

4 日前

岸田総理、早く辞めていただきたい。

89

返信

1 件の返信

@user-wr3qs2su5e

3 日前

気を付けよう甘い言葉と自民党

4

返信

@asoboy2001

1 日前

自民党は、国民は何しても騒がないと、盤石な組織票作りでやりたい放題

1

返信

@user-wq1tb1py9g

4 日前

これだけ言われても自民党が統一教会と変わらず関係を続けていくということです。知らぬ存ぜずを通しても、こういう輩が出入りする政党がまともに日本国民のことを考えているとは思えない。

112

返信

@user-eh1kl5hr2m

2 日前

自民は統一とズブズブすぎて、もう選挙じゃ変わらんと思う

やっぱり、山神2世、3世や昭和時代のデモのような力が必要になってきてるのでは、、、

4

返信

@KAZU-gk6yy

4 日前

いまさら急に関係を断つのは困難ではないですかね

返信

@your-name.

4 日前

まじで戦前の日本人にどう顔向けするんだよ。

36

返信

1 件の返信

@gorotyan

1 日前

増税も建前はいい事言ってるけど、内実は統一教会への献金が堂々と出来なくなったからとかありそう

とか言う陰謀論割とマジにありそう。。。

返信

@otsd-1182

1 日前

この人に任せてる間はドンドン国力が衰退する気がする。

2

返信

@vivi-tu9cs

4 日前

国民を縛るのが法律ですが国家を縛るのが憲法です

憲法が改正されると自民党を縛るものは何もなくなります

185

返信

10 件の返信

@test-zh3rg

2 日前

招待した人把握していないってテロリストまぎれてたらどうすんの?

嘘を付くにしてももう少し上手な嘘付かないと

いい加減な事言って何もかも杜撰

4

返信

@tadasiharusiba466

1 日前

自民党は改憲する気は全く無いな

2

返信

@user-jo6mq1vq2n

4 日前

日本を良くするためには、一度自民党は下野し、この10年間の不正など明らかにし、官僚、政府の各委員も入れ替え、 新しい時代に対応出来る体制を作ってほしい

87

返信

5 件の返信

@user-lf3to6vp3u

17 時間前

案の定やな。こういう報道はこれからも必要 解散させないのはまだ癒着しているからしない

1

返信

@user-jg1qu5ld1i

5 時間前

記憶が薄れてきつつある今また思い込み言いがかりビデオレター送っただけって書き込み増えてるからずっと報道してほしい

返信

@yawagolchannel2114

12 時間前

これが現状の腐った日本だわ

2

返信

@olepacino7728

3 日前

統一教会が24時間テレビを手伝っていたことはほんとに報道しないね マスごみよ!あなたたち何かまずいことしてるの?

4

返信

1 件の返信

@MrAriake777

4 日前

総理大臣が参加する集会に、一個人が自主参加とか、そんな集会に参加出来るなんて一般人にはあり得ない。

完全に統一教会と自民党、維新、国民民主は一体だと言うべきだな。

170

返信

9 件の返信

@kykkk1957

2 日前

改憲はしていかなくちゃと思うけどこんな組織とはきっちりいい加減に縁をきってください

1

返信

@user-ev4gm4ix9s

1 日前

TBSさん巣晴らしい取材力ですね。この能力を関西生コン、熱海崩落事故、Colabo、基地反対を不法に行っている団体等お仲間にも取材して報道してください。

1

返信

@user-sk9xb8df8e

4 日前

国家の根幹に関わる議論の場に他国発・日本ヘイトの関連組織が入り込んでいるのって、本当に日本のための改憲できるの?って思ってしまう。現状では政権担当能力のある党がない以上、今すぐ自民解体とは言わないが、やはりなるべく早く政権から降りてもらわないといけないと思う。

139

返信

4 件の返信

@user-gy5cn2cz7j

3 日前(編集済み)

こういうう奴らこそ無敵の人になんとかしてほしい

3

返信

@robo-jf2pr

8 時間前

公明党と連立解消しない限り改憲はありえない

返信

@user-jg1jm2df2h

4 日前

この会に出席した議員全員選挙で落選させよう!知らないなんてとぼけたこと言っていい加減な人間を政治家にしたらいけない

84

返信

4 件の返信

@ariceinnightmera83

4 日前

こんだけ絡まれると

自民党=統一教会=悪

って見えるんだよなぁ。。

4

返信

1 件の返信

@matumoable

3 日前

もう自民党信じられん

3

返信

@suzuyui

4 日前

も~日本から統一教会が無くなるまで毎年安倍さんの命日には特集してほしい。

147

返信

1 件の返信

@user-kz2li4fp1o

1 日前

改憲と教会の癒着には裏があると思わざるを得ない

返信

@c1000yosida

3 日前

こういう嘘と欺瞞と国民軽視の国にしないことが一番の少子化対策だろうにと思います。

返信

@user-gp8oi8lf7k

4 日前

国会議員に立候補するには通名禁止にして欲しい。

273

返信

9 件の返信

@KOOL118

3 日前

「…だからこそ…」って訴える時は要注意ですね。

1

返信

@yos4580

3 日前

岸田はもう隠さず認めずもう国民の説明責任を果たすふりすらしない

1

返信

@user-qs2og5xy3c

4 日前

公の場で嘘ついてバレたら国会出入り禁止とかなればいいのに。何人残るか見てみたい。

60

返信

@ogawadaiki5571

3 日前

キッシー「国民の皆様、先日お母様から大変にお叱りを受けました。ガンガンに増税を加勢させ、お母様に喜んでもらえるよう更に献金送金をしますので、そのことを心に留めておきますよう切にお願い申し上げます。」

3

返信

@eggegg857

2 日前

手伝っちゃいけないでわけすか? 良いわけないだろ(# ゚Д゚)

3

返信

@yossi19781025

4 日前

何も変わらない...。

103

返信

@user-qk6ml1xx9f

3 日前(編集済み)

この会は即刻解散したほうがいいですね

柳本さん、とぼけますね~

5

返信

@mohamadhendraventura2131

3 日前

別の意味で日本は神の国だったんだなってw

4

返信

@user-cn1bs5ms8b

4 日前

自民党の時代は終わりだよ。

LGBTにしても旧統一教会絡みにしてもまともじゃない。

48

返信

@user-uq1bg9ng6e

3 日前

今後の日本のこと考えると、自民党に絶対投票しちゃいけないね

参政党か国民民主党しか信用できない

6

返信

@GoogleGoogleGoogleGoogleGoogle

2 日前

統一教会の問題が出てくれば出てくるほど、山上の評価が難しくなる

1

返信

@user-fh2ws7ds4k

4 日前

これじゃ解散請求出来ないな

144

返信

@NK-ud6ez

2 日前

スクープですね!

この調子で報道を頑張ってください

3

返信

@moonringbear

4 日前

手伝っちゃいけないんじゃなくて統一教会側から「手伝います」と申し出があっても手伝わせちゃいかんだろ

32

返信

@ajpt.6774

2 日前

自民にいれても構わないけど保守派にいるてほしい。

返信

@user-jo2to4vp3z

3 日前

これほどまでに政権与党にカルト宗教が入り込んでいた事を、どれほどの国民が認識していたか。

統一教会、創価学会、崇教真光、全部いらん。

国民一人ひとりの知識を上げていくしかない。

3

返信

@kdf8oj

4 日前

5万回いいねしたい。

全国民が見るべき報道だ。

40

返信

1 件の返信

@tekekura9880

3 日前

印象捜査がひどすぎる。

2

返信

@dai9271

3 日前

旧統一教会より

1番の問題は公明

2

返信

@rti7743

4 日前

憲法で定める政教分離も守れないのに改憲か

78

返信

5 件の返信

@oba8

3 日前

ええっ!そうなんですか!?ってならない時点で関わってるの知ってるよね

1

返信

@user-tf7ec3tj7p

2 日前

自民党やべーな

7

返信

@kinopiotaichou

4 日前

早く国家転覆罪で逮捕してくれ。

33

返信

1 件の返信

@user-wb1sm1yh4j

2 日前

口さき

三寸

腐った政党

即刻解散

国民は選挙に行ってください

そして自民公明以外に期待しましょう!

続きを読む

2

返信

@user-ow3nh2vd2w

2 日前

政府、議員に鉄槌を。

誰か勇者になって悪を滅ぼしてくれ

返信

@vintageman7253

4 日前(編集済み)

自民党は票の為ならなんでもする奴らだ

表向きは統一教会と関係を絶ったと言っても、癒着はあるんだろう

しかも今回のように教会とではなく、あくまでも一個人が認知しないところで会合に紛れ込んでいた、という手法で

22

返信

@user-yamadahanako

2 日前

もう宗教団体の金や力に頼る国なんて嫌だよね。そもそもあらゆる宗教団体にお知らせ送る時点でおかしい。公明党もだけど、宗教資金や宗教支持で政治を行おうとすることが正当化されて犯罪視されていないことの方がおかしい。宗教する人なんて依存体質だし。けど政策や投票しに行こうとすらしない国民が多いのも事実。こうなってくると宗教を行っている人間の投票権を剥奪したくなる。宗教を行っている関わっている人間は政治に関われない、投票権も無効という、宗教支持者が選挙参加は違法罰金逮捕という法律でも作らない限り、日本の政治が強欲の化身の宗教する人間に奪われてしまう。

続きを読む

2

返信

@user-vw8bs8qg4t

2 日前

報道信じるとか信じないとかいいよ。

みんな考えはそれぞれなんだから。

自民党=統〇教会なんだろ。(現在の自民アンチより)

5

返信

@user-hd1vf2ey4s

4 日前

やはり腐った関係者が同席してるとは。今の政治情勢のいかに間違った方向へ向いているかを如実に表しているな。

65

返信

3 件の返信

@user-qb5wm1lm3z

1 日前

結局は、政治家の過半数は繋がりを持ってるんですね!

むしろ癒着してタッグを組んでいる事になりますね!

って事は、表向きのパフォーマンスだけで、税金の殆どがあそこに流れているって言う事が当確という事が浮き彫りになっているじゃないですか!

しかも公明党の方まで…

ってなると、︎田さんのとても偉大なる素晴らしい教えに泥を塗っているのと同じじゃないですか!

続きを読む

返信

@so7267

23 時間前

頑張れTBS悪を倒せ

4

返信

@ki5091

4 日前

最近はイベントで政治家呼ぶ時むちゃくちゃセキュリティ厳しいからね。。参加者・関係者の名前や所属は厳しくチェックするし。全然繋がりを切る気もないということだね。もっと国民は関心を持たないといかん。

66

返信

1 件の返信

@momijikoZplus

3 日前

いいですね。この調子で野党のバックに居る活動家や宗教団体もあぶり出して欲しいものです。

1

返信

@katatumuri51

3 日前

まだ自民党が統一教会と

繋がってるか・・

呆れたな

2

返信

@3f4f00

4 日前

全然知らないとか関知してないとかそもそもそう言った発言が出来る事がおかしいよな…。参加者やボランティアに関しても本来は事前に身元も精査して所属も把握するべきなんだけど。

37

返信

@user-tx5xp7on4i

3 日前

すべての宗教法人は日本国民の為にあるのだから、日本国民が安心して入会できるように、すべての収入、支出、財産、債務の内訳をインターネット上で公開ガラス張りにして下さい。何でこんな当たり前の事が実行されないのか不思議です。

返信

@user-gt7cm7qn1j

2 日前

こいつらのトップが統一教会なんだよな。

4

返信

@user-ys6fd8ph3m

4 日前

自民党の事務方さんは何をやってるの?次の衆院選、自民党には絶対に入れません。TBS報道部には、このスタンスを続けて欲しい。

103

返信

@starsdevil9287

2 日前

テレビでの身元を明かさない証言を鵜呑みにには出来ない

返信

@NChannel0o0

2 日前

一旦解散し、新たに設立すべきです。そうで無いなら、支持する事は一切できません。

返信

@ME-hu7sx

4 日前

こういう真の報道を続けていただきたいです。良く調べて報道している行動力に感謝。

大事件が起き、これほどにも国民に不信感と嫌悪感を与えておきながら、断ち切ると言ったのは茶番劇だった。この動画を見る限り両者共に関係性を否定しているが、裏でしっかりつながっていると強く感じやっぱりと思った。

ヨーロッパだったらこのような関係継続はなかったと思うと、もはや信頼は全く出来ません。

続きを読む

35

返信

@user-mm6vh3oh9c

3 日前

手伝ってる人って良くない事してるような返答してるけど、自分に恥じない事してるなら普通に話せると思うんだけどな。

返信

1 件の返信

@user-lf9td8pu6v

3 日前

これが報道 テレビでながしまくったほうがいい

6

返信

@user-lu7ud3fw9n

4 日前

彼らは、一心同体ってことですね。

68

返信

@user-ns1dx4qc1i

3 日前(編集済み)

旧統一教会の集会てこんな感じなのかあの手、この手で集会するんだな。

2

返信

@user-pg7tl6rb4w

1 日前

自民は国民からこれだけ注目されてると知ってるでしょう、今統一を葬るパフォーマンスをやれば一気に票が集まるでしょう、なぜ躊躇するんだよ笑

返信

@levee-break

4 日前

いつまでこの邪教と関わるつもりだ

37

返信

@user-lg2vb2mi5n

3 日前

誰かまともな党をいっぱい作って選択できるようにしてくれ

返信

@user-xf7ey6ie3k

2 日前

心は教会、体は一個人

献金やら寄付やら動員してくれる企業やら団体にそらお礼も兼ねてビデオメッセージするだろうねて感想しか湧かない

あとそれ言い出したら選挙とかアルバイト含めてボランティアで手伝ってくれてる人全員属性チェックするんかいて話になるし最終的に少しでも匂ったら雇わないしボランティアでも拒否そして就職差別の話へ

続きを読む

返信

@cia3830

4 日前

非常に危機感を感じます。

44

返信

@shoufs9195

2 日前

10:08

はっきり参加しないって回答しない時点で本当に終わってる。

日本の事、国民の事を考えるのであれば、韓国、この教団とは関係を持つべきじゃないのに…。

返信

@po5476

2 日前

組織潰すにしても頭を潰さなきゃイタチごっこになるか

1

返信

@user-nx6vh7kz6n

4 日前

こりゃズブズブの関係だな。

自民党のバックにこんなヤバい宗教が…

56

返信

@myfactory100

10 時間前(編集済み)

「自民党は統一協会とは縁を切るんじゃ無いのか?」

立憲民主はなぜ指摘しないんだ?

「手伝っちゃいけないですか?」じゃなくて、

自民党側が「手伝うな!」と言わなきゃいけない!

やはり、自民党は統一協会とは縁を切れないということだな?

続きを読む

返信

@costacurta_

4 日前

これでも自民党を支持するボリューム層ww

そして『行っても変わらない、自民の方がマシだから〜』という浅い主張で選挙に行かない理由を正当化してる層も好き

1

返信

@davidkim7549

4 日前(編集済み)

予想通りですね。やっぱり、旧統一教会の問題が岸田文雄と麻生太郎や茂木敏允のせいに有耶無耶に終わります。

64

返信

1 件の返信

@user-po2vy3hc6g

2 日前

もう日本を守る会しか信頼できないよ、

返信

@megaten1000

2 日前

利権に群がる アリの群れ

3

返信

@user-ok5hs4xr5p

4 日前

そりゃ教祖が呼びつけると公言してるくらいの主従関係だからズブズブだろ

41

返信

@user-Loxoprofen

3 日前

人民を侵害する権利は人民にしかない

返信

@user-nm2bn5qt8o

3 日前

挑戦するなら消費税の減税に取り組んでくださいよ

3

返信

@user-eu1pq4mh5w

4 日前

せっかくなので地上波テレビで流して欲しいです。

特にNHKには必ず放送して欲しいんですが。

何回か再放送して欲しいですね。

受信料払っている人には皆さんに見て欲しいんですがね。

31

返信

@wadakanade6193

6 時間前

【統一偽教会を即時自衛隊に対し増して、破壊措置命令を伝達サレタシ.Salute.敬礼~!】

1

返信

@user-et5lr4xr2d

2 日前

なぜ、TBSはTVにてこの内容の放送をしていないのですか?

ネット番組だけで取り扱っても、インパクトが無いのではと思いませんか・・・。

2

返信

1 件の返信

@nihontaro9

4 日前

こりゃマジにまずいだろ。密着取材してほしい

20

返信

@user-bo9qk3ty3e

1 日前

ひょっとしたら,是も国税で️もし,そうなら許させない️️ええ加減にせえや

1

返信

@LohHorizon

4 日前

1:06 日本医科大学でドクターヘリの草分け的第一人者として、数多くの命をご自身の手で救ってきた、熱意のあり聡明で論理的な救命救急科医師の松本尚医師が、自民党衆議院議員としてこの場にいるってのが、個人的には一番ショックかもなぁ。

2

返信

@user-ur1qk6gx6d

4 日前

なにも変わらん自民党!一年ほとぼり冷めたらまた一緒って・・・異次元しか見ないから現状把握出来ないトップってどうなの?

94

返信

@tsukasa3019

3 日前

当の本人たちはおかしいと思わないのか? もう…いい加減にしてくれ!

1

返信

@user-ex5sy1kf3y

1 日前

悪夢の自民党政権で草

2

返信

@My3221

4 日前

今でも旧統一教会との関係を続ける自民党流石です。私の選挙区にもいます。旧統一教会が後押しする議員が、全国的に活動して自民党を応援しているんでしょうね!

90

返信

@masqueradeoffice

3 日前

自民の参加メンバー、統一教会と関係持ってた奴らばかりで笑たわ

4

返信

@01mekiira72

1 日前

どうやら自民党より報道特集にこそ統一教会との深い関係にあるようだ。

返信

@st-yh3wp

4 日前(編集済み)

世界初じゃない?カルトに舵を握られてるedit:(近代)国家って。

73

返信

12 件の返信

@shiroimonogasuki

2 日前

今に始まったことでは無いはず。

日本国民はせっせと税金を納めて、裏で遊んで暮らしてる人が居るという現実…

1

返信

@user-yr7yo4tt4b

2 日前

だから岸田は信用できない