· 

「木原(官房副長官)を辞めさせてくれ」 地元市議に有権者から電話(田中龍作ジャーナル)

 

「木原(官房副長官)を辞めさせてくれ」 地元市議に有権者から電話(田中龍作ジャーナル)

http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/480.html

投稿者 赤かぶ 日時 2023 年 8 月 17 日 19:00:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

 

「木原(官房副長官)を辞めさせてくれ」 地元市議に有権者から電話

https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029386

2023年8月17日 00:02 田中龍作ジャーナル

木原官房副長官の地元事務所。=16日、東村山市 撮影:田中龍作=

 衆院東京20区は東村山市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市から成る。有権者数(41万9,465人(2022年9月、総務省まとめ)。

 前回(2021年)の総選挙で渦中の人、木原誠二氏(自民)は12万1,621票を獲得している。次点の宮本徹氏(共産)は6万6,516票。3位の前田順一郎氏(維新)は4万3,089票。

 木原官房副長官が地元事務所を置く東村山市を田中は歩いた。

 至る所に木原氏と岸田首相のポスターがセットで貼られていた。組織力と運動力に驚かされた。首相の懐刀と言われるだけのことはある。

 西武新宿線東村山駅から車で5分ほどの場所にある木原氏の地元事務所(東村山市廻田町4-3-4)を訪ねたが、電灯は点いていなかった。盆休みだからだろうか。

 地元市議会議員に話を聞いた。市内の有権者から「木原を辞めさせてくれ」という電話が週刊誌報道後3件あった。

 「市議会議員に木原官房副長官を辞めさせる権限はないので・・・」と答えて断る他なかった。

 市議会議員は木原氏の女性に纏わる とかくの噂 を聞かせてくれた。「地元では週刊誌が出る前から知られていますよ」と何食わぬ顔で語るのだった。

木原氏と岸田首相のセットのポスター。至る所にあった。=16日、東村山市 撮影:田中龍作=

 夏祭りは国会議員にとって欠かせない顔見せだ。木原氏とて同じだ。週刊誌で有名になるまでの木原氏は自身が神輿を担ぎ盆踊りを踊る姿をSNSにアップロードしていた。

 東村山を代表する神社ともいえる八坂神社で聞く限り今年の夏祭りは名代として秘書を出席させていた。

 東京では公明党との選挙協力が微妙な状態で自民党候補者は苦戦を強いられそうだが、木原氏の場合、特に厳しい。学会女性部の反発である。

 学会員が経営する飲食店で話を聞いた。「木原さんは学会員に連れられて挨拶に来た。この店に食べにも来ていた。だが週刊誌(報道)が出てからは来なくなった」と店の女将は話した。

 女将はこれまでの選挙では木原氏に投票していたという。「次は木原さんに入れるの?」と田中が問うと、女将は「分からない」と首を横に振った。眉間に縦ジワさえ寄せて。

 東京20区の学会票は約3万7千票。共産候補に流れるとは考えにくい。票の行く先は維新となるだろう。

 これに自民からの離反票が3千票加われば、計4万票が動く。木原候補=8万1千票、維新の前田候補=8万3千票となり維新が競り勝つ。

 維新関係者は「これまでで最大のチャンス」と意気込む。

 勝ち負け以前の問題として、事件を抱えた木原氏は果たして選挙を戦えるのだろうか。東村山市の有権者の民度が問われることになる。

7月の夏祭りに木原氏本人は出席せず秘書が名代だった。=16日、東村山市 撮影:田中龍作=

   ~終わり

 

   拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント

 

▲△▽▼

https://twitter.com/xnBO3OZISjGFIox/status/1692002202469237032

北城優

@xnBO3OZISjGFIox

この期に及んでもまだ「わからない」

すごい洗脳力だ。

3. 赤かぶ[197506] kNSCqYLU 2023年8月17日 19:04:23 : 4N0585LJoM : NVJuNy91a3N6ZVE=[3640]  報告

▲△▽▼

https://twitter.com/Specialyk121Y/status/1691947096629493859

SPECIALYK121 真の意味で民主主義を標榜できる国地域は皆無です! 選挙を神聖視しない事!

@Specialyk121Y

渦中の輩は政界から追放させても、

無論、推薦も含めてだよ!!

また、参政党からの候補も票を投じてしまうのも、維新に投じる事と全く同じくきけんきわまりない

4. 赤かぶ[197507] kNSCqYLU 2023年8月17日 19:05:22 : 4N0585LJoM : NVJuNy91a3N6ZVE=[3641]  報告

▲△▽▼

https://twitter.com/Specialyk121Y/status/1691950399241240852

SPECIALYK121 真の意味で民主主義を標榜できる国地域は皆無です! 選挙を神聖視しない事!

@Specialyk121Y

維新は自民党菅義偉派!!

参政党も第三自民党!!

正に大政翼賛会!!

いずれも、財閥財界傀儡、自民党・統一協会・神道政治連盟の傀儡衛星政党であり、本当に⚠️だよ!!

件の党に投じることは、国政・地方自治政・議会が輩らに牛耳られ、我々庶民の声をすり替えた形で返し、更に酷くなる!!後世に対しても!

5. 赤かぶ[197508] kNSCqYLU 2023年8月17日 19:06:26 : 4N0585LJoM : NVJuNy91a3N6ZVE=[3642]  報告

▲△▽▼

https://twitter.com/amana8072/status/1691932533649183031

天菜(あまな)

@amana8072

木原誠二さんがダメだからって次は維新の候補者に入れるとかは勘弁してほしいわ。

#東村山 #清瀬 #武蔵村山 #東大和 #東久留米 #自民党 #衆議院議員

6. 赤かぶ[197509] kNSCqYLU 2023年8月17日 19:07:21 : 4N0585LJoM : NVJuNy91a3N6ZVE=[3643]  報告

▲△▽▼

https://twitter.com/shigetajyuuta/status/1691990043286733087

石川 重太

@shigetajyuuta

無党派層と不投票層が覚醒すれば、

また結果は違うかも知れません。

7. 2023年8月17日 19:59:38 : 0hEjq1aIQA : T0d4V0gxUjhtRHM=[32]  報告

▲△▽▼

自民から維新へ投票先を変えても、戦争推進の愚かな政治家を選んで、そいつらに戦争起こされて日本が滅亡することに変わりはないのにね。

多くの日本人は、一体何を見て投票しているんだろう?

日本を滅亡させたいだけに見える。

11. 2023年8月17日 20:30:24 : t5mC0MaK62 : MXFobXEwaUtlTXc=[106]  報告

▲△▽▼

本人より、

当選させた有権者の責任を問うほうが大事よね。

12. 人間になりたい[1940] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2023年8月17日 20:34:16 : AwxU2zxs6c : US8xQlRtRXZ5WjY=[612]  報告

▲△▽▼

>「地元では週刊誌が出る前から知られていますよ」

 と何食わぬ顔で語るのだった。

自民党の支持者は、判断基準が人間と真逆のアホなので、

自民党が反社クズの徒党であることはマイナス要因にはならない。

若いころ、自民党支持企業から仕事を受注していたことがある。

自民党の対立候補の選挙妨害を企図する制作物を作成する

グループへの参加を要請されたので断った。

結果、受注量が半減した。

しばらくして、朝日新聞に違法なビラがまかれたという記事が掲載された。

写真にあった文言を見ると、

参加要請時に見せられたものと同じものだった。

私が断ったとしても、この国にアホはいくらでもいるのである。

民主主義社会では、アホが多ければクズが社会を支配することができる。

自民・維新を支持する、低脳ネトウヨ。

れいわカルトのバカルト信者のようなアホがいるかぎり、

自民党の千年王国は安泰ということである。

 

 

13. 2023年8月17日 20:56:11 : vdVsvunWJE : T2tEZkNhUXdLWkU=[153]  報告

▲△▽▼

自民がダメなら、維新!?

いやーどっちもどっちだけど、それだけはやめてほしいなあ。

木原が、スキャンダルで落っこちて??維新が棚ぼた???

やーめーーて―――!!!(悲鳴)

木原は嫌だが・・維新は、もっともっといやだ!

14. 2023年8月17日 21:00:34 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[11054]  報告

▲△▽▼

何? この記事?

工作員が書き込むということは、単なるガス抜きである可能性が高いな。

こんなものでガス抜かれてないで、木原潰しを続けなさいよ。

15. 世のすねものから[904] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2023年8月17日 21:57:53 : t9rmFg5IcQ : d2VkSGlLZHZwbUE=[1]  報告

▲△▽▼

週刊文春には木原スキャンダルと一緒に大阪の猫ババ疑惑が報じられていておもろかった。維新はやはり〇らくとと8〇3関連であることやな。

バカな大衆は何か目先が挿げ替えられておれば爽快感と安心感をもってしまう。戦前から何も変わっとらんちゅうこっちゃ。

若い連中も学校での政治教育がなく、ボロコミのお笑い宣伝で自民維新から離れられない。軍隊には取られたくないはずだが、そうなる危険性から身を守る知恵はない。

死ねば自業自得と揶揄されるだけなのにな。困ったコッチャ。

16. 2023年8月18日 01:39:58 : FQYtW7sgEw : N2ZsVHkxcHZuRXM=[755]  報告

▲△▽▼

馬鹿が今更何を言ってるんだか

お前らが選んだんだろうに・・・不満を言いたいのは俺らの方だよ

俺等は選んだわけじゃないのに、お前らが選んだせいで馬鹿な目に遭ってるんだからな

本当に救いがたい・・・これだから、馬鹿のネトウヨはどうしようもないのだ

17. 2023年8月18日 01:44:15 : MLYcRpFErY : T3RBVVdKbjN1Wk0=[1]  報告

▲△▽▼

-----ようは改憲で悩んでいて痔民などに勝たせたくないので木原(誰でもいい評判の悪い奴)を叩くわけでしょ------

ようは戦わずにかてばいいわけやね

志願制自衛隊を改憲になんてのがナンセンスでバカ極まりない

密航者を国家公務員の自衛隊員のお供で参戦なんてのが異常👈主文あんたどこの誰が遺族年金請求出来るのか?飛行機はテロリストを乗せられないし同盟国もスパイだらけで怖いので恐らく片道切符で人体実験なんかされあの世に逝くだけだろうと思うよ

https://blog.goo.ne.jp/uptooldege/e/9baad4916578fbcc9e2e7e3f183e1c57

18. 2023年8月18日 02:57:26 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[6788]  報告

▲△▽▼

木原も安倍のように撃ち殺されるんじゃないか? 事件もみ消しのために闇世界の紳士ともお近づきになっているだろうから。

後ろ盾を失った妻親子が逮捕されれば事件は動くだろう。

残念だけどもう、言論とか近代政治とか民主主義では動かない時代になってきた。

これから日本は政治テロ国家になっていく。

19. 2023年8月18日 05:27:47 : GDZwiyo7iU : Nm10R3ZMUHRTcVU=[1607]  報告

▲△▽▼

この件についても、警察か検察に「首相案件」のメモでも残されてないか。想像だが。

20. 2023年8月18日 06:18:42 : ATPnFg87U6 : RHFCanViNkxGdnM=[6]  報告

▲△▽▼

騒げば騒ぐほど木原の闘争心に火をつけてしまうのだよ、こういう場合には一番効くのは「沈黙」なのだよ。(笑)

 

21. 2023年8月18日 07:40:18 : BMSXj9gDsc : M3NGa1RmaFR1NGs=[364]  報告

▲△▽▼

辞めさせろと地元市議に電話入れてるのも田中龍作だとしたらww