· 

速報!紅白歌合戦ジャニーズゼロ!木村拓哉もドラマ撮影不可。なぜ、いままでジャニーズ事務所の問題は放置されていたのか?禁断の核心。安冨歩東大教授。一月万冊 一月万冊

速報!紅白歌合戦ジャニーズゼロ!木村拓哉もドラマ撮影不可。なぜ、いままでジャニーズ事務所の問題は放置されていたのか?禁断の核心。安冨歩東大教授。一月万冊

一月万冊

チャンネル登録者数 33.3万人

チャンネル登録

<__slot-el>

6349

共有

138,981 回視聴 20 時間 前に公開済み #巨悪を倒す小さなイイネ

複雑さを生きる【解説動画約10時間】

https://shop.readman.jp/shopping/item...

安冨さん一月万冊公式ページ

https://shop.readman.jp/authors/anmin...

現金のカンパはこちら

三菱UFJ銀行 永福町支店 普通口座 4569556 シミズユウコウ

クレジットカードカンパはこちら

https://checkout.square.site/merchant...

#巨悪を倒す小さなイイネ

運動のために「一月万冊 YouTube チャンネル登録をしてほしい」と言ったけど、チャンネル登録ってどうやるの?チャンネル登録って何?という人向けのページを作りました。

https://shop.readman.jp/news/8174/

21世紀を生きのびる経済と仕事の考え方について。安冨歩東大教授。一月万冊

  

 • 21世紀を生きのびる経済と仕事の考え方について。安冨歩東大教授。一月万冊  

クレジットカードでのカンパ・寄付はこちら

https://cutt.ly/ckBoKCc

現金のカンパはこちら

三菱UFJ銀行 永福町支店 普通口座 4569556 シミズユウコウ

カンパと寄付のお願いと目的について。安冨歩教授電話出演。一月万冊清水有高。

https://vimeo.com/516064705/e05fe0f49b

安冨さん中級入門書 哲学編 生きる技法

https://amzn.to/2RaL9Ul

安冨さん中級入門書 経済編 生きるための経済学

https://amzn.to/3hblghR

安冨さん中級入門書 論語編 生きるための論語

https://amzn.to/3m4xL2n

安冨さんの復刊本が欲しい人は下記口座に振り込んだ上で「氏名、住所、電話番号、メールアドレス」を

readman@raku-job.jp

配送担当鈴木陽子宛てにメールで送ってください。

早速売れています!ありがとうございます。 

三菱UFJ銀行 永福町支店 普通口座 4569556 シミズユウコウ

コロナに関する情報は下記を参照ください

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunit...

新型コロナウイルス感染予防のために

咳エチケットと手洗いをお願いします

https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/k...

内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室からの情報発信

https://www.cao.go.jp/others/kichou/c...

WHO Coronavirus disease (COVID-19) pandemic 英語

https://www.who.int/emergencies/disea...

安富歩さんは京都大学経済学部卒業後、株式会社住友銀行に勤務し、バブルを発生させる仕事に従事していました。しかし、そこで優秀なはずの人々が異常な活動に命がけで没頭する状況に耐えられず二年半で退社し、京都大学大学院経済学研究科修士課程に進学し、修士号取得後に京都大学人文科学研究所助手。その後、ロンドン大学の森嶋通夫教授の招きで、同大学の政治経済学校(LSE)のサントリー=トヨタ経済学・関係分野研究所(STICARD)の滞在研究員となる。1997年に博士号を取得し、学位論文『「満洲国」の金融』(創文社)で第四十回日本経済新聞経済図書文化賞を受賞。名古屋大学情報文化学部助教授、東京大学大学院総合文化研究科助教授、情報学環/学際情報学府助教授を経て、東京大学東洋文化研究所教授という経歴と肩書きを持たれています。

YouTube   

 / yukoreadman  

Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu

LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

 

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

 

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験し投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。読書を経営に活かし自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。

動画千日投稿行挑戦中。うつ病で本調子ではありませんがなんとか生きています。見てくれてる皆さんいつもありがとうございます。一月万冊は1ヶ月1万冊読めたらいいな!の意味です。元気な時は1,500冊以上、今は300冊くらいです。元気になりたいな・・・

2018年にとても悲しいことがありうつ病に。2年近い闘病を経てその期間はYouTubeもかなり休みがちになりました。最近ようやく少し元気になり、YouTubeなどの活動も再開しています。

文字起こし

文字起こしを使って説明する

文字起こしを表示

一月万冊

チャンネル登録者数 33.3万人

動画

概要

一部を表示

394 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@user-oo9jl7pk7n

18 時間前

安冨さん、清水さん

有難うございます。本当にこわい話でした。問題をもっと可視化するために、ぜひ周辺の事情を巻き込んだ続編をお願いします。

205

返信

@user-oh4db6jm8g

17 時間前

この問題の闇は単に芸能界放送業界だけにとどまらない深い闇だということがわかって、背筋が寒くなりました。

198

返信

@user-ss6rr9gv8s

18 時間前

70年近くこんな犯罪者を野放しにしていた警察は何をしていたのか、ナカキタしかり、上級国民に忖度する警察も一掃して欲しいものです。

349

返信

3 件の返信

@makafusigi1958

17 時間前

今回のメインディッシュである議事録にある国会議員の答弁はこれからも機会あるごとにお声をあげてください。

清水さん、安冨さんが歴史の人になる予感がします。

次の選挙では私もこの事を友人に話していきたいと思います。

131

返信

@109932666

18 時間前

そりゃ国ぐるみで隠蔽に荷担してりゃ明るみにはならんわな。BBCが取り上げてもダメで、国連が指摘したらやっとマスコミが動いた訳でしょ?遅いですよ。テレビ局が悪いと言っていますが、警察の怠慢も相当問題だと思います。

282

返信

1 件の返信

@rosarian.067

5 時間前

こんにちは

いつも配信ありがとうこざいます。

今日は、先生の熱い授業に

感動しました。

昔の自民党の議員さんにも気概のある方がいたことが

目に鱗です。

本当に、ありがとうございました

続きを読む

15

返信

@kiko-ni7dz

15 時間前

とても貴重な情報。俄かには信じられないことばかりで、この国は一体どうなっているのでしょう。絶望的になります。是非文春に記事にしていただき深く掘り下げてもらいたいです。そうでなければ殆どの国民が知らないままうやむやになってしまいます。

75

返信

@user-yq6xr5wz7u

20 時間前

議員たちは、誰に忖度だったんでしょう?安倍さん?

314

返信

6 件の返信

@user-ls8bg3cl4t

1 時間前

このサカガミさんという方の国会での答弁の事実が、全国民に知れ渡りますように、ひたすら祈ります。

6

返信

@user-qw8bp5dc6k

19 時間前

ジャニー喜多川さん、国会に迄招致されたのに罰せられなかったのも、安倍元首相の悼辞にもドン引きですね。

どれだけ癒着があったのかも暴いて頂きたいです。

283

返信

@user-tf3lk9te6v

19 時間前

前回の安富先生の解説は深く考えました、そして今回の解説で政治の関わりから、単に芸能事務所のジャニーズ問題はマスコミだけでなく政治?とも繋がっていることがわかりきました。ありがとうございました。

228

返信

1 件の返信

@nirodori.3662

13 時間前

なぜ警察がこれ程までに動かないのか、本当に不可解でしたが…

恐ろしい…!!

ほんとこの国ヤバい

闇が大きすぎて、受け止めるのに躊躇するのかもしれないです

でも、これからもやって欲しいです。

受け止めます。

一月万冊フルコース最高です!!

続きを読む

75

返信

@Nobuko-en5zb

17 時間前

政府 電通 テレビ局 マスコミ 新聞社 警察 検察 政治家すべてが つながっていて 彼らの利権を優先したんだね

97

返信

1 件の返信

@FC-kc7or

17 時間前

ジャニーズなしの紅白、最高すぎる

205

返信

@user-ui6es6iu8m

17 時間前

明日は必ずやって来て、どんな問題もなんとかなるにしても、より良くなんとかするために、起こった問題には向き合わなくてはならないのだと思い知らされます。相応しい人が上位に行かず、どう考えても相応しくない人が君臨してるの本当に怖い事です。これからの子供たちのためにも、刷新されなければ。

64

返信

@user-gd3zr3hx1d

20 時間前

毎日、熱心に観てます。

複雑さを生きるも読んでます。

ありがとうございます

121

返信

@michiko2572

20 時間前

白波瀬なぜ雲隠れ?

会見に出て来て説明責任あるでしょ!!

325

返信

2 件の返信

@naomiya5311

18 時間前

初めてコメントします…恐ろしい話でした この事実をもっと広く広めたい…中々難しいですがとりあえず周りに話てます。一月万冊さん、頑張って下さい️

110

返信

@user-gq1fk3fr7r

21 時間前

NHKは反省が足りないと思います。

NHKの紅白歌合戦はしばらく休止した方がいいです。

時代も変わったしもっと大切なことを報道してください。

年末年始でもそれなりのもっとよい番組はあるかと思います。

481

返信

8 件の返信

@buku6330

13 時間前

安富さんいい仕事しますね。安富さんの視点は、マニアックだけど面白く、好きなんだけど。今回の特ダネは、真面目に考えることは大切なんだと、つくづく解らせてくれる。これからも頑張ってください。

29

返信

@user-nj8fw1wb6v

16 時間前

安冨先生の話は筋が通っていますね

50

返信

@NO-bz6zm

19 時間前(編集済み)

安部内閣=ジャニーズ(昭恵さん) 維新=吉本は前から言われてる事ですが

維新の場合は 議員がお笑いですから必要ありません

84

返信

@swissswiss4140

2 時間前

待ってました!この視点からの解説。マスコミとJとの癒着も問題だけど、もっと問題なのは国と警察がなぜ動かないのか、その背景を考えるとジャニーズ問題だけに留まらないと思います。またこの視点での解説動画を期待しています。今回も大変勉強になりました。ありがとうございます!

6

返信

@clover-cl1rb

20 時間前

紅白歌合戦の出場者を決めるのは誰?NHKに受信料を払っている国民投票にすればいいのに…

310

返信

5 件の返信

@HIDEHIDE-hz3yv

21 時間前(編集済み)

今日は学〇会員事務所祭りですね。頑張って下さい。

紅白歌合戦はこの事務所の出演無しは、あたり前田のクラッカー。

何十年ぶりに紅白歌合戦を見たくなりますね。なんちゃらクラブ(ファンの方ごめんなさい)みたいなのが出演していたら考えるけど。

138

返信

1 件の返信

@user-xv8xp3ic2j

20 時間前

いつも配信楽しみにしています

120

返信

@user-nu9en8vx7g

19 時間前

警察は、とんでもない前例を作った。ジャニー基準を考えると、この手の犯罪は起訴も逮捕もされないことになります。

111

返信

@user-ug7hn4yr6r

19 時間前

やっと昔の紅白に戻る

148

返信

1 件の返信

@kolko13

20 時間前

犯罪をしても権力を持っていれば許されるんですね・・。

ロシアや北朝鮮、中国とほぼ変わらないですね・・。

280

返信

2 件の返信

@user-jc7hs7ik6o

15 時間前

安冨さん、流石️

ホントに私が怖いなぁと感じていたけど、どう言葉にして良いか分からない事を、解いてくださいましたー!

しかし、私が「おおっ!コレだわ」と思った動画は再生回数上がらないんですね

めちゃくちゃ、大事な事なのに。

確かに絶望感、感じてしまう

でも諦めたら終わりだし、清水さん、安冨さん、素晴らしい番組ありがとうございます

続きを読む

37

返信

@user-uj1eg2yj9n

9 時間前

衝撃の内容でした。続けて視聴させていただきます。

17

返信

@yuyumumu55

19 時間前(編集済み)

普段、横暴に振る舞う奴ほど窮地になると雲隠れ。

白波瀬は気も器も小さいね。

119

返信

@user-zj3xq1hi4j

16 時間前

オールドメディアの終わりもかならず訪れるそんなもんですよね~!今の若い彼らは賢いよ覚醒の始まりを与えてくれてますねありがとうございます

36

返信

@user-in7vl2pd7z

18 時間前

安冨さん、清水さん、ありがとうございます。絶望感深いです。やっぱり政権交代が必要だと思います。それですべてが、解決するわけではないですが、こんなことが続いていくのを少しは、防げるのではないかと思います。恐ろしすぎます。

82

返信

@edie2712

15 時間前

素晴らしい回でした。安富さんありがとうございます!

34

返信

@user-pp5hi6zo7q

15 時間前

警察、政治家、NHKに絶望しました、安倍さんは統一にもジャニーズにも忖度してたんですね、ガッカリしました

12

返信

@user-zn7dv2uo1k

1 時間前

今年の紅白は、見る人多そう!メンバーの発表が楽しみ

4

返信

@user-vb8nv3ot4d

18 時間前

初コメですが、優れた政治家を見抜くのも難しいが今の選挙は有権者が選んでいるというよりハズレしかない中から選ばされてると思う…といかそう感じる。

33

返信

@azuki7450

19 時間前

カウアンさんの『命を守るために動画を持ってます。』って言ってた、意味がわかったみたいな‥‥怖すぎる〜‥‥今日も、いいね!

173

返信

@user-rj3mj9ec4o

16 時間前

サカガミさんという方がこれだけ突っ込んでいたのに警察はいまだに何ひとつしてないですよね。どういう事??なぜ警察が動かない??やりますって国会答弁で言ってるし犯罪だっていってるじゃあないですか?それなのに??えっ??なぜ??なぜ警察は動かない??警察のトップと繋がっているとしか思えない。恐ろしすぎる。

42

返信

@user-bt3ip3zp7n

18 時間前(編集済み)

今から約20年前に裁判で敗訴した事を踏まえて、思い出されるのは2019年11月9日「天皇陛下即位を祝う国民の祭典」でジャニーズ事務所所属の嵐が両陛下の前で2曲歌われその歌を聴き皇后様も涙ぐまれていたのを思い出されます。

あの式典にジャニーズタレントが出ていた事が、今となっては恥ずかしく思うのは私だけでしょうか・・・

続きを読む

103

返信

1 件の返信

@hash2234

2 時間前

清水さん、安富さんいつも配信ありがとうございます。

安富さんの言うポジティブフィードバックが行われていたんですね。全てが繋がって雁字搦めの渦を誰も止めることが出来なくなって。知ることを拒否してきた私にも罪があるし、その渦の中に無意識に入っていたのかと思うと苦しくなります。弱い者を守る事しかないのですね。

1

返信

@user-bd5vv9sy3f

18 時間前

安富先生配信有難うございます。

紅白歌合戦もう20~30年見ていません。

TVが庶民の娯楽であった時代には見ていましたが。

TVは最近見ていません。

ジュリ氏は被害者救済の為に財産を充てる事は内心回避したいでしょう。

どうなるか 心配です。

なんとかなるか?

一部を表示

38

返信

@MO-fg6di

54 分前

安富先生のお話、大変興味深く拝聴しました。さすがアノ(良い意味でも悪い意味でも)ハラケンさんの弟子の阪上議員ですね。それにしてもこの後、法に抵触する疑いのある人物が経営する事務所を与野党とも追及してこなかったのはなぜでしょうか?自公はともかく共産党も赤旗で「嵐」のタレントの記事を掲載していたようですが、この闇の深さに唖然とします。

1

返信

@user-ke8kx4og3r

18 時間前

日本人として、こんな、犯罪が70年近く放置されてきたことを深く反省しなければならない。そういうことができなければ、この国の再生はできない。

44

返信

@unitan3899

18 時間前

是非またお願いします!前回も素晴らしい回でした

39

返信

@susumu2501

19 時間前

ジャニーズ問題の核心が来た!

でも一番ツボだったのは沢田研二の晴れのちblueboy。大沢誉志幸作曲ですね。

44

返信

@hirolinblack3076

18 時間前

政府も警察も信用しちゃいけないな 怖い国だ

72

返信

@user-jf1dj7wg3b

9 時間前

紅白は今年は最後までみるぞー!

NHK凄いな。

9

返信

1 件の返信

@minoruitou9244

19 時間前

お疲れさまです、安富さん凄い情報ですね。安倍政治は恐ろしいシステムですねって国会での追及が余り効かない、解決出来ない事が本当に恐ろしいです。一月万冊頑張ってください。

133

返信

@user-iw6fd4oy3g

18 時間前

歩先生のことを存じ上げなかったのですが、見てたら好感もってきてます

なんか、かわいい。ホッとする。母性が溢れてるのかも

43

返信

1 件の返信

@user-im7mg4of4e

18 時間前

ジャニーズタレントゼロの紅白楽しみだー!

85

返信

@user-jw3wr6xq7e

19 時間前

こんな事があったのに20年余り

も何も動かなかった

これを問題視しないといけないと思います

111

返信

@user-mf5wn5hp1q

15 時間前

今年の紅白歌合戦ー

ジャニーズグループは、

紅組から出ればまったく

問題ないし

視聴率も上がる。

続きを読む

14

返信

@user-ld6ed5cd2s

17 時間前(編集済み)

坂上さんの様な方は今はいらっしゃらないのですか?なぜ、国会議員は徹底的にやらないのか?期待しています。そしてこういう方が、逮捕されたり、怖い世の中ですね。

34

返信

@clover-zj9jc

11 時間前

日本は法治国家ではないのでしょうか?

ここまで国会で追求されているのに、国会は国民を守ってくれないということが露呈したのだと実感しました。

本当に酷い、酷すぎる。

24

返信

@user-ct6rj8nt8j

19 時間前

白波瀬がジャニー喜多川の身代わりに裁かれるべき。

134

返信

1 件の返信

@user-vh4eo4wm3t

16 時間前

統一教会の件と同じように、大きくめくれてしまうといいのに。隠していられない時代になりますね。

21

返信

@hikaritsukino3499

19 時間前

NHKは教育番組と天気予報と政治家に忖度のないニュースと緊急地震速報だけを国営放送にしてほしい。今まで払わされてきた無駄な受信料を国民に返却するつもりで今年の紅白は千秋楽でこれが最後で。どうか歌唱力のある日本の歌手で揃えて下さい。さようなら紅白をテーマに今年の暮れは最高の視聴率となるでしょう。

75

返信

@user-hd1dr7gs9u

16 時間前

私自身、この数年テレビを観ていません。テレビの内容が信じられない点と芸能人の不審死もすべて自死と報道されていることが、不思議でならない為です。もうテレビを観て笑う気持ちになれません。テレビ、日本の仕組みが変わってほしいと願います。

22

返信

@zen.6395

20 時間前(編集済み)

NHKニュース専門局、教育だけで良いんじゃないかな。

民放(風)番組は民放に任せれば良いよ。

136

返信

3 件の返信

@user-vx5zb1pn6n

19 時間前

最近のNHKは、Jニーズと吉本の芸人ばかりが出て来ますね。

学習発表会を見せられている様でちっとも面白く無いのです。

この二つの育成機関の様だと感じていました。

国民から受信料を集めていながら。

ホントなにやってるんですかね!

続きを読む

118

返信

@akira1tube

18 時間前

この事件、今からでも刑事事件として捜査すべきです。

58

返信

@aaa-kg9jx

17 時間前(編集済み)

坂上議員は収賄疑惑?真実を追及しようとする人が、ことごとく表舞台から姿を消すのが不可解。

42

返信

1 件の返信

@user-of5wk3td3h

18 時間前

全国民のNHK受信料をジャニーズ事務所が払えば良いのでは…?

30

返信

@user-lq5cl8kf9t

20 時間前

「紅白歌合戦」はもう終了でいい。最近はジャニーズ歌合戦だったから。 ジャニーズがこうなったんだから、終了でいいよ。 年末歌合戦したいなら、別の名前で別企画でいい。 「紅白」ってのが古いし。 「女と男」ってのが今の時代に合わなくなった。赤と白に分けないといけない時代では無い。 歌合戦イベント別にやってもいいが、コンセプトが今の時代に合わなくなった上に、ジャニーズ歌合戦状態が致命的。

ジャニーズ歌合戦な紅白なら、大晦日に直接ライブ会場で年末フェスに参加したほうが楽しいんじゃないの?

続きを読む

98

返信

@motokibando-tj1kw

15 時間前

木原事件やジャニーズを野放しにしてきた警察はなんなん?もう警察の言うこと聞かなくていいんじゃない。

18

返信

@user-fe7sf1uu7q

19 時間前(編集済み)

議員達も関わってた

野党も全く動かないって、どういう事なんでしょうね

大きな力が警察をも押さえ込んでたのでしょうか

闇が深すぎる

英国もジミーサビル事件という似たような事件があったそうです。

続きを読む

50

返信

1 件の返信

@DeeDeePhone

17 時間前

全く知らないお話でした。有難うございます。

安冨さんの話された内容を少なくともNHKは報道する責務があると思います。が、残念ながらダメでしょうね・・

根気強く追及してくしかないですが、引き続き頑張っていただきたいです。

36

返信

@manarockv4503

18 時間前

日本の政治家…

変態親父の一企業ごときに籠絡されるのでは、強大な軍事と経済を誇る中国に尻尾振るのは無理もないですね。笑

28

返信

@user-st7gd3ou1d

17 時間前

法律早く変更されないのかなぁ?

未來に子供達が安心出来る世界になりますように。

もう最近コレばかり言っている。

続きを読む

19

返信

@user-xl3of9hs6w

19 時間前

安富先生、とても重要な動画配信をありがとうございます

ジャニーズ問題の裏でも安倍晋三が暗躍していたとは…

安倍晋三が政治の中枢に入ってから、いかに日本社会が破壊されたことか…

今の日本が、いかに危機的な状況にあるのか良くわかりました

日本の政治や行政、マスメディアは変われるのか?

自民党を政権から引きずりおろすことは必須ですね

続きを読む

73

返信

@satomisasaki5533

19 時間前

安冨先生、今日も詳しい解説ありがとうございます。木原問題でも日本は法治国家とは言えないのでは?という思いで推移を見ていますが、今回の2000年前後のジャニーズ問題の裁判、そして国会でのここまでのやりとりがあったのに、政府も警察も一切動かなかったという事実は驚愕です。1999年に嵐が突然デビューし、その中に櫻井翔くんがいたというのが核心に触れる事実のような気がします。新聞テレビで報じられないとこんなにも重大な事件さえ簡単に隠蔽されていたのかと思うと、娘が嵐ファンだったこともあり忸怩たる思いです。ネットやYouTubeがなかった社会とは、こんなに容易く情報操作がされていたのかと恐ろしくなりました。法治国家で生きてきたと思っていた年月はなんだったのかとまで思います。犠牲になってきた少年たちには大人だった人間として本当に申し訳なく思います。でも今こうして膿がどんどん出てきて良かったし、この国が少しでもまともな国になるきっかけになって欲しいと切に思います。総理大臣だった人物として悲しいことですが、ずっと政治家として疑問に思ってきた安倍晋三がやはりこういう人間だったのかと納得しました。

続きを読む

37

返信

@skidrow0077

20 時間前

数十年間も他所のタレントに圧力かけ続けて来たんだから、

これからはジャニタレ全員干されてもおかしくないよね?

実力だけでそこに座ってた訳じゃないんだから。

それか辞めて他所に行って復活すれば良い。すでに人気の下駄は吐かせてもらってるんだから、またテレビや舞台に復活するのは比較的簡単だろう。

続きを読む

166

返信

@grandmappi6997

20 時間前

紅白歌合戦なんて本当に必要なの

625

返信

23 件の返信

@user-my2fe7dd9n

18 時間前

もう紅白歌合戦は良いでしょう。いらない。

30

返信

@user-pf7wc2ws6b

18 時間前

あくまで自分の推測だが当時の警察庁長官を任命出来た安部官房長官が指示してもみ消したんだろう。

12

返信

@crow_maru

18 時間前

坂上先生が国会でジャニーズ問題取り上げた時は昔から噂されていた問題がついに明るみに出るかと期待したものだが見事にマスコミがスルーして何にもならなかった

当時流行ってたSNSに議事録のリンクを貼って「こんな酷い事が起こってるんだぞ」と訴えたが、誰も信じてくれなかった

36

返信

@117khro7

19 時間前

工藤静香の思惑が裏目に出たな。あの時他のメンバーと脱退していたら良かったのに

60

返信

@user-hj3lg2ep6q

17 時間前

紅白は秋元康チームもいらないな!

42

返信

@take0313fujii

9 時間前

素晴らしい問題提起。日本の警察、司法、マスコミ、政治の劣化、闇を象徴的に明らかにしている

6

返信

@kon_6529

20 時間前

ジャニーズ問題の全容解明ができれば社会がひっくり返りそうですね。

117

返信

3 件の返信

@user-ov3eu8rf5p

18 時間前

何故逮捕されないのか?お偉方や議員にもジャニからの性的接待があったという噂も本当なのかな

40

返信

@user-he8on1br3p

20 時間前

既に契約済みの案件は遂行されるらしいけど紅白にジャニーズが多数出てたらずっこけるよね

85

返信

1 件の返信

@user-jh8ct8tl3v

17 時間前

もう7年も前のことですが、今日初めて中島裕翔さんの痴漢行為の話を知り驚愕しました。

なぜ何事もなく芸能活動続けられてるんでしょうか。当時そんなニュースを聞いたこともないし、干されてるイメージもないです。

同じようなことをしても事務所に守って貰えない人と守ってもらえる人がいるんですね。

16

返信

@user-nx4bj3ex3g

17 時間前

素晴らしいお話でした。

闇の深さをかんじましたが、やはり、このままにしてはいけないと思います。

ジャニーズ被害の方たちが法改正に国は乗り気のないように感じたとのコメントを言ってましたけど、少なくても、法改正にしなくてはいけないと思いました!

"どうのように一般の私たちが関わっていったら良いのか、誰か教えて!"と叫びたい気分です。

どうぞ、一月万冊さん、これからも世のおかしさを発信してください。

続きを読む

13

返信

@user-vb9sm1wd2o

10 時間前

政治家が継続して追求しないと。常に議会に取り上げる。

国民も同じ。声を上げること。

次の選挙でジャニーズ問題を掲げて【子どもの権利】【児童虐待】【性犯罪者への厳罰】を訴える候補者がいたら投票するな。

3

返信

@Miyachan-fy5ek

14 時間前

安冨先生いつもありがとうございます。

芸能界だけの責任ではない、政治も警察もスルーしてきたことは怖いです。

NHKも全く信じられません。

10

返信

@user-ml1mq2fy4f

6 時間前

政治家 警察 マスコミ 大企業がお互いに助けあって

性犯罪や殺人を無視さらに隠蔽してるとなると

国民は絶対にあきらめず戦っていくしかないです

4

返信

@action312344

18 時間前

坂上議員は、始末された可能性が高いですね。

27

返信

@user-qw8bp5dc6k

20 時間前

今は新しい男性歌手もFMを聴いてる私には沢山居ますよ。ベテランでも紅白に一度だけの方も。ここで、改めて実力派とか、ジャニーズが居なくても成り立つ紅白を作って下さい。

NHKさん、期待しても良いですか?

54

返信

@takenokokinoko116

6 時間前

岸田よ、聞いたか!

見ざる 聞かざる 話さず

なのか

新聞、雑誌、テレビ

このまま無視するのか

続きを読む

6

返信

@user-lq5cl8kf9t

21 時間前

10月2日の会見で、「本当に忖度必要ない? 長瀬とか錦戸とか手越起用しまくってもOKなの?」、って、念のためダメ押しで質問したほうがいいんじゃね? 一応こないだ2回確認とったが。 地上波的には一番そこが重要ポイントだろう。 「遠慮せず元ジャニタレガンガン起用可能」なら、数字取れるんだから使うでしょ普通に。 ジャニーズにこだわり続けたほうがデメリット大きくなるような流れにしたほうがいいよ。 現役ジャニタレ抜きで数字取れるようになれば、「ジャニタレ出さねえぞ?」って圧力かけられても屈する必要が無くなるし。

続きを読む

79

返信

@paparocky7388

18 時間前

よく見つけたね!

国会の特別委員会議事録、さすが清水さん!

38

返信

1 件の返信

@pinkyjun283

19 時間前

一部のジャニオタは紅白なんか出なくてもいい!カウントダウンライブが出来てそれが配信されれば全然そっちのほうがいいって呟いてましたけど…彼女たちにはほんとに今回の卑劣な犯罪の重みが伝わってないんだなあ…と。

49

返信

@mayo56569

20 時間前(編集済み)

なんて国なんだ、、、と絶望です。

そのお手紙を書いたお母様の心を思うと、今探せないのかな?

56

返信

1 件の返信

@pol-kub6076

16 時間前

当時からこの問題に光を当てようとしてた人達を思うと感慨深いです。

12

返信

@user-sb5vq6rj7i

5 時間前

阪上さんの国会質問とそれに対して政府、警察、メディアが何もしなかった件を、今、また、メディアがスルーしてますよね。恐ろしい!看過出来ない重大な問題です。本件、佐藤さん、本間さん、今井さんも加えて、大討論会をお願いします。

3

返信

@user-en6ot8wk2r

18 時間前

自民党とジャニーズが昔から深い仲というのは本当ですか?

15

返信

@google573

18 時間前

裏切り者の出演する制作物はずっっと避けてる。

そもそもあの演技力でなぜ生き残れてるのかもわからない。この人が過去に起こした事故も今こそもっと明るみにしてほしい。

17

返信

@user-dp3ln6lo7o

18 時間前(編集済み)

又 又 A元首相は何もやらずやってはいけないことばかりやっていたのでしたぁ。

昔昔「黄金の国」といわれた

美しい小さな国のお話です。

ってなってしまいます。おねがいします。

助けてくださ️い。私は日本に住んでいたい!

続きを読む

16

返信

@user-or3ej6fm5m

19 時間前

文春さんに続き清水さん安富さんはじめ一月万冊の皆様、金子さんはじめYouTuberの皆様、応援されている視聴者の皆様、お疲れ様です。

心からいつもどうもありがとうございます。

【…木村拓也さんは、いったい?

どんな心境なのでしょうか?

「空気が読めない」ってあります。

確かに、時と場合によっては、空気を読まなくてOK な場合も確かにあることもありますが、木村拓也の場合は、空気を読まなければならないです。

木村拓也さんは、自身の過去の栄光も捨てて、どんなに知名度がこのままなくなろうが、自ら自身の知名度を捨てて新たな人生を歩んで行く。…そういう選択肢も、もちろん、本人の人生ですから自由であることに、世間の方々も、木村拓也さんを応援されているファンの方々も含め、そういった人生を選ばれれるごとに関しては、確かに 誰も口出しは出来ないことなのだということが,よく理解出来ます。

しかしながら、今や、木村拓也自身の問題に終わらないのを、木村拓也さん自身は、いったい?どれぐらい?把握されているのでしょう?

木村拓也さんという人間と共に仕事をしている仲間はもとより、何も知らない、知らされていない後輩達にまで、必ず強い影響を受けてしまっているという現実を、真摯に受け入れて行くべきなんです。

木村拓也さんを含め事務所側に特別扱いされているタレントの皆様、あなた方は、特に木村拓也さん、プライドって、そんなにも大切なことで捨てられませんか?

真摯に世間に ファンに 一言 「ごめんなさい」を言うことって、そんなに難しいことなのでしょうか?

特別扱いされているタレントの皆さん、、特に木村拓也さん、あなた方を育てたジャニー喜多川という人物が、これまで犯して来た大罪の大きさ…あなた方も被害者であるに違いないと言える被害を受けた方々、傷付いた方々を、世間を驚かせていることを、本当に決して軽んじて思うことを決してしないで下さい。

あなた方の軽んじた言動や態度の数々が、どれほどか、世間にだけにだけでなく、未来ある子供達にも影響を与えて行くことなのかを、もっと真剣に真摯に思っていただきたいです。

この場をお借りして強くあなた方にお願い致します。…】

長々と投稿を申し訳ないです。

いつも心からどうもありがとうございます。

続きを読む

26

返信

@miumama

20 時間前

そもそもメディアは人々が聞きたいのだけを報告してる。そもそも日本人は蓋をするのが何よりで。国民のSelf Censorshipが一番強い国。

25

返信

@jovi7652

20 時間前

ジャニーを国家システムが守った〉これは鉄壁!いまついに動き出した人たちの勇気よ

80

返信

@user-hs3lb7cp8j

19 時間前

いまの メディアは

 おのれの考えがないのか

赤信号にきずかなかったのか

今になつて

赤信号 まわりと いしょにわたりましょう

恥ずかしくないのかな

続きを読む

19

返信

@lilisan1716

13 時間前

NHKにはジャニーズの歴史のドキュメンタリー番組放送して頂きたい。

忖託、歪曲無しで。

受信料有りの国営放送なんだから。

今回の被害者の事だけじゃなく全て正直に。

6

返信

@BlackenDarkin

15 時間前

何年か前の紅白で、最近ヒット曲があるわけでもないのにKAT-TUNが出ていたのは酷かったな。

13

返信

@erikoenglish1651

18 時間前

安冨教授、国会での説明をありがとうございました。この件が改めてマスメディア、国会で今後取り上げられる事を祈るのみです。

9

返信

@user-cy5sj9hm8d

16 時間前(編集済み)

故阪上議員に感謝をこめ、心からご冥福をお祈りします。じもと(宝塚市はほぼ大阪)大阪府民として、己の無知を恥じます。

5

返信

@user-bl1wz6rg6j

18 時間前

紅白のジ〇〇ーズ枠は以前は2組だったはずなのに

いつの間にか6組って呆れるわ。

どんだけ依存してるんだか。

司会までもジ〇ニタレだったし

常連の歌手は同じ歌ばっかり歌ってたし

つまらないことこの上なし。

遂にNHKも空気読みましたネ。

続きを読む

16

返信

@user-sb2nn4gv1t

16 時間前

紅白どころかNHKがいらねーよ。

15

返信

@MrKakatoOtoshi

17 時間前

ジャニーズがうっとうしいのもあって、テレビから離れたんで、この流れはいいですね

18

返信

@cozy9624

19 時間前

安富さんは非常に冷静に案件をとらえられていて嬉しいです。いま、正すべきは、すでに事務所を抜けたタレントではないでしょうか?HGやばい。

16

返信

@babaincar2034

18 時間前

タレント1人ひとりと

️️として向かい合いって ほんと気持ち悪い️

7

返信

@user-ke7pf9kd3m

16 時間前

Mステもジャニーズの出演NGを出して、今後もウチのタレントを出演させないならばそれなりの対応致します!とジャニー景子氏は言ったと報道がありましたが、コレが事実なら反省も改革もする気などないって事ですね。

記者会見の涙も演技だったのかと思ってしまいます。

12

返信

@user-vt4jw6lo1w

19 時間前

紅白は、何年も見てません。

30

返信

@user-hi8tl8iq6p

7 時間前

この番組だと思うけど、、、以前安富先生と清水さんが確か「韓国はトップが捕まるから一見ヤバそうな国に見えるけど、日本は上がガチガチに固まりすぎて逮捕すらされないもっとヤバい国」みたいな事を言ってゲラゲラ笑ってて、私もゲラゲラ笑ってたけど

マジで笑えん

続きを読む

10

返信

@ENDRET.D

20 時間前

安冨さんの説明、とてもわかりやすいです。

本日も、ありがとうございます。

64

返信

@guniguni6484

17 時間前

配信お疲れ様です。政治家とジャニーズ、

巨悪を倒す小さないいね^^

安倍さんは・・・。

11

返信

@fujiyama7183

17 時間前

紅白歌合戦 止めるのに いいタイミング

16

返信

@user-nn4fz3uo4j

9 時間前

安冨さんの口癖は、『怖ろしい』なのかなと思っていたのですが、本当に怖ろしい出来事なのだと思います。闇が少しでも明るみになって、怖ろしいことが健全な世の中になってほしいです

6

返信

@englishgigs7113

20 時間前

紅白にはジャニーズ枠があるというのは有名。テレビ局とのズブズブを物語っていた。

54

返信

@user-ju7yj2ve1b

2 時間前

今も変わらぬ隠ぺい体質️

金、権力により冤罪までも平気で横行している理不尽だらけ️

配信ありがとうございます️

国民が国家権力に声あげおかしいことはおかしいと叫ぼう️

続きを読む

1

返信

@hkubochii3590

14 時間前

ありがとうございます。再度国会で追及して欲しいです。

9

返信

@miroku3750

19 時間前

岐阜のキムタクの信長に46万人?

東京ドームが5万5千人!何かおかしい!

43

返信

@user-jf1dj7wg3b

9 時間前

歩さんの動画みて驚き🇯🇵怖いよ、安倍、

3

返信

@user-dt6lk9bk4w

20 時間前

東山は必殺仕事人に小判10両

39

返信

@beasttamerk

4 時間前

これは衝撃的ですよ。ジャニーズ事務所性暴力問題を立法、行政が把握していたのに、何もしていなかった。そればかりか是認した・・・

4

返信

@user-tz7nc3in9n

13 時間前

坂上よしのぶ自民党。もっと、もっと、言って欲しい、本当の政治家が、いた。🇯🇵安冨さん清水さんありがとうございます。パント゚ラの、箱が、開いたまま、森さん達かな~🇯🇵🇯🇵

4

返信

@yukikotasaka4058

19 時間前

泣きそうになるくらいの感情を、清水さんと安冨さんが「大丈夫」って言ってくれたので、深呼吸して納めた。私にできることをやって行く。

37

返信

@na577

20 時間前

オレ様勘違いすごくてイライラしてたけどやっと終演ぽくて本当にうれしい

105

返信

@shuujin08

4 時間前

根腐れな日本の20年後、衰退する体たらくに悲しい納得。

2

返信

@user-vv5qj3ts7e

15 時間前

正義と悪ではやっぱり悪が勝つ世の中なのですね。我が日本国は。何なんですかね。日本て。配信ありがとうございます。

5

返信

@yoko7045-vys

19 時間前

昨日のこの件に関しての配信は、私にとってはジャニーズ事件史上、最大級くらいの衝撃🫨、激震、超ド級特ダネだったと思います。再生回数が伸びなかったのが不思議ですね。安富さん、清水さん、皆さん、まだ気付いていないだけですよ。議員さんに送った、ジャニー氏の○加害を述べたお母さんの手紙、理路整然とした文章で素晴らしい手紙でした。あの手紙の内容を聞いて、それを追求しようとしない神経はおかしいです️恐らく、追求できなかったのでしょう。NHKはまともであろうと期待していましたが、安富さんが読み上げた、このお母さんの手紙の内容を聞いて、他テレビ局は元より、私の中でのNHKへの信頼は完全に失墜しました。N党だった立花さんの方が、まともなのかもしれません。憤りが治まらないジャニー氏の○加害を取り上げられなかった理由が必ずあるはずです。娘ともよく話していましたが、NHKは、ジャニーズ事件浮上後、やたらジャニーズを重用しています。番組の上層部の人がジャニーズ事務所と仲がいいのでしょうね。世の中の反応がイマイチでも、これはスゴいネタですよ️ 前菜、オードブル、最後にデザートまで用意して、木原さんのパトロン組合ネタ同様、しつこく何回も取り上げましょう️再生は後からきっと着いて来ますよ。他が取り上げる前に、一月万冊が先陣を切りましょう︎ 政治家とマスコミに腹立つわあ

続きを読む

39

返信

1 件の返信

@user-qt4lw5ct8l

19 時間前

力の無いものは長い物に巻かれろ…力を持つと巻きたくなるんでしょう!!…しかし、悪は必ず滅びる。皆さんの周りには居ませんか?!

20

返信

@cakecup4194

16 時間前(編集済み)

大化の改新!笑笑!これだけの追求が国会で行われていてなお何も起こらなかったのは、意図的にジャニー喜多川を守るチカラが働いていたとしか考えられない。コワイ!芸能レポーターの梨本さんも同時期にジャニーズ問題の報道を続けようとして坂本さんと同様に干されて不思議なほど不遇な状況に追われてしまったようですね。コワイ!

8

返信

@user-ox3zx1ln7s

7 時間前

BBCに放送されてNHKはみっともなすぎる

5

返信

1 件の返信

@user-sb5vq6rj7i

4 時間前

メディア共通の言い訳、週刊誌ネタだと思っていた、は通らない。国会で取り上げられたのだから。その通り!ジャニーズもメディアも一から議論をやり直せ。

1

返信

@fusakosugiyama4628

3 時間前

ジャニタレを責めているのではなく、ジャニーさんが少年達の性を搾取して、それを周りの大人達が隠蔽して利用していたことが問題なんだょ… さかうえ よしひで議員が既に亡くなられているのも残念です。 44:25~ ←ここポイントだな。

1

返信

@user-sm4jq8ub2f

6 時間前

ほんま安倍晋三の闇って深いなぁ

6

返信

@theperperperper

17 時間前

紅白ってAKBとかなんとか坂とかもいらないよな

20

返信

@PREVIEW5555

6 時間前

「ほんとに不思議なんだけど」と何回もおっしゃられていますが、

芸能界より警察の方の闇 権力忖度ですよね?

これは5年や10年で変わるような問題じゃない気がします

国の安定性の根幹がゆらいでしまうので

1

返信

@user-en2kf5sq8w

26 分前

安冨先生、熱のこもったお話ありがとうございました。

坂上議員の質問は、完璧で、立派だったのに、実際は無視されたも同様ですね。安倍総理の弔電はしつこいくらい褒めあげてて、恥ずかしいくらいです。官僚の一人が書き上げたのでしょうね。

国会質問を掘り起こしてくださってありがとうございました。

素人はなかなか見破れないので「本質を伝えるお話」をこれからもお願いします。

清水さんもご苦労様でした。

続きを読む

返信

@user-xq7er6zg7o

19 時間前

清水さん安冨教授配信ありがとうございます

14

返信

@user-sf1dq1rb4h

18 時間前

受信料返せ️

15

返信

@user-nokopi

17 時間前

配信ありがとうございます。時代が正常化するまで幾千万の命と人生が生贄になるか分かりません各自、自分がどう生き残るか考えた方が良いと思います。

4

返信

@azoo3282

18 時間前

キムタクは必死にジャニーズという紐にぶら下がってだけど、とうとう紐が切れかかってきたね。

24

返信

@user-oe3zv5zy9m

10 時間前

被害者が合宿所から逃げ出した時、「警察に言っても相手にしてもらえないと思い行かなかった」というお話をされてたと思う。

今振り返ると実は深い意味があって、ジャニーズ事務所の少年達の中ではある共通の認識があったのではと思ってしまう。

3

返信

@user-jf1dj7wg3b

8 時間前

酷いわ、この国

4

返信

@user-hi8tl8iq6p

19 時間前

今年は大掃除でみんなでテレビを捨てるとか

テレビなんかなくても何も困らんよ実際

47

返信

@user-wp3rq7cn3n

15 時間前

NHKの紅白出場者選出の決め方にも注目せざるを得ないです。

私はN党の立花は好きじゃないが、あの人はNHKに長らくいた人。You Tubeで解説してた。

えげつない内容でした。これが本当なら国営放送ヤバいです

続きを読む

5

返信

@kk2410rk

16 時間前

紅白は天城越え聴くために見るものですよ

6

返信

@Nobuko-en5zb

17 時間前

忘れていた スポンサーも みんな恥ずかしいなぁ

6

返信

@user-hs3lb7cp8j

19 時間前

坂上さんのお話し すばらしいですね

ありがとうございます

31

返信

@user-ol8dn8jz1z

20 時間前

郵政民営化と、じゃにーず。

24

返信

@eruru3566

11 分前

大学時代に安富教授のような革新的な方に、ご教授頂きたかったです。早くに、生まれ過ぎて失敗した。

1

返信

@user-sy5vh4tf6o

15 時間前

紅白?観てないな〜、好きな曲はスマホで聴くし、長い時間テレビの前に座ってられない。今年は、多分一月万冊をず〜と見ていると想う。大晦日までに、木原さん問題は進展してるか?、うやむやの、まま消えてしまったか?…安富先生、がんばってくださいね。

3

返信

@my-city1344

16 時間前(編集済み)

ジュリー、東山、キムタクとかの業界引退と引き換えに、真に才能ある若手タレントなら事務所を移籍しても芸能界に残ればいいと思うが。

2

返信

@user-hk9px7xs9q

20 分前

清水さん、安冨先生。配信ありがとうございます♪

安倍元首相、ジャニーズ喜多川が亡くなってから、政治も芸能人もパンドラの箱が開きましたね。また閉められないように、ここでなんとか踏ん張りたいですね!!

返信

@user-et1fj8cp7u

15 時間前

先月まで紅白の司会、桜井って記事見たんだけどね

クローズアップ現代の後にラグビーで岡田准一出してるし、ダメだこりゃと思いました

9

返信

@takako.h.1199

15 時間前

毎日、配信ありがとうございます

ジャニーさんは一体何者だったんですか?

芸能界に入る前のアメリカでの仕事とか。

CIAだから、政府が庇うという噂を聞きました。調べていただけたら有難いです

6

返信

@user-rt3bp1hc7x

12 時間前

ジャニーズの少年達を献上されたのは誰?弱味を握られてるのは誰?法制化したくないのは誰?

2

返信

@yuko7753

2 時間前

すごいですよね。嵐がデビューした一年後に国会で取り上げられ、櫻井翔の父と同じ省庁の人が国会に呼ばれ受け答えをしているという構図。櫻井翔の父は何を思って子供を預けていたのか。

1

返信

@orufuji1156

4 時間前

また、日本国民から徴収した金がどこに流されるのやら…

2

返信

@user-ml5xe9nn9j

4 時間前

いつも思うけど、なんで警察は何もしないんですかねえ。

3

返信

1 件の返信

@user-dk5yb2jf6c

1 時間前

けして先走った考え方ではなく、これらの事を袈裟に着ての 今後起きてくる悪辣な行為やデメリットなど 想定し得る事象についても とても関心があります。

1

返信

@user-we6wt5lo3h

18 時間前

こんな弔電を打っていたとは…怖っ!

8

返信

@user-ul4vp1dy1k

17 時間前

日産撤退と言われてましたが、垂れ幕で「やっちゃえNISSAN」って2日前見ましたよ。

このやり取りは本当の話ですか?

5

返信

@user-zw2xo4zr3x

7 時間前

恐ろしい日本。この国に暮らす私。何から始めればいいのか。

2

返信

@yoshishigekoyama2140

20 時間前

貴重な情報ありがとうございます

46

返信

@masamisato46

21 時間前

巨悪を倒す小さな

イイネ運動

全ての差別を拒否する

南無阿弥陀佛️

36

返信

@cotaismyboy

15 時間前

アサ芸の記事に「あの記者会見から3日後に(忖度は不要と言われたにもかかわらず)Mステの人がジュリさんに、ジャニタレ以外出しますね、と連絡したら『今回は仕方ないけど続くようだったら考えさせてもらう』と言われた」って書いてあった。会見を叩かれた直後でも普通に圧をかけちゃうんだな〜とびっくりした

8

返信

2 件の返信

@kazuotakahashi3858

19 時間前

清水さん、安冨さんお疲れ様でございます

9

返信

@YuI-sl6fs

9 時間前

この動画を多くの方に見てもらうには、動画のタイトルを変更された方がよい気がします。

実際に私もこの動画をスルーしていた一人です。

紅白出演ゼロは多くの人がニュースで情報を得ているので、自分の知ってる話だなと思って動画を開かない人が多くいると思います。

1

返信

@user-st7gd3ou1d

17 時間前

そうか…喫煙飲酒出来る事で、自分も不味い分、余計打ち明けにくい雰囲気だったのなのかなぁ…

3

返信

@takala3190

18 時間前

性的な関係を断ると、業界から干されるから・・・という構造は、反原発ムラにもあったわけだから、タブーにされていた、ということもあるんじゃないかな?

3

返信

@user-dp6cu9dw8l

17 分前(編集済み)

若い議員はどうか分かりませんが、石原軍団もいたわけですし年配の国会議員は芸能界のいわゆる上級国民事情として知ってたでしょうね。

返信

@user-hb6te4bp4x

6 時間前

ジャニーズ出ないなら今年は見る。来年から出るだろうし奇跡の回になる。演歌に興味ないから、前半と後半で演歌とJ-POPと分けてほしい。今まで出れなかっただけでいないわけじゃない。

1

返信

@kuretake14

5 時間前

収賄で辞職されてしまわれましたけども、さかうえ元議員とこの問題について答弁後の流れから現在に至る迄のお話を対談形式ででもお伺いしたいです。

議員をつづけるにはお金がかかる問題がありますが、そういうった政治とお金についてこれからのあり方やその可能性について思われるところなども併せてお伺いしてみたいなと思いました。

返信

@YN-te6pi

16 時間前

あんな下らない歌番組やらジャニーズの子供達が馬鹿みたいに出てくる番組、おまけに大河ドラマに松潤主役とか…

もう、NHKいらないんじゃない?

10

返信

@akawa3985

20 時間前

今年の紅白は見ないですね

37

返信

@user-bi9ir3xt6s

17 時間前

今年は紅白観るよ!

9

返信

@user-vi1xr6og5l

18 時間前

清水さん、安富さん有り難うございます

5

返信

@koji8201

19 時間前

複雑さを生きるのが好きな…

日本人!お疲れ様です!!

でも…私は…そんな日本人の…

微笑み忘れた顔など見たくは

ないですね!

続きを読む

5

返信

@nobuisakawa6630

18 時間前

本当に怖いです️

7

返信

@user-uw2hw2je1h

20 時間前

清水さん、その赤、似合うじゃん!

37

返信

@steelhearts1013

16 時間前

プチエンジェル事件のようなきな臭さが出てきたなぁ

7

返信

@BL_gaydanshi

15 時間前

紅白歌合戦なんていりません。誰が見るんだよって感じです。

6

返信

@user-he5pd8xy5h

1 時間前

鬼畜会社逮捕しなはれ。

1

返信

@k56m48z

8 時間前

私は元々キムタクが大嫌いで、教場は観てなかったのですが、違う俳優さんだったら観たかったです。

3

返信

@user-sv7yu4ul1w

6 時間前

紅白にジャニーズが出ないとすると、KPOPの割合が増えるんですかね。既に実際去年の紅白の出演者見た時にKPOPばっかりだった気がします。そうなると日本の伝統『NHK紅白歌合戦』に日本になんて何も思い入れのないグループがたくさん出て、ただの民放の歌番組と変わりない番組になりますね。もちろん演歌歌手の方なども出演すると思うので老若男女網羅するとは思いますが。私は紅白歌合戦はつまらなく感じてしまってもう20年程しっかりと見ていないですが、今年はどんな出演者になるのか気になっています。

続きを読む

返信

@mkagi0725

18 時間前

安冨さん。丁寧な説明をありがとうございました。

清水さんは歴女ならぬ歴男ですね。

気を許すと歴史の出来事に話が!

4

返信

@sayo9744

7 時間前

安冨先生ありがとうございました!とても恐ろしい事実でした

2

返信

@user-he9bl6nr7p

5 時間前

物凄く恐ろしいです。坂上さん凄いです今思えばありがたいことですね。

2

返信

@miyauchi8181

6 時間前

個人的には、そもそもTVを観ている方々がまだまだいることに驚いています。

私自身は紅白最後に観たのは15年以上前なので。

返信

@user-jf1dj7wg3b

8 時間前

だから神様は安倍さんをあの形で終わらせたのかもしれませんね、

3

返信

@user-lm9zh3rr2v

5 時間前

本当に怖い️

3

返信

@user-ib7mc8dv2f

17 時間前

痛くも痒くもない行為を アンバランス 不公平に 実罰を課す 狂気 カルト精神。

返信

@kaorihimawari32

7 時間前

毎日楽しみにしています。本当にありがとうございます️

1

返信

@user-il8gl3ll6n

20 時間前

ありがとうございます

21

返信

1 件の返信

@user-me6nu3tm1o

18 時間前

ジャニーズなんて要らないだろ。

14

返信

@user-ib7mc8dv2f

17 時間前

空想、思いこみ、カルトを 根本にするな。

返信

@kanayuichos2499

19 時間前

あら、歩ちゃん、今日髪型、何か凄くイイ!

12

返信

@user-tw5lq5kv7v

20 時間前

仕事をしながら見ています。

23

返信

@user-pu4tt3td2q

37 分前

残暑が厳しい1日だったな〜

清水さん、安冨さん、いつもありがとうございます。

1

返信

@123sadkwle8

18 時間前

キムタクには共感性羞恥を感じてます。

5

返信

@user-cn9et7xz9q

19 時間前

安富さん登場

CM.CM、、。

ケチると。

待ちの時間、、

6

返信

@user-he7gw5zq9z

19 時間前

なんか、安富さん、面白い

しあわせオーラ

6

返信

@akirameowmeow

4 時間前

自民党公認のにゃくたい

返信

@TS-jw1xt

19 時間前

大嫌いなジャニーズが出ないなら紅白見ようかな、最近NHKはkpopアーティストのゲストが凄い多いのは年末の布石だったんだな、今年は韓国対日本の対抗歌合戦やって欲しいな。

12

返信

@maikon9944

18 時間前

 ¥320

ありがとうございます!

6

返信

@sauken88

16 時間前

いつも配信ありがとうございます

1

返信

@user-re3rt4lv2i

13 時間前

紅白 ジャニーズは誰1人出られない

興味無いしNHN見ないから 同でもいい~

1

返信

@user-ox3zx1ln7s

7 時間前

ジャニーズ問題だけじゃなく、木原妻事件も同じ

1

返信

@user-ov6xp8vy4v

20 時間前

上杉隆チャンネル23年前の告白で話している

16

返信

@user-sf7il4kb6p

17 時間前

ホルモン注射ですが、そちらの方の話もお願い致します。中見がホルモンなのか、覚せい剤なのか情報有ればお願い致します。私の知る情報では、かなりジャニーズJr覚せい剤中毒者が多いらしいです一月万冊様どうかその情報お願い致しますm(_ _)m

14

返信

@user-xr9vd8qd3h

1 時間前

キムタクははきらいなので、なんのきようみもない、しずかにしりにひかれてだらしないやつ

2

返信

@user-jf1dj7wg3b

9 時間前

面白そう。二人のYouTube大好き

1

返信

@ikuoka7376

19 時間前

安冨さま

今日も綺麗です

7

返信

@user-oz7mj8qb1v

9 時間前

1

返信

@maromiki4989

17 時間前

キムタクも会社員だからね。

1

返信

@gakuenlp5128

18 時間前

今更ながらジャニーズのグループの名前はジャニー喜多川の性癖からなる名前が多い(ジュニア・スペシャル、シブがき隊、少年隊、男闘呼組、光GENJI、忍者(少年忍者)TOKIO、KinKi Kids、SexyZone、)

おまけでsex tones

5

返信

1 件の返信

@user-ge1ou1vq8h

4 時間前

いつも応援してます!

返信

@user-jf1dj7wg3b

9 時間前

ジャニーズ、統一教会、

ズブズブ、🇯🇵

6

返信

@misunlee4817

2 時間前

繋がってるのなら 一段結して この問題を解決するべきでしょう!うわー…私がしてるばばも 高校生と付き合ってる女してますよ吐き気がした。この問題を解決しないと未来はありません。まさに世界はタイタニック

返信

@user-bz3hw4to1p

6 時間前

ジャニーズが紅白出場が出なければ視聴率は低下しますね

返信

@komasa6498

9 時間前

ありがとうございます。

1

返信

@kazuma_iida_drums

6 時間前

今日も一月万冊

1

返信

@user-rg8ru8xu8d

12 時間前

いつもありがとうございます

返信

@ougonbat1

19 時間前

マグマ大使〜

4

返信

@user-fv1hj9mq5q

16 時間前

 ¥200

ありがとうございます!

1

返信

@user-qj2tr4yi7b

3 時間前

聴いています。

返信

@user-rc5uz9pc9s

8 時間前

ジャニーズは、見ていて痛いからこの際、沢田研二出して欲しいな~

1

返信

1 件の返信

@macieny0728

17 時間前

お年寄りにジャニーズの曲知らないので大丈夫です

4

返信

@akerubarros-pereira5111

6 時間前

いや〜見ないフリ、なかったことにする、ばっかりじゃないですか〜コロコロジャニ中抜きそして貧困

1

返信

@openmyfuturemylife

17 時間前

このチャンネルの論客の方々のご意見に頷けるところも多いのですが、こちらのチャンネルのコアは凄いリベラルのような気がしてきましたが、どうでしょうね?

木原問題を毎晩熱心に取り上げられてみえたので、チャンネル登録してみたのですが、えええ?そうくるか~?と感じる部分もあります。

騙されないぞ~www

続きを読む

1

返信

@Neo-jx5dy

17 時間前

あゆみさんって本間さんが女装してんの?かな~思ってた(笑)

1

返信

@user-cc4tt4ry8h

17 時間前

2

返信

@user-cc4tt4ry8h

17 時間前

2

返信

@user-nv1es1wx6z

9 時間前

キムタクさんのことじゃないですが、ジャニーズの名前が消えてしまうとジャニオタと言う言葉もなくなるの?ジャニーズが作っているCDレーベルJstormもなくなるの?

返信

@user-oo8jg5kv1f

18 時間前

このドラマ、とても失礼な内容で、大嫌いです。

1

返信

@user-bx6qq5xw3t

18 時間前

キムタクファンでも何でもないけど、人の不幸が嬉しそうなのが気になる。

5

返信

@user-hr1gb9ju2x

20 時間前

NHKがんばった

8

返信

@user-ki2ks1kd4w

20 時間前

可愛い

8

返信

@user-hr1gb9ju2x

20 時間前

あゆみさん。あたしよりメイク似合ってるわ

7

返信

@user-it1mg9lw8x

18 時間前

返信

@user-dp3sy1nu4q

18 時間前

大変つぼをかたっていますが、うるさい、ふざけた会話がどうも真面目に聞いているとじゃま、おばあさんはに辛い。

返信

@kotetsunishikawa1400

19 時間前

こんばんは

4

返信

@user-hi9lc1hf1b

10 時間前

ドーン

1

返信

@user-cm1zz5zj7h

11 時間前

木村拓哉さんは、叩かれても、何度もつまづき、転びかけ、それでも逃げず、諦めず、逆境を振りのけ、頑張って、来たのでは️

彼がドラマの視聴率、恐らく、誰も越えることは、ないはずの、数字を、取ったこと知ってますか

そして、立派な家も建て、あんな家、建てれますか

人が落ち目になると、尾ひれを付けて、叩くのは、辞めて欲しい️

それは、ジャニーズ問題は、大変な事ですが、それを面白可笑しく、ネタにして、あることないこと言うの辞めて欲しい️

私達の年代は、キムタクにあこがれて、辛い人生を、乗り越えて来ました。

キムタクのかっこ良さ、知らないのに、言わないで欲しい️

続きを読む

2

返信

@user-rt7zv9nr2v

14 時間前

ジャニーズタレントのこと批判するの好きなんですか?

ジャニーズタレントには何の罪もありません

2

返信

@user-kk4ho4zf8i

16 時間前

木村拓哉さんの大ファンです。これ以上ジャニーズ問題に触れないでいただきたいです。教場も良かったです。聞くのが辛いし、悲しいです。一月万冊さんお願いします。

2

返信