· 

【奥山俊宏・元朝日新聞記者/自衛隊の大規模投入、実現せず/決断しなかった岸田首相と木原防衛相の責任/生かされていない阪神淡路大震災の教訓】(尾形×望月) 1/8(月) 20:45~緊急プレミア配信

【奥山俊宏・元朝日新聞記者/自衛隊の大規模投入、実現せず/決断しなかった岸田首相と木原防衛相の責任/生かされていない阪神淡路大震災の教訓】(尾形×望月) 1/8(月) 20:45~緊急プレミア配信

メンバーになる

<__slot-el>

チャンネル登録

<__slot-el>

1681

共有

4.6万 回視聴

5 日前 に配信済み

→チャンネルのメンバー(有料会員)になって、Arc Timesの運営を応援し、特典動画にアクセスしてください:  …

...もっと見る

 

129 件のコメント

並べ替え

コメントする...

 

@user-fk6zf7vn4j

4 日前

こんなに頼れないトップに命を預けてると思うとゾッとする。

25

返信

@romi166

3 日前

もっと早くに自衛隊を派遣していたら多くの命が救われたと思うと本当に悲しいです。 避難所の環境を見ていても先進国の対応とは思えず、せめて早く皆さんを別の場所の施設へ移送してあげてほしいと思います。 楽曲「砂山」 (作詞:北原白秋 作曲:中山晋平)を聴いていると、亡くなられた方々の無念が思い起こされ涙が出ます…

続きを読む

12

返信

@rieimai9948

5 日前(編集済み)

何事にも後手後手、知識も少ないし予測もできない今の岸田政権。国民として本当に不幸な事です。今回の災害には人災も加わっている様に思えます。

77

返信

1 件の返信

@sakurasakuhigashi1994

5 日前

住宅倒壊現場での72時間以内の救助を考えると、消防緊急援助隊として陸路移動しているレスキュー隊をヘリで送ってもらった方が良いかもしれません(もちろん、機材を積み込んだ消防車両を伴わないとフルに能力を発揮し得ないところではあるのですが)

14

返信

@user-be6xf9ji2w

5 日前

奥山さん、有難うございます。阪神淡路震災の 驚きと悔しさを思い出しました。岸田総理が先頭に立ちと言ってましたが、言葉だけ。想像力も、実行力も、聞く力もない。自衛隊の現場の方は悔しいだろうと推察します。日本は何もかも衰退してると慄然とします。

53

返信

@user-qm1uo9wp2z

4 日前

たくさん今後の教訓を残す岸田さん、今でも即動くべき

10

返信

1 件の返信

@user-ks7bq6rz9v

5 日前

官邸地下の危機管理センターは機能してるのか?情報のバラバラ感が酷すぎる。こんなんじゃ防衛予算をいくら増額してもいざ有事になっても猫に小判になりかねない。

53

返信

1 件の返信

@user-yi3ud8kh3e

1 日前

辺野古問題は県民の意思をないがしろし 直接でていったのに 能登半島地震で倒壊家屋で必死に救助を待っている人を何故国はダイレクトに行動しないのか 自衛隊は国民の命と財産を守るの使命のはず

5

返信

@osaka_oji

5 日前

イラク派遣の際にイラク特措法無視してでも「仲間が苦しんでいる時に武器持って駆け付けるのは当たり前」と言ったヒゲが呑気に降下訓練ショー見とったが、岸田に「自衛隊を被災地に即派遣するべき」とは言わんかったんやな。被災者は仲間じゃないって事か?

68

返信

@user-ul9xw5md1j

5 日前

能登半島地震は8日間で震度4以上が55回ほど続いていますね。これではどんな建物でもダメージは大きいでしょう。本当に珠洲市には原発がなくて良かったし、また現在稼働していなくても15の線量モニタリングポストなどにも異常があった志賀原発。この災害を受けとめて国は再稼働を見直し、活断層との関わりを再び議論すべきです。しかも経団連は金の為には手段を選ばないようで住民の為は考えていないのですから。

続きを読む

38

返信

@capra001

5 日前

トップが無能だとどんな優れた下部組織があっても意味ないですね

42

返信

@user-pq5tu2ox1x

5 日前

山本太郎議員批判する前に、議員には、国政調査権あること認めていいでしょう。

72

返信

1 件の返信

@sintarou800

5 日前(編集済み)

この国には、貧富の格差だけで無く、命の格差が広がっている事に愕然とします。岸田首相は能登半島大地震の被災者を本当に救う気があるのか?記者会見を見ていて率直な感想です。

26

返信

@user-vi4fx8dz9k

4 日前

政府の対応が地震や津波より恐ろしい。こんなんじゃ支援に入った自衛隊員の方々は「人災による被災者」になってしまいますよね。 政府は足を引っ張らないで欲しいです。

5

返信

@user-yh6po8dw5b

5 日前

まだまだ、不明者が居ることに憤慨します。阪神淡路などの災害の教訓が活かされてないなんて、2日辺りに台湾から災害派遣の申し出を断ったという新聞を読んで何でと思いました!ヘリコプターなどで送ってもらえばいいのに、と。断った理由など、国際関係とかも教えて下さい。  政府が迅速な初動出来ないのは、お正月だから?田舎の過疎地は見殺しなのかなぁ。

40

返信

@user-ps7bc5uk5h

5 日前

震度7の地震の規模から、生死の境目となる72時間以内に自衛隊は即座にヘリを投入し救助活動にあたるべきでした、しかし岸田と木原はその指示をしていなかったことが分かった。その時生き埋めの状態にあった方々は、きっと救助に来てくれると願っていたでしょう。

19

返信

@user-oe1wh1ok1o

5 日前

初動の遅れという人災で救えるはずの人も救えなかった可能性大

28

返信

@kiyohidemurakami5341

5 日前

護衛艦の加賀と出雲を能登へ派遣する事は出来ないか。物資輸送はヘリの機動力を発揮するし、艦内の医療設備も活かせる。何か障害があるのだろうか。

21

返信

1 件の返信

@user-jw7yh7wi3o

22 時間前(編集済み)

こんなに活躍している自衛隊の若者達を、絶対戦争に巻き込んではいけない️今までの教訓が生かされていない️政治家達には、怒りしか考えられない日本は海に囲まれているのに、何故、海を巧く使えないのか?

3

返信

@user-sk5jl9wz2r

5 日前

護衛艦「出雲」を輪島や珠洲市において、ヘリをバンバン飛ばすべきだ。とにかく遅い遅い遅い。何をやってもこの国は遅い。

2

返信

@user-fv4kp3mt8l

5 日前

岸田はもちろん無能なんだけど、木原誠二もポンコツなんだよな。 だけどコイツラ、岸田は「自分は有能。木原誠二は日本に何人もいないような超有能」って認識で、 周囲を見下してる。 そして、いままで一度も、まともに仕事を成し遂げたことがない。

続きを読む

32

返信

@user-hk3mq3oz8z

4 日前

しかしダメダメな岸田政権ですね。 震災はいつ起こるか判らないんですよ。 ゴテゴテで間に合わな状況下で、現地の方々は本当に辛い気持ちでいるんでしょうね。

8

返信

@nekomichi5844

5 日前

酷すぎて言葉も出ない。珠洲は美しい所だった。国がまともに救助活動出来ないとは。

20

返信

@highpoweryokochan

1 日前

この番組大好き️、事実や、真実を分かりやすく説明して、権力を、ぶったぎる、素晴らしい、テレビは、真実を伝えることが、自民党では、やらない腐敗政治を倒すしかない。政権交代しかないことを、国民が、知るべきだ。

5

返信

@harumiimai1971

4 日前

ソリ大臣のやる気無い、外国から来ている自衛隊練習連中に助けてもらえば良かった、 災害がおきているところ、最高な絵練習ができたと思いませんか、 岸田さんは国民を無視して今だに支援が届いていないところもあります。 なんのために自衛隊がいるのかわからない。早く助けてほしい。

2

返信

@ufjwr1929

4 日前

95年、阪神大震災で被災しました。ボランティアの方々や地元の人達の自主的な行動には助けられました。もちろん自衛隊の方々にもです(お風呂気持ちよかったです。暖簾もありました)。ただ、今回の震災の政府の初動から嫌な予感、似ている感覚を得ました。海外からの救援援助も話も出てこない(つまり断っている)、政府の対応の遅さ、情報量の少なさ。あの時から知識、技術も経験もアップしているはずなのに、何も変わっていないですね。あの震災犠牲から色々なことを学んだはずなのに。。。 怒りが湧きます。冗談のように聞こえるかもしれませんが、当時、嘉門達夫と泉谷しげるの歌った「怒りのグルーヴ〜震災篇〜」聞いてみてください。本当に同じですから。“喉元すぎても熱さを忘れるな。これからが大変なんだ!“と。

続きを読む

2

返信

@user-td1px5gu2b

5 日前

腐りきった自民悪党の国会議員に微量でも生まれた頃の純粋な素直な心が残っていれば 今すぐ議員辞職し金輪際、政治に関わらないことだ。当面は党を越えて野党国会議員が 全精力を注いで舵を取る それが一番良いのだ

23

返信

@osak7491

4 日前

阪神大震災の数倍規模の地震が起きているのに、なぜ自衛隊のヘリコプター部隊への出動命令を出せなかったのでしょうか? 人命救助よりもっと緊急な事が起きていたのでしょうか?

7

返信

@egalite.1871

5 日前

空挺団の演習の中止こそいざとなった時の行動でしょ? 誰もリーダーシップを発揮してないの? 少なくとも防衛大臣は出席すべきではなく後方で震災の采配を振るべき。それとも邪魔なのか。

25

返信

1 件の返信

@user-qs8sc7ms9u

4 日前

能登の地震の災害救出は 岸田の救出遅れの人災が大きい

6

返信

@user-qm1uo9wp2z

4 日前

国防費は軽々アップ、国内の災害にはなんか鈍い対応、政権の危機管理て何?️

9

返信

@harumiimai1971

4 日前

自民党政治の裏金で災害日にすれば一番良い判断と思います。

1

返信

@user-sv4pz3tv6y

5 日前

奥山さんありがとうございます。以前論座の企画で福島原発事故での東電の問題点をyoutubeで見ました。あれ良かったですね〜

10

返信

@MISTY1425

5 日前

米軍と一体化した自衛隊って、もう事情が違うんじゃないかという気がしますし、国会で質問したって本当の事は言わないだろうという気がしますし。。

22

返信

@nonochan7401

4 日前(編集済み)

海外救助支援を断るのは、志賀原発現状を外国組織に勘繰られたくない。師団を越えた自衛隊出動を行わないのは、緊急事態条項付き憲法改正発議を画策しているためと勘繰りたくなる。今回災害派遣等初動体制保持に基づいて自衛隊派遣が粛々と行われると緊急事態条項は必要ないし、憲法改正も必要ないという世論が形成される。

4

返信

@user-un6rv4ix8z

5 日前

出演者の顔よりも、資料の方を長く映してもらえると助かります。

11

返信

@user-zn2gr7oo4j

5 日前

被災地の人から見たら、総理大臣が新年会に出たとか有り得ない話だろうなあ。そりゃ自衛隊の投入も遅れるわけだよ。

12

返信

@user-wi4lu7vg4v

1 日前

奥山さんの話は、ありがたいです。

3

返信

@user-rv9uy8hj4m

4 日前

岸田総理の言葉で「私が長になって」と言ったのが耳に残った。が、もっと大事な言葉があったのかわからないが、 印象がない。総理の大災害を「自分ごと」として感じない姿勢はこれまでの自民党教育がどんなものかわかる。

5

返信

@makiddr

5 日前

災害派遣は命令出る前に 準備出来たらすぐ発進できたら

10

返信

@user-zn2gr7oo4j

4 日前

この配信の翌日の官房長官記者会見で望月さんが質問したら、官房長官は「持てる力を最大限」とか返答したけど、習志野かどこかでの出初式だかやっておいて何が持てる力を最大限なんだか。

4

返信

@MoekaSakamoto196

4 日前

0:16: 奥山俊宏氏の取材経験と震災報道についての話題 8:38: 自衛隊のヘリコプターの大規模投入について 16:26: 防衛省のセビロの幹部たちの責任と教訓 24:38: 災害派遣行動士の重要性と救出活動の継続 32:59: 自衛隊の災害対応についての責任と指揮系統に関する議論 41:01: 自衛隊の大規模投入が実現せず、熊本地震との比較で被害が多い状況が指摘される。 49:04: 防衛省自衛隊の大規模投入についての議論と阪神大震災の教訓についての取材 57:09: 防衛大臣と総理大臣の責任についての議論 1:05:12: 阪神淡路大震災の教訓を生かすためには社会に声を残すことが重要 1:12:51: 自衛隊の大規模投入が実現せず、岸田首相と木原防衛相の責任が問われる。 1:20:22: 自衛隊法と災害対策基本法の違い 1:28:17: 原発用地取得に関する法規違反と関西電力の深い関与についての調査報道。 1:36:23: ️ 日本の原発リスクと社会の意識 詳しい要約は Tammy AIで確認してください!

続きを読む

3

返信

@user-rr7ui1jx4p

2 日前

全国の都道府県知事、市区町村の長、残念ながら政府は政治と金で一生懸命です。みなさま、被災地を助けてください。

1

返信

@nanchattemikan

4 日前(編集済み)

防衛大臣もヒゲの隊長もショーを見に行ってたみたいですね

6

返信

@user-cd4gi7qc1o

4 日前

被災地の言葉を聞けよ。初動は遅いし、支援は断るし 、日本も終わりやな!72時間が大事やと言うのにね!?!!

7

返信

@user-he2be6vo4u

5 日前

現地入りしませんね。何故?

20

返信

@user-go7gr7mk7j

4 日前

また新潟・柏崎で、地震起きた!何とかなりませんねぇ……。

3

返信

@PoohSon

4 日前

核燃料サイクルは単なる言い訳で、本音は核兵器を持ちたいということでしょう。

3

返信

1 件の返信

@Ma-wq2re

4 日前

防衛省の官僚も組織として崩壊している ということなのでしょうか…

3

返信

@toshikazusazawa3415

4 日前

発災当初、岸田総理大臣はとにかく今は情報収集に全力をあげているとのべていた。 ほしい情報は何よりも志賀原発の情報だったのでは? 迂闊に動けば恐ろしいことになる。福島原発のメルトダウンが頭をよぎる。 とにかく、志賀原発の安全を確認するまでは早急に救援部隊を多く投入するのはリスクが大きくなる。 最初は最低限の人数で原発の状況を見ながら増員しようと判断したのではないか? 初動遅れ、外国の救援要請を断ったり、被害地入らないようにアナウンスしたのは最悪の事態、志賀原発の大事故。福島原発メルトダウンが頭をよぎり最悪のシナリオを考慮した為ではないのか。 米軍へ救援要請しなかったのか。米軍は支援を申し出なかったのか?米軍の情報が出てこないが?

続きを読む

4

返信

@yibayashifumi3386

4 日前

尾形さん「忘れちゃってる」 「国民はすぐ忘れるさ」 ゴルゴム党幹事長(「仮面ライダーBLACKSUN」より 演:寺田農)

4

返信

@user-sp7nu4yc5f

5 日前

何故に自衛隊の動員初動が1000人だったのか??

11

返信

@half89

5 日前

国防優先で能登半島は見捨てられたんだな。

7

返信

@user-vi4fx8dz9k

4 日前

お疲れ様です。 役人たちは岸田さんの支持率の低さもあって士気が下がっているのかな。 役人が違法にならない責任が問われない範囲で、トップの足を引っ張ることは、想像に難くない。 もしかしたら助言もあったのかもしれませんが、何人も間にいれば伝達ミス(故意かどうかは確認がとれない)も起こり得ないこともない。 責任が岸田さんに集まるようにするのは簡単なこと。首相をお辞めにならないから、色んな意味で色んな場所で色んなタイミングで、そんなことあり得るの⁇みたいな現象が起こる。 国家としてとても危険な状況じゃないのかしら…とちょっと心配になって来た。

続きを読む

3

返信

@user-gq9ig6lb7t

10 時間前

トップがいかに大事であるかがよくわかります 岸田氏 木原氏 馳氏 の始動はとても残念です

1

返信

@user-ir2wd4uv4c

4 日前

原発、ぶんぶん茶釜方式なら、蒸気配管と復水配管だらけで、 強地震を受けたら、配管・バルブ、ボロボロ! どこで、放射性物質が漏れても不思議なし!

4

返信

@user-jw7yh7wi3o

23 時間前(編集済み)

いつも勉強させて頂いております箱ベッドは作られないのかな️あれは、寒さも防ぎますし高齢者が座るのも楽ですが。畳一畳で、そんなに場所取りません️箱は物資であると思います テープでがっちりつなげば大丈夫です。とにかく国は当てになりません!

2

返信

@user-yk4ww6bc5u

4 日前

レンジャー部隊の情報から物!人を送る。ウクライナ軍の作戦に学ぶのも方法のひとつかな。

2

返信

@user-ly2ui9fh5m

5 日前

 ¥200

ありがとうございます!

5

返信

·

1 件の返信

@user-yk4ww6bc5u

4 日前

自衛隊のレンジャーバイク部隊がいいかもです。2輪のモトクロスバイクです。

2

返信

@scarecrow-wp2py

5 日前

テスラタワーにより、電気料金は無料になります。少なくとも、沖縄で一基確認されてます。過去の情報では、日本全国では4基は確認されてます。よって原発は不要です。

7

返信

@user-ir2wd4uv4c

4 日前

ぼんくらメガネ、正月だから、 息子と高い酒食らって『酔っぱらって』いたから何も出来なかったのか? 危機管理官が入院中とは...? 呆れた、メガネ! 即刻、総辞職だ!

続きを読む

4

返信

@user-fw1dx2br8k

4 日前

台湾中国の救助隊をなぜ受け入れなかったのかを、教えてください。

5

返信

1 件の返信

@user-hc9mf8lp3z

5 日前

岸田では、使い物になら無いよ。馳せは、大体プロレスラーだろ?

16

返信

1 件の返信

@user-ew8vb9ns6g

5 日前

東京新聞ガッツリ批判して

11

返信

@up6870

2 日前

こんなわかりやすく見殺しにされんだこの国。

2

返信

@s-sd8dg

5 日前

ドイツDW英語放送YouTube️による3日前のレポート!最後の方でスタジオのアンカーが「日本は国際援助を断ったが米国だけは受け入れたのはなぜか️」と質問している

8

返信

1 件の返信

@1953tad

5 時間前

先遣隊と本体に分けて行動するのは常識。素人がチャチャ入れるな

返信

@user-ew8vb9ns6g

5 日前

素晴らしい師団長

2

返信

@user-ir2wd4uv4c

4 日前

原発、最低の燃費! 150MKWの発電のために450KMWの発熱。 300MKWのエネルギは何処へ行くの?

2

返信

@nonochan7401

4 日前

まず上官の命令に服従する点で自衛隊は軍隊と同じである。部隊を師団を越えて移動すれば、クーデターをいつでも起こせることになる。軍事力を持った部隊であるという認識を自衛隊自身が保有しており、かつ文民統制に従っている、自衛隊法を遵守してる。望月さんは慎重に発言してほしい。

1

返信

@bernigunther5804

4 日前

望月...そろそろ尾形さんの丁寧な教えを形にせ! ボケツッコミと女性、アボさを視聴者は期待しとるワケちゃうで!

返信

1 件の返信

@user-pb6ku1jo9b

5 日前

1/8(月)20:45~緊急プレミア配信(尾形×望月)【奥山俊宏・元朝日新聞記者/自衛隊の大規模投入、実現せず/決断しなかった岸田首相と木原防衛相の責任/生かされていない阪神淡路大震災の教訓】勉強になります!動画配信ありがとうございます!応援!例え話なんですけれども「日本の自主独立」っていう話に関して、今すぐに実現できないですけど、困難ですけど、もしも仮に、日本が独立国になれたら?現状と比較するのは難しいですけど、だからこそ、どうなるのでしょうか?イメージしてみたら、面白そうだと思いませんか?命を守れそうだとか?  平和の法則「核保有国同士は戦争できない」脅迫、命令、攻撃されにくい。日本の30万人以上の都会などを「水爆200発でいつでも灰にできるぞ」と主張してくるのがC国。経済メチャクチャをごまかすC国が、日本政治家がお花畑でぼーっとしてただけなのに、C国が裏切られたと文句をくりだしつつ、水爆を試し撃ちして、まともにくらった日本を見て笑ってるかも。後悔しないようすぐに、「大国である日本」の技術力があれば簡単に作れてしまう核を本当に作っていたら、誰も先制攻撃できないような「謎の静かな状況」になるだけなんです。日本がウクライナ状態なんて、想像もしたくないですよ。中東で手ろ理す戸や軍がぶつかり、日本滅亡が刻々と迫ってくる現状、ひっ迫した危機。外国に「日本への軍事侵攻」させない。「海上自衛隊の潜水艦に核武装!」外国に対し対等なパワーバランス。日本が原子力潜水艦を作って核武装していれば、周辺国から攻め込まれにくい。電磁パルス対策の核抑止力。  せっこう財閥や米に依存せず、自分達だけで半導体を自国で生産し、自動車業界などいろんな業界を復活。サイバー対策。機密を守る。軍産複合体に勝てる。移民を少なく。日本の安全保障が心配です!グローバル企業に許可を出さない。有害太陽光パネルを米中や民間の好き勝手にさせない。ネオコンなど戦争屋を排除。スパイ防止法。自衛隊基地周辺など、米中合作の風力発電を阻止。土地を外国人に売りにくい。背乗り対策。セキュリティクリアランス。  思考停止しない。国際共産主義に反対。国家主権を取り戻す。SDGs反対。反グローバリズム。「アメリカがどうのこうのという言い方」関係ない。自分達のことは自分達で決める。無関心であっても、無関係じゃいられない。キャンセルカルチャー反対。LGBT法反対。国家を意識。グレートリセットに対抗。1人1人が立ち上がる!悪魔の考えに対抗。日本を取り戻す。家庭を意識。草莽崛起。個人単位で支配されない。心に思っていても、自分が行動しなければ何も変わらない。分断されないように。独立不羈。ナショナリズム。  1人1人が覚悟・行動。保身に奔らず公徳心。金の信者、どれい、無思考になるような金儲けダメ。普遍性や絶対性の哲学でブレない。事実を報道。考える能力を高める。「日本語をしゃべるだけの宇宙人」ダメ。金のことだけ考える単細胞のエコノミックアニマル駄目。ストックホルム症候群から脱却。世界全体の未来。「相対性を持つ集合」じゃなく「事実的で道徳的な互いの個」の国際連携。悪意や欺瞞を見抜く。日でも米でも中でもない「お花畑の国」ダメ。危機判別能力の向上。今だけ金だけ自分だけダメ。  種子法をどうにか。郵便や道路、交通、通信は国営化。外国スポンサーに逆らえない状態ダメ。重要なインフラ整備して発展。外資規制は強化。年功序列と終身雇用復活。特別会計の解明。高価な枠血んじゃなくて、安価な火どろ木し区ろろ木んや胃べる目区ちんを使いたい放題。株主に金が集まるのに反対。大店法を廃止して昔の商店街を復活。関税自主権。食料自給率アップ。日本円の通貨発行権(財政法4条さようなら)。株式持ち合い復活。国産の種。消費税ゼロ%。種苗法をどうにか。非正規雇用廃止。TPP脱退。日本製OS(TRONなど)。  通常の経済活動によるCO2放出。日本は得するかも。偏西風により東に行ったCO2が魚の肉になる。漁業が活性化。ダムを高くする水力発電。小水力。金・銀・銅・レアアース使いたい放題。C国が狙う尖閣に石油がある。通常の火力発電なら30%の発電効率で良しとされる。けど、技術力のある日本なら、60%の発電効率(GTCC)可能。世界中で発電量2倍。いつもより燃料が半分でいい。電気料金の低下。日本周辺の油田を使いたい放題。人工石油もやりたい放題。日本資源の採掘利権を外国に渡さない。安価か知らないですけどメ田ンハイ度レー戸(シャーベット状?)を使っていい。海峡封鎖に対応できるように。天然資源。  「日本滅亡しないよう、マジメに考える、マジメに対応する」のは陰謀論じゃなく、愛国心なのだろう!「あるがままでいい」っていう歌に注意。このままなら日本滅亡に至る。核について多くの人に知ってもらう必要がある。ぼーっとするのは愛国心じゃない。真実の情報発信なら愛国心!「自虐史観の日本人はダメ、って自信を取り戻した口調で主張していって自主独立へ」みたいな考えに賛成しがちな日本国民が2%以下とのこと。誇り、誠、真実など伝え広め、正義の賛成を増加。ほぼ35%の多数派世論が正義主張の状態に。日米合同委員会に、日本政治家が逆らえずに困ってるらしい。「内政干渉してるアメリカが国際法違反だ。出て行け」という正論の人が増えたなら、本当に現実のものになります。日本国憲法の目的は占領。日本人がボロボロにされる占領憲法は正当性が無さすぎる(議事録も無意味)。で、実際に占領憲法を丸ごと全て捨てるのではなくて「占領憲法を法律レベルに落とし」たらいい。占領憲法なんかよりも不文憲法のほうがはるかに良い。「違憲である日米合同委員会は出て行け」法律を作ることによって、日本社会を大混乱させずに内政干渉から解放される。日本マスコミの宣伝が間違ってる場合が多い。さりげなく反日だったりする。愛国者なら気付けるかもしれないけど、いつの間にかせんのうされてる被害者が多い。正しい指摘を!日本マスコミが「遊園地で歌とダンス、とても楽しくて夢のよう」って演出してますけど、「本当の夢」は「日本が核を持って自主独立」のはず。騙されてはダメ!  日本人の神道。日本に合った文化・民族・共同体というのは、欧米から押し付けられるような価値観じゃなく、昔の日本のような雰囲気。使途不明金を明らかに。尊厳。日本の共同体。公約。日本の伝統文化。約束。人権。愛国心で団結。たくさんの人たちが「大事な見えない何か」を思い出すべき。2683年以上の日本歴史。救国救民。99%の反日議員を追放。日本人の誇り。日本人の心。子ども達の未来。日本の象徴。日本国家の掃除。教育・政治・自衛隊(軍隊)など、他国からの介入・干渉を無視して独自のものを作れる。底力。左とか右とか関係なく、命を守るため団結しないといけない。

続きを読む

6

返信

@user-co6lk6nu9e

5 日前

アークタイムズの皆さんは好きですが、「一月万冊」 の話題はやめた方が良いかもです。あのチャンネルは闇がありますので。主が苫米地英人氏に批判されたり、社員が自︎したりしています(パワハラ疑惑が濃厚)。むしろ、このチャンネルでそのあたりを追求して欲しいくらいです。

9

返信

8 件の返信

@user-gc6hd5pt4z

4 日前

登録料高い。貧乏人には無理。デモクラはただなんだけどね。

返信

@user-qu5mk5jn2l

4 日前

3人寄れば文殊の知恵と言いうが、全く知恵の欠片もない。それから、緒方さんの物言いの中で田中さんを呼び捨てにしているのは如何なものが、感心しませんね、田中さんは自主独立外交によって、いち早く中国と国交樹立した。これが平和外交の一丁目一番地ではないでしょうか、3人がピ―チクパ―チク燥いでいるはどうかね、奥山さんは原子力村に忖度しているの?原発は危険で発電効率は火力発電よりはるかに悪い。 日本の火力発電技術は環境にも配慮されている世界最高水準のものである。

続きを読む

2

返信

@im8384

5 日前

自衛隊の任務は第一に国防、島しょ,防衛など,災害派遣は余力で行うのでは?ないでしょうか。災害対策は都道府県,消防,警察,県職員が主体となるべきで,そのための日常の予算措置,訓練が重要でしょう。自衛隊の責任追及など責任てんかではありませんか。 どさくさ紛れに島を盗まれることも考慮しなけれなりません。災害派遣に全勢力投入はできないことも考慮しておく観点もあるのでは

続きを読む

返信

3 件の返信

@take184

5 日前

第一空挺訓練。立憲泉とヒゲ佐藤が見学してたよ

15

返信

2 件の返信