· 

【能登半島地震の現場から/岸田政権の遅すぎる支援、限界の被災者/裏金事件、自民幹部は不問なのか?】(尾形×望月) 1/13(土) 19:45~ 緊急プレミア配信 メンバーになる

【能登半島地震の現場から/岸田政権の遅すぎる支援、限界の被災者/裏金事件、自民幹部は不問なのか?】(尾形×望月) 1/13(土) 19:45~ 緊急プレミア配信

メンバーになる

 

 

26,387 回視聴 15 時間前 に配信済み

→チャンネルのメンバー(有料会員)になって、Arc Timesの運営を応援し、特典動画にアクセスしてください:

 …

...もっと見る

99 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@akemikaku5615

12 時間前

政府のやる気のなさが露呈しっぱなしですが、今からでも良いので支援してほしいです。尾形さんの記者魂にはいつも感服し、励まされています。

58

返信

@user-kn1mf3er6m

12 時間前

避難された人たちが一様に疲れてるというお話が印象に残りました。

そしていまだに孤立している集落があることと、知事が被災地に入っていないことに驚きました。

尾形さんレポートありがとうございました。

49

返信

@masashisuzuki5342

13 時間前

尾形さんの行動力に感心しますしこれがジャーナリストなのだと思います。やはりどれだけ危険でも現場に行かないと分からないと思います。

ところがわが国の岸田さんは何を躊躇しているのかサッパリ分からない。最高権力者ですから現場で判断して指示を出すことがいくらでも

できす。本当に岸田はダメです、政治家じゃない。TVでの発言も「〜についてはお願いします」とか「〜して下さい」と完全に他人の立場

で喋っている。岸田よ、おまえは対策本部長ではないのか?なんで他人まかせのポーズをとり続けるのか、怒り心頭です!!

続きを読む

73

返信

@user-ms7xb5hw1d

12 時間前

現地に実際出向いた人の言葉の重さと迫力を感じました。お身体労ってください。

40

返信

@user-ez9mu3tc5r

11 時間前

岸田総理には総理として全く役に立たないので、能登の現場責任者として国民皆んなで推薦し、現地で能登復興が終わるまで頑張って頂いたらどうかと思います️。

16

返信

@waraiotokonoko

13 時間前

尾形さんのジャーナリストとしての行動力とスピード感、凄すぎる。応援してます。くれぐれもお身体にお気をつけてください。

53

返信

@ch-ub3cp

2 時間前

尾形さん、地震で倒壊した家々をバックに現場の状況を報告していただきありがとうございました。遅すぎる対応へのいら立ちが伝わってきました。岸田政権の動きがスローでまったく腹立たしい限りです。知事や総理には「今すぐ動け!」と命令したいです。

7

返信

@rieimai9948

12 時間前(編集済み)

尾形さん現地からの報道お疲れ様です。被災者の方々の事を思うと大変心が痛みます。巨大な地震を3回も経験したのに、全くこれをいかさない岸田政権に怒りが湧いてきます。メディアは「自分に何ができるか」等、自助共助を強調していて驚きました。被災者の方々は我慢せず、脳天気なこの岸田政権に本気で怒っていいのです。大手メディアがそれを取り上げてくれるかは疑問ですが。

49

返信

@shinobugym

12 時間前(編集済み)

配信ありがとうございます

尾形さん、素晴らしい️実際に現地に行かれたとは️これぞ真のジャーナリスト️格好だけ作業着のコスプレ首相とは大違い️お帰りお氣をつけください。貴重なリポートに感謝いたします。

35

返信

@user-ew8vb9ns6g

11 時間前

野党は年明け国会で木原防衛相の指揮のミス、岸田総理の任命ミスを烈しく追求してほしいです。

25

返信

@nekomanbow

10 時間前

絶望的な土曜日でしたが、佐藤章さんは「検察の観測気球ではないか」と言っています。佐藤さんの予測、けっこう外れますが、今回は絶対に当たってくれと願っています。

11

返信

1 件の返信

@user-rg6ch1ld7x

12 時間前

尾形さん お疲れ様でございます。報道の為に能登半島入り下さり,避難なさっている方々の声を伝えて頂き,ありがとうございます。阪神淡路大震災の経験から肌で辛さを感じます。気をつけて取材なさって下さい。

30

返信

@user-rr7qr4vo2j

12 時間前

尾形さんと望月さんのお話で現場の状況を知る事で支援も行き届かず大変な方々がいらっしゃる悲しい現実に心が痛みます。尾形さんきおつけて取材されてください。岸田総理 石川県知事は人として失格です。そんな思いで視聴させて頂きました。

34

返信

@user-tu7yb1io8r

13 時間前

この寒い中こんな長期間孤立状態の人達を放置する政府って人の血が通ってない。犯罪級の酷い対応。さっさと自衛隊の空と海の部隊を一気に使って孤立者を救い、県外の避難場所へ移動するべきだ。

24

返信

@myu-zj4eg

12 時間前

必要物質、通信の改善、広域避難の希望者について、現場にも、政府にも、交通整理の必要がありますね。

20

返信

@user-FUKUFUKU

13 時間前

デモクラで内田樹先生が「被害隠し」と言ってたのを聞いてもろもろ納得。それに今更空挺とかヘリ部隊を大規模投入してしまうと、初動対応のミス、国のトップとしての責任感の欠如が露呈してしまうのでキシダはやらない。ほんと国民の生活には関心が無いのね。

37

返信

1 件の返信

@alison-ir7ml

13 時間前

現地入りお疲れ様です。雪国は思っているより寒く、芯まで冷えるので、末端を暖かくした方がいいです。また、温かいところから急に寒いところに行くと風邪をひきやすいのでしっかり防寒した方がいいです。気をつけて帰っていらしてください。

37

返信

@user-vi4fx8dz9k

13 時間前

政府が過去の震災から学んだことの一つはメディアを取り込むことだったようだ。劣化が止まらない。

37

返信

@user-vt1sj1pv2t

9 時間前

陸自のサイトに災害派遣の仕組みが書いてあった。「自衛隊は、天災地変その他災害に対して人命または財産の保護のため必要があると認められる場合は、都道府県知事等の要請(ただし、特に緊急を要する場合は、要請を待たずに)に基づき、防衛大臣またはその指定する者の命令により派遣され」るという順番だった。地震発生時に馳知事は東京にいたんだから、石川県にヘリで戻る相談と同時に派遣要請もできたのにね。支援の遅さは、完全に人災だよ

続きを読む

12

返信

@joanjose6642

13 時間前

現地からのレポート大変ご苦労様です。3.11の後で私も浦安市や茨城県南部で走行不能な道路を経験しました。液状化現象は、震度5程度でも多くあると思います。

25

返信

@user-cd4gi7qc1o

13 時間前

閣僚自身が現場見に行けよ!!被災地の声を聞けよ!!国の信頼ガタ落ち!!自衛隊さんには感謝せなあかんなぁ!!!

20

返信

@689htnwp

11 時間前

救援物資等の輸送はじめ即座に

政府、防衛省が動いていれば

年末年始の過密な羽田からではなく

全国にある各自衛隊基地からの発送を指示していたら

海上保安員の5人もの犠牲になる事故は無かったはず。

続きを読む

15

返信

@myu-zj4eg

13 時間前

現場に入っての報道は実状が真に迫ってます。やはり、寒い中避難されていて苦しんでられるのが、迫ってきます。また、テレビでは数分しか報道されないし、数字が中心になりがちです。やはり、対処の遅さが歯がゆい。

29

返信

@user-ew8vb9ns6g

10 時間前

原発やめよう日本人としか言いようがない。

17

返信

@user-ew8vb9ns6g

11 時間前

こういう時に、以前なら地域の事情をよく知る保健師さんが必要ですよね。

既にコロナ禍の時に明らかになっていた課題なのに政府や都道府県は何もしなかった。

保健所を減らし、保健師さんを減らし続けてきたわけです。

特に維新府市政の大阪

14

返信

@yuji-sx3mr

10 時間前

尾形さん、現地取材ありがとうございます。

岸田首相や官邸、県知事は今からでも速やかに現地入りし、孤立地域を含め被災者救援へ全力を挙げて取り組み、被災者に寄り添う対応を切望します。

10

返信

@user-cd4gi7qc1o

12 時間前

現場の声を報道してあげて下さい。お願いします。

22

返信

@TakaakiYamane

11 時間前(編集済み)

さすがの機動力ですね。岸田首相を迎え討ちして厳しい質問をぶつける姿も見たかったところ、キャンセルするなんて、冷血メガネとしかいいようがない。

2週間経って倒壊した家屋が手付かずなのにビックリ。補助金に関係するであろう倒壊度合のアセスメントのために保全されてるでしょうか。そうでないとしたらここまで拙速の災害対応は見たことがありません。

しかし阪神大震災を知っている世代として、本当に何も学ばない国だと怒りを覚えます。避難所に仕切りがなくてプライバシーがない、トイレに困るなどは阪神大震災で大きく注目されたこと。防衛費を削って災害対策施設や設備の充実、災害対策を全国隅々までやるべきだった。報道や現場の声があぶり出した社会知に目もくれないかったツケ。

原発施設はライブカメラですべての外観状況と電気系統などの基礎情報を公開すべき。言葉尻を操って「安全だ、問題はない」という印象操作はやめ、確かな透明性確保を。

続きを読む

12

返信

@user-ff6ih2fe5q

10 時間前

望月さん、尾形さんリアル配信ありがとうございます。、私は、れいわ新新選組支持ですが、党利党略ではなく、1人の国民をと思います。全て政党を解体して、ガラガラポンからやり直ししましょう。他の国に住んだことないけど〜、この日本崩壊していませんか?arc timesに期待します。ありがとうございます。

13

返信

@user-ew8vb9ns6g

11 時間前

遅いし間違ってます。政府は。

11

返信

@user-nt5tw5ck2s

12 時間前

毎日また緊急ライブ等されておられる上に現地レポートとは〜本当に有り難うございます。

お気を付けて️

22

返信

@user-hk8zg8je6l

12 時間前

気の弱い日本の総理大臣でーす。

16

返信

@q-tai8371

12 時間前

被災県の知事が2週間近く現地入りしないなんて今まであったのだろうか。。。

32

返信

1 件の返信

@user-ew8vb9ns6g

11 時間前

木原防衛相の指揮がダメですね。

21

返信

@gigglewisp

2 時間前

0:45: ️ 能登半島地震の被災者支援の遅れと現地状況

7:43: ️ 乾燥した状況とインフルエンザの影響

15:19: 被災者の限界と自衛隊の支援遅れ

21:28: 地震報道と金沢の状況についての観察

28:25: 被災者のストレスと障害者・介護者の生活困難が深刻化

35:15: 地震被災者の輸送支援が限界、空路輸送が不可欠

41:41: 道路の復旧が大変で、和島の被害が深刻。

48:23: 歯科原発の問題と対応の遅れについての報告

54:41: ️ 防災予算の運用と戦争有事に備える予算について

1:01:43: 自民党派閥の見直しに関する議論と批判が話題に

1:07:42: 岸田政権の支援遅延と被災者の限界に関する議論

詳しい要約は Tammy AIで確認してください!

続きを読む

2

返信

@user-ll7cd5xd9p

11 時間前

無責任であることは、主体性がないことでもあります。

つまり常に何かに従い、存在感を薄くしていき、自ら価値を貶めていく。あれだけ民主党を虚仮にしておいて、よもやこの体たらくとは、アンシャン・レジームここに極まれリという感じです。

9

返信

@user-we2xl6wb6f

8 時間前

尾形さん現地からお伝え頂きありがとうございます。

被災者の方々が寒い中、体調悪化が気になります。

まだまだ余震もありますので、気をつけて取材して下さいね。

10

返信

@user-ew8vb9ns6g

11 時間前

馳知事は、台風19号の時の森田元千葉県知事とおなじですね。

票をもらって当選したのに県民のためには何もしない。

逃げてる

17

返信

@osaka_oji

13 時間前

お疲れ様でした。

帰京後のレポートに期待しております。

31

返信

@dasaga3rd827

6 時間前(編集済み)

被災者の方々には岸田首相に対する怒りをぶちまけてほしい。イギリスとかだったら生卵投げつけてるよ。

マスコミは彼らの本音をもっと報道すべき。

9

返信

@yokouino3549

5 時間前

緒方さん配信有難う。災害国のリーダーシップ欠如に絶望。政権交代しか解決法が無いのか!否?!

4

返信

@user-ew8vb9ns6g

10 時間前

尾形さん。気をつけて取材を続けてください。

10

返信

@user-tj3kt5sd7s

9 時間前

馳知事、あんたその土地に育ててもらったんだろ

もっと誠実で頭の働く人だと思ってたよ、残念です。

13

返信

1 件の返信

@noriko894

6 時間前

 ¥1,000

このような貴重な取材ありがとうございます!

4

返信

@keikoyamamoto4249

2 時間前

現地からのレポートありがとうございました。

山本太郎さんが高齢者施設での聞き取り報告をしていました。職員さんたちも被災者なので人員不足の上、指定避難所ではないため県や市からの物質は受け取れないと言われたそうです。

続きを読む

3

返信

@TheShue777

11 時間前(編集済み)

ほんとに防衛より防災・救民ですよ!!!

岸田何やってる!!!!!!

20

返信

@user-ur7vy3de3s

11 時間前

 ¥1,600

尾形さん、現地の様子を教えてくださってありがとうございました。どうかくれぐれもお気をつけて。

10

返信

@rumite1212

3 時間前

私は三連休に金沢駅周辺まで観光に行きましたが普通に街は機能していました。近場の金沢市辺りで政府がホテルや宿泊できる施設を一時的に買い取って被災されている住民をご近所ごとに避難させてはどうかと強く思います。トイレやライフラインが無い所に人がいることが大きな問題であり、対応の遅さにあきれます。

3

返信

@akekatsu

55 分前(編集済み)

これから冬の厳しさが、深刻になるので通常の仮設住宅より、二次避難や交通網の回復やガレキの処理方法や場所の決定等、災害時の美談の報告より、政府には今後の復興計画を示して欲しい。国会で委員会を開き、たとえば令和の発案を検討すること等も早急な実質的行動を開示して、希望を示して欲しいと思います。

1

返信

@user-hc9mf8lp3z

11 時間前

自助、共助、公助、を絵に描いたような政府の対応この国ヤバイな。

13

返信

@user-hc9mf8lp3z

10 時間前

鮫島さんが言う様に、特捜も信じてませんよ。

4

返信

@user-ej6zt8yh8x

4 時間前

この災害中、よくも、靖国参拝、許されない。

5

返信

@user-ld6ed5cd2s

12 時間前

五島屋さんのビルですね。

尾形さん、記者だましいですね。首相も、尾形さんのようにいらっしゃれば良かったですね。勇気ありますね。でも、お気をつけてくださいね。

16

返信

@user-vi4fx8dz9k

13 時間前

政権交代!政権交代!

33

返信

@user-uo3mq9cl5f

7 時間前

お疲れ様です。

現地へ入ってくださりありがとうございます。

お気をつけて取材を宜しくお願い致します。

5

返信

@MT-wo9bi

4 時間前

配信お疲れ様です、

尾形さん現地入り気を付けて取材して下さい

3

返信

@user-ew8vb9ns6g

11 時間前

初動の問題ですよね。望月さんも空路を使えと盛んに話されていたけど。

9

返信

@user-go7gr7mk7j

2 時間前(編集済み)

尾形さん、能登半島でレポート!!政府と石川県当局はあまりにも“鈍感”の極み!!

2

返信

@DOIREIKO

2 時間前

尾形さん、どうぞお気をつけて、取材してくださいませ

尾形レポート、応援します♪

2

返信

@user-kw7np3cl7r

18 分前

尾形さん、現地情報ありがとうございます。お疲れさまです。お気をつけください。 奥能登は海底隆起で 海路も使えない、空も 天候等の関係で入りにくい等 厳しい状態のようです。石川は雨ばかりです。お気をつけください。

返信

@papapa1975

11 時間前

尾形さん、能登に行ったのか。ありがとうございます

11

返信

@user-zn1gf8qq6i

1 時間前

大量の情報で仕分けできず情報渋滞になるから現地に行かないと駄目なのに

1

返信

@user-ew8vb9ns6g

11 時間前

男性の下着は、貧困が原因の困窮者支援でも不足しがちなんです。

11

返信

@miyum5360

11 時間前(編集済み)

取材に行くのと共に支援物資と自分のことを済ますような簡易トイレなど持っていかれたらどうかと思いましました。ガソリン、灯油など欲しいと張り紙も見ました

6

返信

@user-eh4xp9sm2y

1 時間前

道路状況が悪いので、なかなかきぼする場所には行けないんでしょうが、避難所に行くなら、出来るだけ、条件の悪い所を取材して欲しかったです

返信

@user-if6bb2ve5h

47 分前

尾形さんお疲れ様ですさすが熱いジャーナリスト魂ありますね 岸田総理何やってるんだか未だ現地入りしてませんしこれで大丈夫かぁと思いました

1

返信

@sunset111

13 時間前

毎回 いいね と コメント

10

返信

@odorugajir0

13 時間前

現地!1/13(土)19:45~緊急プレミア配信(尾形×望月)【能登半島地震の現場から/岸田政権の遅すぎる支援、限界の被災者/裏金事件、自民幹部は不問なのか?】良い未来に!祈り!動画配信ありがとうございます!応援!例え話ですけれども「日本人の自虐史観がダメだと自信ある口調で主張し自主独立」ということ、今すぐには実現できないでしょうけれども、誰がどうやるのか知らないけど、もしも、日本が独立国になれたとしたら?そうなると一体どういう状況なんでしょう?独立したら、命を守る目的が達成されますし、騙されたと思って考えてみませんか?

 金・銀・銅・レアアース使いたい放題。国際競争力のため、安価な電気代。しょぼい火力発電では発電効率30%だけども、GTCC技術なら2倍の60%。調達する燃料が半分。今すぐ作る。人工石油もやりたい放題。海峡封鎖に対応できるように。C国が狙う尖閣に石油がある。天然資源。ダムを高くする水力発電。小水力。安価か知らないですけどメ田ンハイ度レー戸(シャーベット状?)を使っていい。日本周辺の油田を使いたい放題。日本資源の採掘利権を外国に渡さない。以前のようにCO2を出す。問題ない。偏西風で流され、東の海でCO2が魚の体に変化。漁獲量の増加が期待される。

 歴史を悪用する軍産複合体が、中東に狙いを定めたのか、結果的に日本の安全保障がどんどん危なくなってきて、差し迫る災い。外国の侵略を阻止。日本が原子力潜水艦を作って核武装していれば、周辺国から攻め込まれにくい。「海上自衛隊の潜水艦に核武装!」外国に対し対等なパワーバランス。平和の法則「核保有国同士は戦争できない」脅迫、命令、攻撃されにくい。電磁パルス対策の核抑止力。命の危機です、C国が本当に今にも撃ちそうな水爆200発をチラつかせています。国際社会から反発を受けまくるようになったC国が、これ以上の制裁はあっても無くてもあまり変わらないと思って、冷静に考えてC国がどーしよーもないと気付いちゃったりして、日本に水爆を撃ってくる可能性があります。甚大な被害が出る前に、外国に頼らない「平和維持のための核」を配備すれば、戦争が発生せず、お亡くなりゼロの「平和な状態」が保たれるんです。嫌ですよ、ウクライナ状態になるのは。

 反グローバリズム。グレートリセットに対抗。独立不羈。国家を意識。草莽崛起。分断されないように。ナショナリズム。SDGs反対。国際共産主義に反対。日本を取り戻す。思考停止しない。「アメリカがどうのこうのという言い方」関係ない。自分達のことは自分達で決める。キャンセルカルチャー反対。悪魔の考えに対抗。LGBT法反対。家庭を意識。国家主権を取り戻す。個人単位で支配されない。心に思っていても、自分が行動しなければ何も変わらない。1人1人が立ち上がる!無関心であっても、無関係じゃいられない。

 事実を報道。普遍性や絶対性の哲学でブレない。悪意や欺瞞を見抜く。考える能力を高める。1人1人が覚悟・行動。金の信者、どれい、無思考になるような金儲けダメ。危機判別能力の向上。金のことだけ考える単細胞のエコノミックアニマル駄目。「相対性を持つ集合」じゃなく「事実的で道徳的な互いの個」の国際連携。日でも米でも中でもない「お花畑の国」ダメ。ストックホルム症候群から脱却。世界全体の未来。「日本語をしゃべるだけの宇宙人」ダメ。保身に奔らず公徳心。今だけ金だけ自分だけダメ。

 「あるがままでいい」っていう歌に注意。このままなら日本滅亡に至る。核について多くの人に知ってもらう必要がある。ぼーっとするのは愛国心じゃない。真実の情報発信なら愛国心!「終わりかけの日本が核武装したら、自主独立できて復活するかも」のような考え方に、その通りだと思う日本国民は2%以下だとか。暴力じゃなく、説得や社会運動で賛成を増やす。約35%の多数派世論の形成へ。外国優遇して恥ずかしいと思わず「まあ、そんなものだ」「よくあることだ」と受け入れ、売国が当たり前の日常の人は、「日本への愛国心」が無くなってて、「外国への愛国心」が芽生えてる!本当に伝えるべき内容を日本マスコミが報道しない場合が多い。ネットから情報を探すように努力しましょう。っていうのをどうやったら「ネット見ない人」に伝えれるのか?解決策を言おうとしない人は、人生で1回も愛国心を持ったことがないのでしょう!国会より「事実上は上位の存在」だとも言われる日米合同委員会。打倒には、すごく多い賛成が必要。反対意見が言えない状況で決定された日本国憲法。正当性なし。ハーグ陸戦条約違反(議事録も無意味)だから「憲法を法律レベルに落とせ」ばいい。新しい憲法は文章が無い不文。「過去の日米合同委員会も含め全てダメ。消えろ」法律を作れば、日本社会を大混乱させずに問題解決。

 土地を外国人に売りにくい。日本の安全保障が心配です!自衛隊基地周辺など、米中合作の風力発電を阻止。セキュリティクリアランス。せっこう財閥や米に依存せず、自分達だけで半導体を自国で生産し、自動車業界などいろんな業界を復活。有害太陽光パネルを米中や民間の好き勝手にさせない。スパイ防止法。背乗り対策。グローバル企業に許可を出さない。移民を少なく。サイバー対策。ネオコンなど戦争屋を排除。軍産複合体に勝てる。機密を守る。

 外資規制は強化。年功序列と終身雇用復活。外国スポンサーに逆らえない状態ダメ。国産の種。日本製OS(TRONなど)。郵便や道路、交通、通信は国営化。株主に金が集まるのに反対。大店法を廃止して昔の商店街を復活。関税自主権。日本円の通貨発行権(財政法4条さようなら)。TPP脱退。重要なインフラ整備して発展。特別会計の解明。種子法をどうにか。食料自給率アップ。非正規雇用廃止。種苗法をどうにか。高価な枠血んじゃなくて、安価な火どろ木し区ろろ木んや胃べる目区ちんを使いたい放題。株式持ち合い復活。消費税ゼロ%。

 子ども達の未来。99%の反日議員を追放。日本の共同体。日本の伝統文化。人権。教育・政治・自衛隊(軍隊)など、他国からの介入・干渉を無視して独自のものを作れる。使途不明金を明らかに。日本人の心。日本人の神道。2683年以上の日本歴史。左とか右とか関係なく、命を守るため団結しないといけない。底力。尊厳。愛国心で団結。公約。たくさんの人たちが「大事な見えない何か」を思い出すべき。約束。日本人の誇り。救国救民。日本国家の掃除。日本の象徴。日本に合った文化・民族・共同体というのは、欧米から押し付けられるような価値観じゃなく、昔の日本のような雰囲気。

続きを読む

10

返信

@takashi9681

1 時間前

素人から見てメディアの質問がマニュアル化して内容が無いと思っていたが

プロから見てもやはりそうなんですねw どんな奴が採用されるんだろ?

優秀な奴は外資やITばかりに行っちゃってるのかな。

1

返信

@user-dp2gv6bb1u

7 時間前

能登の外海は西高東低の冬型気圧がきたら風速10メートル越えるぞ?そこにヘリ?パラシュート?

4

返信

1 件の返信

@user-fn5gy5mx7g

10 時間前

緊急・非常事態法制 を整備することが重要。憲法9条改正に立憲民主党も賛成するべき。

3

返信

@1953tad

5 時間前

フェイクフェスティバルですかwww

返信

@user-ew8vb9ns6g

11 時間前

あー。やっぱり。大人用の男性の下着ですか。

7

返信

@user-ct2uq1vr6t

1 時間前

じゃま過ぎる、現地でガソリン入れたり被災されてる方にガソリンなど使ってもらわなあかんのに。

返信

@user-qc9de7yv8p

6 時間前

望月いそこ話のポイントがずれているこんな動画配信意味あるのか理解出来ない。

2

返信

1 件の返信