· 

<懲りない自民の脱税疑獄>【山田厚史の週ナカ生ニュース】 デモクラシータイムス



<懲りない自民の脱税疑獄>【山田厚史の週ナカ生ニュース】

デモクラシータイムス

 

3.5万 回視聴 1 日前 に配信済み

毎週水曜 20時〜

山田厚史の週ナカ生ニュース

 …

...もっと見る

77 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@user-kn1mf3er6m

1 日前

八王子市長選挙で野党側の問題点(準備が遅い、非協力的)や投票率が低いことが話題になりましたが、市政の問題点を掘り下げて報道するような番組をデモクラシータイムズで配信して頂けたら・・と感じました。

より具体的な課題をもとに、横田さんの突撃取材と合わせ技で、他地域の選挙でも潜在的な世論を喚起してほしいです。

続きを読む

19

返信

@quipglide

1 日前

0:42: 週間ニュースの要点

9:58: 政治資金規制法違反の疑惑についての議論

19:08: 自民党の問題についてのニュース

28:21: 自民党の疑獄についての議論

37:11: 脱税疑獄と権力の関係についての議論

46:48: ️ 選挙の投票率が低い現実についての議論

56:04: ️ 政治パネルの議論

1:04:55: 経済の問題について話されています。

1:14:11: 社会福祉の圧縮と介護費用についての議論

1:23:06: 政府支出と介護職の需要に関する問題

1:32:24: 芸能界の風通しの悪さと自衛隊の活動が話題

1:41:01: 政治スキャンダルと経済格差についての議論

1:49:40: 🇯🇵 イスラエルの占領地域からの撤退とパレスチナ難民問題の解決に関する国際法上の問題についての議論

詳しい要約は Tammy AIで確認してください!

続きを読む

1

返信

@sakkaisshi8452

1 日前

安倍派5人組をはじめ、裏金に絡んだ議員には説明責任を果たさせる必要があります。実際に金を使ったのは議員本人であり、秘書など会計責任者が罪を負わされる理不尽さを正さなくてはなりません。有権者の皆さんもっとしっかりしなさいよ。

29

返信

1 件の返信

@yanakanosakura

1 日前

打てば響く受け答え!

山田さんは天才だ️

19

返信

@akirameowmeow

1 日前

タムトモが委員長になって新しい風が共産党に吹いてくれるといいなと思います

10

返信

@user-nz7ix2mw4j

1 日前

賃金を上げるには物が売れなければ駄目だよね、それを駄目にしているのは消費税の何物でも無いよねー絶対言える。

10

返信

@user-fe4pm5zu2i

1 日前

人殺しは何があっても許せない。差別もだ。

世界は問題だらけだし日本は更に問題だらけだ

9

返信

@hjmt6768

1 日前

自由民主党=自由金権党…ってこと…

4

返信

@akutady

1 日前

アメリカの分裂について、我々日本人には不可解、という状態から、なるほどこういうことか、という状態に理解が進むような番組が待たれます。ブルーステートだけでなくレッドステートについて詳しい情報をお願いしたい。

5

返信

@Daru-Nyanko

1 日前(編集済み)

自民党や公明党の党の中の議論はオープンなの?一度、自民公明のそれぞれの党の中でどんな議論があって国民の生命財産よりも犯罪を犯しても法律を守らなくても憲法を護らなくても良く、国民を騙して自分らの金儲け、利権を得る事だけと言う事になっていった経緯をオープンな場で話している所を聞かせて下さい。

12

返信

@cocoonanton2091

1 日前

まだ裏金問題は終わっていません。おそらくこの問題は検察審査会にかけられることになると思います。ここで再捜査になります、このとき格秘書に対して嘘発見機にかけることを要請してこれを実行すれば真実が明らかになると思います。

3

返信

@SH-cj4ys

1 日前

やはり検察庁にペンキをもう一度かけるしかないですね。

25

返信

@user-bv8de6ih1n

1 日前

裏金疑惑は悔しいですが、少しずつ自民党が崩れていることは確かな気がします。

立民は泉さんが代われば勢いよくなるかも。

28

返信

2 件の返信

@isdaihiro4115

1 日前

共産党の主張は概ね「正論」です。しかし「正論」は嫌われます。「清濁併せ呑む」とも言いますが、最近は「濁水」ばかり呑む人が多すぎます

5

返信

1 件の返信

@isdaihiro4115

1 日前

東京都民ぐらいもっとしっかりしてもらいたいと思いますが、ボッーと生きてるとそのうちに酷い目にあいますよ

9

返信

1 件の返信

@user-de6tk9iu3j

1 日前

自由金権党、その通り(●`ε´●)

5

返信

@hjmt6768

1 日前

新自由主義を…金権主義を…いかに克服するか…が…自己実現型衰退途上国である…日本…の課題…

そのことについて気付いてる人が少ないのが日本の悲劇…

1

返信

@user-dn5pr3ev1p

1 日前

週刊ポストを見たら

岸田事務所はこれからだよ

13

返信

@user-he2st5jd6f

1 日前

政党助成金は比例選挙の獲得投票数で配分すべきですよ。その際、棄権数分は除く。そうして国民の政治意識を醸成するよう議員は努力すべきだし、棄権者の意向も政治に生かせば投票率があがり、政党助成金も増えるような仕組み、つまり政策中心の政治にすべきだ!

返信

@hmaliasmaggie

18 時間前(編集済み)

旧陸海軍と体育会系の伝統文化が、普遍的基本的人権を重視する、戦後の民主主義思想への根付きを阻む本丸だったのだと思う。そういう集団は自分で考えることを敵視するし上から下への権力行使に制限がない。そのままビジネスや政治やってる層は憲法、権力の分立や個人の尊重とかうざくて仕方ないというのは全く当然。すぐそばにはびこっているもので、ますみさんのとりあつかいでは軽すぎると思うほど深刻な、暗黒のものだと思う。

あと、自衛隊のいじめ体質は男の人ばかりだからとかいうが、女性自衛官は多分政策的に増やしていて、だから五ノ井さんのような目に合う人が出てくる。多分、女性を混ぜたら一気に変わるようなものではないだろうと。戦争がないから捌け口がなく虐待をしているというのもまったく違っていて、日中戦争のときの内務班、ばかりでなく、戦地でもひどい目にあって自殺したり、精神を病んだ人の話はどうなるということになる。

「同盟国」のナチス・ドイツはどうだったのかというと、ナチス親衛隊の兵士だった哲学者ファイアアーベントの自伝を読んでいたら、当時上官に抗弁した記述があって、でも上官は別に手を出したりしないのが印象的だった。旧陸軍だったら半殺しになっているところ。

続きを読む

1

返信

@user-bf2rs1pl4y

1 日前

秘書の人ゲロらないの️お金摑まされたの️

3

返信

@user-de6tk9iu3j

1 日前

裏金イコール脱税(●`ε´●)

4

返信

@ndoki2996

1 日前

検察の方々。この動画をしっかり視聴してください。

3

返信

2 件の返信

@hjmt6768

1 日前

世界秩序の崩壊…もうすでに…第三次世界大戦が始まってるのかも…

ウクライナや中東情勢…をみてると…そんなに気にもなってしまう…今日この頃…

1

返信

@notcricketer

1 日前

政治刷新本部の安倍派議員の中に女性の姿がやけに目立つけれども、この顔ぶれを見ていると、女性に期待したい気持ちが萎えてしまいそうだ。たとえば高橋はるみ。この女性が北海道知事をしていた時に福島であの原子力事故が起きたのだけれど、その後も彼女は恥じることなく原発推進派としての活動を続けた。そして今回の裏金疑惑。自民党の中で出世すると、女も汚れっちまった男のようになってしまうのかな。

続きを読む

11

返信

1 件の返信

@PGW90RU14

1 日前

57:34 以前、日本共産党の党員規則(?)を読んだことがあります。党員として発言するときは党の決定に従う、という項目があったと記憶しています。ですので、個人として発言するときは別に党の決定と異なっていても構わないのだと思うのですが、いまの党の中の雰囲気として異論を唱えるのに勇気が居るのかもしれません。

ただ、これって、あらゆる大きな組織に共通の問題だと思います。自民党などは、もっと異論を唱えるのに勇気が必要なんじゃないかと思います。党首に異論を唱えたら左遷されるのですから。

続きを読む

1

返信

@user-fw1dx2br8k

1 日前

田中まきこ氏が、裏金は、地盤培養行為のために使っていると、言ってますよ。選挙に向けて、地元議員や地元にバラマキ、それらのための飲食費になるようだと、あちこちで言ってますよ。もっと調べて伝えてください。裏金は集票に使うから、記載できないのではないですか。

18

返信

2 件の返信

@user-de6tk9iu3j

1 日前

検察はこれで終わりが?検察は終わりが!?

2

返信

1 件の返信

@user-de6tk9iu3j

1 日前

青いたぬきにだまされた(●`ε´●)

4

返信

@Daru-Nyanko

1 日前(編集済み)

昔の学生運動って 旧生長の家や新左翼の過激派の話じゃないのですか? 後々、公安警察になっていった人たちだと思っていますが…。今でも当時の過激な親米学生運動を続けていると聞きましたが。あれ?違うの?「日本会議の正体」をもう一度読んでみます。

返信

@user-hj9mo7fj5b

1 日前

この番組ではなく、池田さんの番組で内田樹さんがでていました。昨日、京都市長選挙で松井さんを応援するととポストしていました。どう思われますか?番組内では政権交代だのもっともらしいことをおっしゃっていましたが。

1

返信

2 件の返信

@user-hu6kw9mg9r

1 日前

冒頭のおはなし、一昨年だか(あっもうその前の年になります)大磯の吉田茂旧宅に行って、たとえば経済、哲学、理科系を含んだその蔵書、漫画しか読まないので有名な孫の麻生太郎とのあまりの違い、やはり格違いの偉い政治家だったんだろうと、ちょっとwikiで調べたら、彼のルーツは自由民圏運動の担い手に関係あるんですね。記憶が確かではないけどそのまたルーツは土佐じゃなかったか。土佐が記憶違いだったらごめんなさい。まさに今回の土佐のイベントに出てもいい人だと思います。すくなくとも戦後すぐまではこんな日本の良い伝統を背負った(土佐じゃなくても)政治家がいた。ところが今は孫の太郎をはじめ、良い伝統でなく良い生まれ育ちのメリットのみを受け継いだどうしようもない政治家ばかりだと嘆息するばかりです。ちょっと外れた話題で失礼しました。

続きを読む

1

返信

1 件の返信

@kinutapaskochan1

1 日前

平成6年度防衛関係費の主な事業 のスライドが欲しい。どうやったら手に入るのでしょうか? 出典元があるなら教えてください。

返信

@yoichiueno5694

14 時間前

共産党の話ですが、山田さんは民主集中制にかんして「今どき」とか批判してましたが、100年の歴史の中で行われた外国からの分派工作、警察によるスパイや組織破壊など弾圧があったことを考えると、それは昔のことではなく今でもあることのように思います。松竹さんというのは50年以上の党歴のある人でそういう組織規律はよく理解してたはずですね。

返信

@user-nz7ix2mw4j

1 日前

升味さん山田さん問います投票率を上げるには、義務化にするしか無いんだよね、三大義務化を四大義務化にするそれしか道は無い投票率を上げるには。

4

返信

3 件の返信

@user-de6tk9iu3j

1 日前

青いタヌキが萩生田と組んだ。維新も(●`ε´●)

2

返信

@user-hq5hk5vy1u

13 時間前

いなくなれ

返信

@margaretreiko8739

1 日前(編集済み)

三じじin高知の録画は公開されないのですか?ぜひお願いします

1

返信

@yukiotsuwano3649

1 日前

学生時代、大学祭を乗っ取ろうとする民青と戦った我がクラス。あれ以降、民主集中制なんて拒否したし、絶対に信じれない。ただ、大通公園で聴いた小笠原貞子さんの演説には心を打たれた。衆議院は横路さんだったが、参議院は彼女に入れた。田村さんにも期待したいが、組織を守るためなのか、あの発言は認めることはできない。ただ、徐々にでも変化を期待したい。

返信

2 件の返信

@morimina7885

16 時間前

松竹信幸氏は、2014年から自衛隊OB組織の「自衛隊を活かす会」事務局長なんだけれど、その立場で既に共産党員と両立しないだろう。党支部の党員と認められないだろう。代表柳澤協二氏は小泉内閣以後の官房長官補。イラク戦争時の海外派兵した内閣。松竹氏はかもがわ出版編集長が職業というだけではない。元党本部勤務員政策委員会外交問題責任者だったことで自衛隊OB組織に誘われたのだろう。政党支部や地区委員会の民主的運営から許される行為ではないから批判されるのです。

続きを読む

返信

@sasakumamonji2698

8 時間前

教育産業の末端で働いてます。今の一般的な高校生の認識が、たぶんある程度世間一般の認識なのかなあと日頃思ってます。以下。

正直ざっくり言って、「民主主義は嫌い」です。何よりも「議論」は「良くない」と思ってます。異論が「怖い」し「時間かかる」し、それに対して「和を乱すのは日本人がもつ良さに反する」という理屈も準備してます。で。今の日本社会が抱えてる問題にはあまり関心が無いので、問題を起こしてる昭和の人たちが死んでいなくなって、今の時代に見合った教育を受けてる人たちに世代交代することで、日本は良くなる(理由は世代だけ)というイメージのようです。…ので、今の権力構造を「変えたい」と考えてる年長者はとにかく、選挙に行かない人たちが「行く」ことが「なぜ」今に不満な側に「必要」なのか? を、すごく丁寧に説明しないと(民主主義に反する、とかじゃ駄目です。その言葉で拒否反応起こすので)、むしろ言わば敵に塩を送る、にしかなりません。年長者は嫌いですが、「偉い人」は好きなので。リベラル側が一番気をつけなくてはいけないのは以上かな、と日頃思ってます…長文失礼しました。

続きを読む

返信

@morimina7885

16 時間前

松竹信幸氏は、2014年から自衛隊OB組織の「自衛隊を活かす会」事務局長なんだけれど、その立場で既に共産党員と両立しないだろう。党支部の党員と認められないだろう。代表柳澤協二氏は小泉内閣以後の官房長官補。イラク戦争時の海外派兵した内閣。松竹氏はかもがわ出版編集長が職業というだけではない。元党本部勤務員政策委員会外交問題責任者だったことで自衛隊OB組織に誘われたのだろう。政党支部や地区委員会の民主的運営から許される行為ではないから批判されるのです。

続きを読む

返信